【奇跡】爆心地にいたアパマン社員、全治2週間

1
:IDDsjwT7Ki0
[bq title=”アパマン北海道社長「驚き」消臭スプレー缶新品120本ガス抜きは店長1人が作業 販売ノルマは「ない」― スポニチ Sponichi Annex 社会” url=”https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/12/18/kiji/20181218s00042000279000c.html”]「アパマンショップリーシング北海道」の親会社、APAMANはこの日午前、公式サイトに謝罪文を発表。店内にいた従業員から聞き取り調査し、消臭スプレー缶約120本の廃棄処理後、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きたとの報告を受けたと明らかにした。

(略)

 事故当時、店舗にいたのは店長1人、社員1人。佐藤社長によると、ガス抜きは店長1人で行い、社員は別の仕事をしていたという。消臭スプレー缶は施工代込みで1本約1万円。入居者に買ってもらうノルマは「ございません」とした。

 店長と社員は顔全体に火傷。約2週間で日常生活に戻れるという。

2018年12月18日 19:10  [/bq]

10
:IDuJdgoBWs0.net
2週間後またスプレー撒く仕事に戻るの?
13
:IDKUuI49SU0.net
>>10
今度は換気して撒くから
67
:IDt6hdTmjO0.net
>>10
さすがに懲戒解雇じゃない?
14
:IDUVGd5L1L0.net
あれで2週間で済むのか
奇跡だな
16
:IDjkaVI9sz0.net
単純に建物が崩れて下敷きになったとしても
2週間じゃ済まないだろ
なんでこんな強運なんだ
19
:IDHor9PfPh0.net
顔のやけども全治2週間なら割と軽いのがしれない。
移植だ云々ならもっと掛かるだろ
21
:IDhl0Lxoqm0.net
二週間て軽傷じゃん!


26
:IDDv3EKc9t0.net
全治2週間なんて突き指未満じゃねーか
詳しく言わないだけで鼓膜とか当然破れてると思ったらほぼ無傷かよ
戦場なら英雄だったな
87
:IDof9yhSje0.net
>>26
ガス爆発は案外室内の爆心のほうが被害が少ないときいたことあるな
破片とかほぼ飛んでこない分、ガラスや外壁などの破片が多数飛ぶ、爆発建屋の周辺より生存率が高いとか
36
:IDyLE9oLSx0.net
あれだけの爆発でたった二週間なのか
退院したらマスコミの餌食にされそう
38
:IDjG21Pf6W0.net
良く生きてたなぁ
建物が脆くて良かったな
39
:IDkm2j4fg80.net
重症って発表されてたのに全治2週間?
42
:IDb2dgXZCu0.net

こんな大爆発で生還するなんて脱出マジックショーかよ

50
:IDa90RVYg90.net
休暇じゃねーか
まあクビだろうけど
51
:IDjGzUWx+Z0.net
店に客がいなかったことは不幸中の幸い
55
:IDn0FftSpl0.net
アイアンマンかよ
59
:IDSqUzjHU50.net
爆発の中心で生き残るとか
セルの爆発に巻き込まれて死んだ悟空より強いぞw
63
:IDzGWNyDvU0.net
お前は引田天功かっつーの
65
:IDhwwXrMsZ0.net
アフロになってそう
45
:IDrf6b+Jff0.net
71
:IDq+maOxF60.net
爆心地だから、自分中心にして外側に向かって吹き飛んだ結果物理的ダメージがすくなかったってことか。
74
:IDnfKFYIHG0.net
あの爆発で軽傷とかウソだろ
能力者の疑いがある
76
:IDcKlAOAzw0.net
ボンバーマンに転職
83
:IDfrRW4oDA0.net
建物吹っ飛ばしてこれってどういうことだよ?
84
:IDARmRKyyV0.net
ガス爆発はいわば風船が破裂するようなもの
風船の中と外のどちらが危険か考えればわかるだろ

なのでガス爆発の爆心地に居る人間は意外と軽症になる

150
:IDvhaaokdm0.net
>>84これ
部屋全体が混合気の爆弾みたいなもんだし、外側が一番強くなる燃焼の中心に居れば、それ程じゃなかったんだろな。
107
:IDZxxZY+/90.net
運があるのかないのかわからん人だなー
108
:ID/jfGACcO0.net
2週間のやけどって後にも残らないよな
113
:ID1QWNM/Sj0.net
ギャグ漫画の住人かよ
126
:IDA/iRAV6l0.net
自業自得
129
:IDg/bDquvz0.net
漫画でよくある気合入れたらオーラで周りが吹っ飛ぶみたいなやつだろ
少年達の夢やね
145
:IDomOrgEVa0.net
あんな建物が跡形もなく吹っ飛んだのに全治2週間?
もしかしてアパマン店長は両津か刃牙に出てくるような超人なの?
146
:IDjh+MZWSZ0.net
武勇伝にするんやろうなあw
152
:IDvinYtnvJ0.net
ノルマはないけど歩合なんだろ
157
:IDjpkWcdCR0.net
やっぱドリフみたいになってたのだろうか
158
:IDs4DKlp6A0.net
こんな年末に大変なことになったなしかし
160
:IDbVCaXVKh0.net
本当は全治数か月で身動きも取れない状態だけど
二週間後に黒服の男たちに連れ去られるんだろ

ピックアップニュース








コメントする