【米】銀行「いやああ。黒人が小切手を換金しようとしてるうう」 → 警察に通報

1
:IDHk7qndH00.net
[bq title=”黒人男性の小切手拒否、通報で銀行が謝罪 米オハイオ州 – BBCニュース” url=”https://www.bbc.com/japanese/46643493″]アメリカ・オハイオ州の銀行が、給料の小切手を換金しようとした黒人男性を通報したことについて謝罪した。

ポール・マカウンズさん(30)は今月1日、新しい仕事の初任給の小切手を換金するため、オハイオ州クリーブランド郊外のブルックリンで、ハンティントン銀行の支店に立ち寄った。

銀行で案内通りに2種類の身分証明書を提示し、指紋採取にも応じたが、銀行職員は小切手の換金を拒否し、マカウンズさんに立ち退くよう求めた。

さらに銀行はマカウンズさんに気付かれないよう警察に通報し、マカウンズさんはその後に拘束された。

マカウンズさんはクリーブランド19ニュースに、「ものすごく恥ずかしかった」と話した。

何が起こった?

マカウンズさんは12月1日、新しい仕事で得た3週間分の給与1000ドル(約11万円)の小切手を換金するためにハンティントン銀行を訪れた。

マカウンズさんはこの銀行に口座を持っていないため、銀行職員はマカウンズさんに2種類の身分証明書び提示と指紋提供を求めた。

マカウンズさんによると、何人かの銀行職員が小切手を検査した後、換金を断られ、立ち退くよう求められたという。

しかし銀行は、マカウンズさんに知らせないまま、マカウンズさんが不正小切手を現金化しようとしたと警察に通報した。

警察はマカウンズさんに手錠をはめて警察車両に乗せ、その場でマカウンズさんの雇用主に連絡した。

この雇用主は警察に、「ええ、彼はうちで働いているし、仕事を始めたばかりだし、彼にその額の給与を支払いました」と答えたという。

ハンティントン銀行は声明で、「極めて不幸な出来事について、マカウンズさんに心から謝罪する」と述べた。

マカウンズさんは翌日に別の支店で小切手を換金したが、この謝罪は不十分だと話している。

「私は主に自分を警察に通報した人物に、謝罪を、誠実な謝罪を求めている」

ブルックリン警察によると、ハンティントン銀行のこの支店からは過去数カ月で10件以上の不正小切手の通報があり、いずれも逮捕につながったという。  [/bq]

5
:IDomjJ1RjD0.net
黒人ってなんか可哀想だな…
7
:ID1+nkjrka0.net
ここまでくると本当に差別だな
9
:IDPif7SSHM0.net
アメリカって恐ろしい国だな
10
:IDPhg0J3Z50.net
警察に連絡する前に会社に問い合わせたら良かったんちゃうんかい…
84
:IDzJ3PF8CJ0.net
>>10
これだな
どこの小切手なのかわかってるだろうに
19
:IDF+k4qZ+X0.net
さすが差別の本場は違うね


21
:IDPyJYdqZx0.net
ソース記事の写真見ると
ナチュラルに人相が悪くて

人種というより人相の問題の気がする

223
:IDGlxcuc6Q0.net
>>21
ソース見たら阪神のドリスだったわ
102
:IDWslC5JWo0.net
>>21
日本でも、自転車乗ってる人が怖い顔だと、ひったくりとか荷物盗まれないようにみんな警戒するもんな
100
:IDbsGXGIGQ0.net

そっか、通報か…

219
:IDbzaTwmCV0.net
>>100
SWATに囲まれてびっくりして両手挙げてる絵が思い浮かぶ
22
:IDA2I8jDVG0.net
こては許せねえわ慰謝料がっぽり貰ってくれ
25
:IDKpETp6kr0.net
警察謝らないのが凄いな
26
:IDToBnTibm0.net
差別だとは思うが10件以上の不正小切手が近々であってるなら疑う気持ちも分かる
どこで不正小切手認定したかが問題だな
27
:IDPhg0J3Z50.net
>マカウンズさんは12月1日、新しい仕事で得た3週間分の給与1000ドル(約11万円)の小切手を換金するためにハンティントン銀行を訪れた。
>>3週間分の給与1000ドル

泣ける

28
:IDKm4rtEJq0.net
過去実績があるならしゃーないな
32
:IDWoMBYxZt0.net
日本人も差別されてるからね
157
:IDz79fSU3T0.net
>>32
アメリカの人種階級じゃアジアンは黒人やヒスパニックより下だからなあ
34
:IDdchN+03l0.net
>「極めて不幸な出来事について、マカウンズさんに心から謝罪する」

他人事すぎワロタ

36
:IDR1CDG9DDO.net
(´・ω・`)またかよ もうシリーズ化してるじゃねーかw
40
:IDMYPcTIgw0.net
差別言い出す前に
この事件前の不正小切手を持ち込んだのが黒人かどうかまで調べなよ
41
:IDScHEH0wY0.net
過去数ヶ月で10件あったのも冤罪じゃないの
52
:IDOkLSzkQY0.net
せめて自分が口座持つ銀行でやれよ
54
:ID11fJeVWX0.net
まあそんだけ銀行も被害を被ってるって話だけど、
詫び賃として1000ドル追加であげるべき。
66
:IDCn2sqRmU0.net
>>54
訴えられたら賠償金はその程度じゃ済まないだろ
通報する正当性が何もない
身分証も出して指紋採取にも応じて小切手は間違いなく本物
これで通報するのは単なる差別でしかない
62
:IDtCTSFmA/0.net
不幸な出来事とかいう謝罪になっていない声明
76
:IDt4fIliVD0.net
小切手なんてもうやめたら良いのに
80
:IDW8d1kpls0.net
極めて不幸な出来事とか謝罪する気ねーだろ
98
:IDOUd7qIKJ0.net
>>80
HAPPYは「満足した」「うまくいった」くらいで使われるので
その反対で「極めて良くない事が起きた」って感じのニュアンスかな原文では
どっちが分かりやすいかつったら微妙だけどな
86
:IDvqfe1ACJ0.net
口座ももってないような初見が小切手だしたらどんな人種でも警戒するやん
89
:IDWGTShsvO0.net
大金手に入るチャンスだな
96
:IDS6gkv9Lu0.net
つかやっす
三週間で11万とか
こんなんでアメリカで暮らしていけるのか
108
:IDmTnlkgUz0.net
たった11万で疑われるのか
どんだけ黒人底辺多いんだよ
210
:IDmT7e1d+p0.net
>>108
だなぁ
こんな黒人が3週間で10万以上稼ぐとかあり得ない!
ってことなんだろうなぁ

つーかこれ、警察が銀行に厳重注意してもいいよな
最低限の確認をしてから通報して来い って

116
:IDixrLwn0a0.net
たぶんだけど、その小切手も雑な切り方してたんだろうな。
経理やってるけど中小企業が切ってくる小切手や手形って凄い雑な切り方してるの多いし。
特に田舎の会社だと判子すらまともに押せてないのとか平気で渡してくるし
133
:ID52dVAT/10.net
ブルックリンって不良外人というか
怖い黒人がいっぱいいるイメージ

どこからそのイメージがきたか教えてほしいくらい

158
:IDWu7zwDUD0.net
100%勝てる案件なんだから訴えろ
164
:IDJK0vunPZ0.net
>>158
訴える金がなさそうだから強気なんじゃない
170
:IDCn2sqRmU0.net
>>164
いや、ニュースになったから弁護士が寄ってくるだろ
報酬なんて慰謝料から貰えばいいんだから
189
:IDicLNHM+C0.net
白人って黒人にビビりすぎやろ

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. まあ小切手犯罪が常態化してたというのは同情するけども
    ようするにたまたま通報したのが全部犯罪だっただけで
    まともなガイドラインで通報してたわけじゃないってことでもある

  2. 「黒人+小切手」で無条件に警察呼んでこれまでハズレなしだったのなら
    それはそれですごいことだな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル