【韓国海軍レーダー照射】韓国国防省「遭難した北朝鮮船舶捜索でレーダー使ったら偶然海自機にあたった」

1
:IDgaIamTtk0.net
[bq title=”遭難の北朝鮮船舶捜索でレーダー使用と説明 – 共同通信 | This kiji is” url=”https://this.kiji.is/448819520259261537″]【ソウル共同】複数の韓国メディアは21日、韓国国防省関係者の話として、韓国海軍艦艇のレーダー使用は遭難した北朝鮮船舶捜索のためで、海上自衛隊の哨戒機を狙ったわけではないと報じた。  [/bq]
2
:IDYemU95DU0.net
そんな嘘が通じるとでも思ってんのか?
5
:ID2yh1gou20.net
なるほど日本が悪い
6
:IDAUnfs/Gw0.net
[bq title=”海自機に射撃レーダー照射 「追跡の目的ではない」=韓国国防部” url=”https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181221003800882″]海自機に射撃レーダー照射 「追跡の目的ではない」=韓国国防部
 
【ソウル聯合ニュース】韓国の艦艇が20日、能登半島沖海上で射撃する際に使う火器管制レーダーを海上自衛隊のP1哨戒機に照射したことについて、韓国国防部は21日、記者団に「わが軍は正常的な作戦活動中だった。作戦活動の際にレーダーを運用したが、日本の海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない」と明らかにした。日本側の誤解との説明だ。

また、「同事項について(日本側に)説明したが、日本側に誤解がないよう十分に説明する」との方針を示した。 [/bq]

7
:IDktZ2k1cV0.net
なんだ偶然か

許した

8
:IDZCZVRrxk0.net
明らかな嘘
10
:IDgzCxkBuf0.net
否定するなら最初からやらなきゃいいだろw
だっさ


12
:ID1BhpI2HX0.net
火器管制レーダーで漁船捜索wwwwwwwwwww
13
:IDE3BnY7dI0.net
船舶捜索に射撃レーダー使うもんなのか?
16
:ID3EaakZrD0.net
北は空飛ぶ船持ってるのかよ!
18
:IDaUXVHHFw0.net
世界の軍事関係者のツッコミ待ち
19
:IDREE8Ue4P0.net
ビビってんだろ
まだ堂々としてる分北のほうが肝座ってるわ
ほんと小物だよなw
26
:IDLKE5elW60.net
ミサイル用レーダーを難破船に照射したとか不自然だろ
29
:IDMyX6jcSH0.net
平気な面して嘘吐き
こんなサイコパスがお隣さんとかゾッとするわ
31
:IDJ5P7yWqx0.net
捜索で火器管制レーダーは使わねえw
標的に照射し続けるんだぞ?w
144
:IDk9e5Vo7o0.net
>>31
ちなみに、シナが以前、全く同じ言い訳してたっけなwww
32
:IDNr7zoITy0.net
火器管制レーダーと捜索レーダーは別もんだろ
53
:IDmveHlrws0.net
>>32
波長が違うよね
あと照射サイクルも違うはず
36
:ID5KlkUWx/0.net
韓国が嘘を付いたという事実の方が重い事になりそう
まだ正直に?若いのが勝手にやったと発表した方がマシだったな
39
:IDLgsQGiVB0.net
しょぼすぎw言い訳するなら最初からすんなや
40
:IDLKE5elW60.net
韓国に経済制裁をはよ
41
:IDXfmdaxyV0.net
そんなんでよく軍人が務まるな
44
:IDqlmSQEML0.net
つか、北朝鮮船舶に射撃管制レーダー使ったって、それはそれでアカンやろwww
黒電話プッツンしてまうぞwww
51
:ID9kVknzTa0.net
バカにされてるだろ
52
:IDt08l5cnI0.net
水上レーダーで航空機ロックオンwwwwwww
54
:ID9zY30dSl0.net
北朝鮮との瀬取りの現場抑えられたくないからと発表してようなもんじゃねぇかよ、コレ
P1なら哨戒機と言いつつそこらの大型爆撃機並みの武力あるからな
日本海の藻屑になってもおかしくないぞ
61
:ID0Sn0wzep0.net
偶然だとしたら、海と空の違いすらわからないという認識だが、いいのか?
69
:IDP4J5qHCQ0.net
そんなわけありえない!
でもそれがあり得てしまうのもまた南朝鮮軍
76
:IDgUWjZbMI0.net
行動から言い訳まで100点満点の回答だな
79
:IDyxzMzlY/0.net
船舶捜索にいちいちロックオンするのかよ
84
:ID0Sn0wzep0.net
>>79
木造のな
83
:IDB5UZKGll0.net
こんな嘘が本当に通用すると思ってるところが
今の韓国のやばさがわかる
85
:IDt08l5cnI0.net
これ言い訳にもなって無くね?
寧ろ全力で煽ってきてるだろw
88
:IDjfpFdEE70.net
日本側もうっかり対潜爆弾を落としてやれよ
93
:IDMyX6jcSH0.net
人んちに忍び込んで住人に銃突きつけといて「友達探してて間違えたわ」とか言い訳する奴が友人?
125
:IDkJpLLXDN0.net
ロシアだったら威嚇射撃の名目で
沈没させるだろうな
129
:IDE+SIc3230.net
やる事から言い訳まで何もかもが国家がやるレベルに見えないのがすごいな
150
:IDEh6j37470.net
スナイパーライフルのスコープで親戚の子ども探してただけで、あなたのお子さんを狙ったわけじゃない、勘違いすんなよな

くらいの感じ?

220
:IDGnWR7vfF0.net
>>150
引き金に指を引っ掛けた状態でなw
158
:IDSVSaPC0h0.net
甘やかした結果だよ
207
:IDhUCMzQ7c0.net
ナイフで威嚇しておいてリンゴ切ってたと言い逃れ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 防衛省のプレスリリースの写真、よく見るとレーダーが完全にこっち向いてる
    自衛隊員の方々はさぞ恐ろしかっただろう

  2. 仮に、船舶を探す目的だったら、水平方向にレーダー照射するだろ。
    それでいて、
    飛んでいる飛行機に偶然当たるとすれば、飛行機が水平線の彼方に有る場合だけだな。

    位置関係(距離)の記録が有るだろうから、本当か嘘か直ぐにバレるだろうよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル