約50年間無免許運転の男 (69) を逮捕 「努力したけど試験に受からなかった」←50年無事故無違反スゲー

1
:ID3AkGc1Sd0.net
[bq title=”50年間も無免許で運転「努力したが試験受からず…」” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000143725.html”]50年間も無免許で運転「努力したが試験受からず…」
[2018/12/22 10:57]

 大阪府豊中市で約50年間、無免許運転をしていた疑いで男が逮捕されました。「免許の試験に受からなかった」と話しているということです。

 道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは豊中市の工務店経営の69歳の男です。21日、豊中市内で警察が交通違反の取り締まりをしていたところへ男が運転する乗用車が通り掛かり、警察官が確認したところ無免許運転が発覚しました。警察の調べに対して男は、「20歳のころから無免許で運転していた」「努力をしたけど、免許の試験に受からなかった」と容疑を認めているということです。

 [/bq]

7
:IDOB7XhEJy0.net
もうええやろ
8
:ID7r4sGBNId.net
発覚してなかったってことは50年無事故無違反やろ?
73
:ID5vKIuTiia.net
>>8
そういうことやな
26
:IDsiWM3a3V0.net
>>8
一発試験くらい受かりそうやな
124
:IDi7ezAcTFr.net
>>26
自分の運転が染みついてるので受からない定期
11
:IDw0CHSDhrp.net
50年無事故ってだけでも上位やな
18
:IDm0HBdcEc0.net
50年無事故無違反ってゴールド以上やんけ


20
:IDRN0rFje4a.net
これは優良運転者
23
:IDi4IMWrbX0.net
こりゃ滑稽な話やわ
27
:IDGIA8OnBVa.net
これもう免許与えてええやろ
29
:IDamRwmIVcd.net
ビートルズの時代から車運転してるってすごいな
30
:IDZ1W7vdQL0.net
69ならもうええやろ
返還し時や
157
:ID/P+NMZEqr.net
>>30
返すものがない模様
33
:IDnEece/y+0.net
50年無事故無違反ならもうええやんって思ったけど
69歳やからもう運転自体控える年やからやっぱ厳罰やな
34
:IDbeLxYSuh0.net
学科試験の方が駄目なタイプか
37
:IDn7iVsnad0.net
努力をしたけどってところがすげームカつく
43
:IDu2Dmfdaup.net
いや無違反ではないやろ…無免許なんやからその時点で違反や
77
:IDHg4+4Bh0d.net
>>43
警察にバレへんかったら無違反やろ
切符切られた時点で違反や
44
:IDIA589eUOa.net
ルールは守らないが安全は守る
51
:ID2aFhVkGp0.net
50年間も無事故無違反の奴が免許取れずに糞みたいな事故違反繰り返す奴が免許取れるって免許制度の歪みやろ
52
:IDZ1W7vdQL0.net
よう考えたらあのレベルの学科受からないってヤバい
55
:IDc9P/bLqPa.net
言うほど努力してないやろ
50年前に何回か落ちてめんどくさくなった程度やろ
130
:IDTbYAlydp0.net
>>55
二回ぐらいやろな
ただのゴミジジイ擁護するアホが多すぎ
61
:IDTtWQ6Kvz0.net
工務店やと現場へ資材配達とかで結構乗ってただろうな
よう50年もばれんかったな
68
:IDu2W/ajFt0.net
陛下を見習え
[https://moccosnoon.com/archives/42246.html]
78
:IDbeLxYSuh0.net
無事故やけど違反は50年やり続けてるやんけ
90
:IDrY9PZzGD0.net
検問とか運だしな
93
:IDOIopfdGlM.net
こうやって無事故無違反の人に免許証与えないで石橋みたいな運転適正ゼロの煽り人間に免許証与えるのおかしいやろ
121
:IDzBSinz720.net
免許無くても車って買えるんか
158
:IDpNz+4L5yp.net
>>121
そら買えるよ
車検も必要書類に免許はないしな
136
:IDZ0T7LSRF0.net
この爺さんが教習所通い始めたら「初めてなのに物凄い運転慣れてますね(すっとぼけ)」って光景が見れるのか
149
:IDSMuWlbFpa.net
>>136
というか免許取らしてもらえないやろ
151
:IDL9JGQtrer.net
どペーパーのワイよりはよっぽど優良運転者だと思うよ
161
:IDIA589eUOa.net
任意保険も自賠責もおりないのはめっちゃ怖いわ
入ってても無効だろうし
181
:IDg7ot1ejB0.net
>>161
人を轢くかもしれないってリスクを考えられるなら死に物狂いで免許とるやろしな
本当にこのじーさん運良かったな
199
:IDfrJQLjyM0.net
偏差値30台でも免許試験は受かるのは不思議

あれって小テストくらいは勉強量いるのに

209
:ID3AkGc1Sd0.net
>>199
いや常識レベルで7割くらいいけるやろ
220
:IDfrJQLjyM0.net
>>209
その7割から9割にするのに単語テストくらいの勉強量いるだろ
206
:IDIkkMmbzz0.net
テレビでガキが無免許運転したとか報道されてる時
「まだまだ青いねえ」とか言ってたんやろか
223
:ID8WHq9eLm0.net
正直今受けたところでペーパーテスト受かる気せんしあのテストホンマに意味あるんやろかな
328
:ID8PC7WZGT0.net
当て逃げとかの余罪ありそう
373
:IDRPB7Wuwm0.net
凄いのかアホなんかわからへん

ピックアップニュース








コメントする