【韓国軍レーダー照射】韓国、抗議の事実を公表しないでほしい…問題の拡大を防ぎたい…

1
:IDi/S7EBcQ0
[bq title=”レーダー照射、沈静化図る韓国 抗議非公表、日本に求め:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLDQ36H5LDQUHBI00G.html”] 石川県の能登半島沖で20日、海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃用の火器管制レーダーを照射された問題で、韓国政府が問題の沈静化を図りたい姿勢を示した。ただ、レーダー照射についての韓国の説明に日本側は納得していないようだ。

 韓国の軍事関係筋によれば、韓国の国防、外交両省は21日午後、それぞれソウルの日本大使館の抗議を受け、釈明をした。

 外交省は国防省と協議するとしたうえで、日本側に抗議の事実を公表しないよう求め、問題の拡大を防ぎたい考えをにじませたという。

 国防省は、駆逐艦が付近の海域で操業中に遭難信号を送ってきた北朝鮮漁船を捜索中だったと説明。レーダーは捜索用に使用したもので、P1哨戒機には向けていないと説明したという。
(以下有料) [/bq]

4
:IDHoZUdi6q0.net
要するに北朝鮮との瀬取り現場を発見されないように守ってたんだろ
107
:IDztobT7CZ0.net
>>4
これだよなぁ
11
:IDST9sBnA60.net
そう言う要請をサラッとするって事は
昔だったら日本政府も黙ってたんだろうな
13
:IDFWBPKGJw0.net
1000年間外交問題にして文句をいい続けろ
15
:IDjARG5eS/0.net
公表されとアメリカ兄貴からも
北の最高指導者様からもお叱りを受けるんだろうな
外交の天才文酋長は
25
:IDi97Qt3Xr0.net
>>15
そもそも、P-1がそこに向かったのも南北朝鮮の不穏な動きを察知した米軍からの指示だった可能性もある


17
:ID8B53btZS0.net
姑息やなぁ
19
:IDV+91iHVU0.net
ホントに舐められてんで
23
:IDbsOr8EKH0.net
隠蔽しろと要求かよw
24
:IDFWBPKGJw0.net
その場の感情でとんでもないことを突発的にやる
そういう民度
31
:IDgCT0cc5z0.net
軍隊の現場をコントロールできていないんだろう。
暴走する可能性もあるぞ。
本格的な暴走ではないだろうが、現場がイタズラレベルと思っていても、ポチッとなって感じで押したら終わり。
35
:IDgfKhefi70.net
ナメてんのかアホども
やるべきはムンの謝罪と軍トップの更迭だろ
39
:IDqcsrE6cl0.net
もしかして今までも公表されていない事案がたくさんあったりするんやろなあ
42
:IDIJPjruDK0.net
安っぽいすぐバレるような嘘を吐くってのは
相手を馬鹿にしてなければできない事

韓国を許すな

54
:IDRB7HS0880.net
謝るどころか隠蔽を要求ですか
頭おかしいと思うけど、今までこれが通ってたから不思議とも思わないんだろうな
61
:IDD6OqvGAV0.net
どんだけ面の皮が厚いんだ
67
:IDodJOL4/p0.net
流石に日本とスワップとかもう望んでないよな
73
:IDjhn+IGAT0.net
はぁぁぁ?なんだそりゃ?
韓国じゃそんな隠蔽が当たり前に行われてんの?
82
:IDiitixkG20.net
相当都合が悪いようだな
83
:IDlv++FnQa0.net
ここまで弱気な韓国は初めて見たな。
なんか隠してるだろ。
87
:IDQd0qVyjZ0.net
すぐ土下座して誤れば許してやるのにどうして誤らないのか
94
:IDjjVr+ty10.net
自分たちは慰安婦だ~徴用工だの大騒ぎするくせに何を言ってるんだ
96
:IDFWBPKGJw0.net
瀬取りを監視してるからロックオンで追い払った
正直に言えや
104
:IDhp8haxcC0.net
アメリカは把握してるだろうから米軍の見解を公表して欲しい
122
:IDSDDZQQdv0.net
マスゴミでさえ庇えてないからな、どんどん報道してる。
135
:IDxNVzA1nn0.net
末端が調子こいてやったというなら
組織の統制に問題ありだし
国からの指示でやってるならなおのこと
こちらは危険にさらされた人間がいるわけで
マジこの調子ならいつかなにかの弾みでやらかしてきそうだ
140
:IDZiIePGze0.net
まずは謝れ、公式にな。
話はそれからだ!
157
:IDKT24i1SC0.net
軍靴の足音が聞こえてくる人たちはなぜ騒がないの
160
:IDV/lfWMBn0.net
大問題にする事が日本国民の民意だと思うんだ
166
:IDQEuF6pig0.net
もとっくにネットで拡散されてるやろw
169
:IDgj+qEuU+0.net
日本にはバカな言い訳でも許してもらえるけど、世界中に広められると言い訳できないってことですね
180
:IDSDDZQQdv0.net
>>169
この前の海軍旗を降ろせとかいう騒動でも各国に通知して結果誰一人従わなかったからな。世界には通用しない。
201
:IDlqWq+Eiq0.net
報道されてるのに公表しないで欲しいとは、どういう事だ?w
204
:IDycWt+haa0.net
韓国は非公式で日本に泣きついてきて、韓国国内では強気に日本叩きをするんだよな、ずっと昔から。
それに毎回騙され続ける日本も糞
219
:IDhPeQD7x40.net
こうやって大人の対応を要求されて日本政府がほいほいと答えてきたのが日韓の歴史なんだろ
命がけで任務についている現場の自衛官が気の毒だわ
235
:IDfzgsidbS0.net
マジで頭おかしい
普通は日本さんゴメンナサイやろ
何で自分らの都合の良い方に持って行きたがるんだよ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 謝罪できない行為だものな
    自分の正当性をどう捏造するか必死に考えてくれwww

コメントする