【韓国軍レーダー照射】韓国軍がレーダー照射した場所がこちら ついでに国際規範違反の疑いw

1
:ID8oDPFPLh0.net

‪韓国駆逐艦が日本の哨戒機にレーダー照射、日本の抗議に韓国軍困惑-Chosun online 朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/22/2018122280003.html

画像
そりゃ海自も怒って接近しますわ

2014年 西太平洋海軍シンポで採択された「規範」

[bq title=”https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM22030_S4A420C1FF1000/‬” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM22030_S4A420C1FF1000/”]遭遇艦船へのレーダー照射禁止、西太平洋海軍シンポ: 日本経済新聞
2014年4月22日 20:45

【青島=島田学】日米中など21カ国の海軍高官が参加する西太平洋海軍シンポジウムが22日、中国山東省青島で開幕し、海上で他国艦艇と予期せず遭遇した場合の行動を定めた「海上衝突回避規範(CUES)」で合意した。シンポジウムでは、中国海軍トップが沖縄県の尖閣諸島を巡る問題で対立する日本を暗に批判。米中両海軍の高官が南シナ海問題などを念頭にけん制し合う場面もあった。

「規範」には偶発的な衝突を防ぐため、遭遇した外国軍艦艇や航空機に、攻撃する際に照射する火器管制レーダーを照射したりすべきでないと明記。遭遇した艦艇のそばで、航空機が挑発的に飛行することもやめるべきだとした。法的拘束力はないが、ハリス米太平洋艦隊司令官は「危機に有効な枠組みだ」と評価した。  [/bq]

韓国参加のソース↓

‪韓国海軍 中国観艦式に艦船派遣=北朝鮮は参加せず
2014.04.14 17:38
http://yna.kr/AJP20140414002400882

3
:IDBn29NNic0.net
>>1
これは海自ブチ切れるの解るわ
5
:IDVhcnyJNx0.net
ひとつだけ確かなことは、ロシア相手に同じことをやったら即座に反撃されていたということ
ロシアだけじゃなく、日本以外のどの国相手でも同じこと
402
:IDCSxVJtYc0.net
>>5
9条バリアは相手を守るだけだからな
9
:IDYYJK7eZ80.net
もう侵略が始まってるな
44
:IDydRIn0BM0.net
>>9
竹島占領されたから
12
:IDeWMkx5wf0.net
やっぱ日中で揉めて国際条約が出来てたか
あの後中国側が繰り返した事は無くなったからな


16
:IDFHEE++Hb0.net
場所の問題は面倒くさいから置いといて照射自体に防衛省が今までにないレベルで激おこなのがビックリ
中国海軍にやられたときもここまでじゃなかったのに
131
:IDfCTgeMq00.net
>>16
怒ってるだけで何もしてこないけどね
287
:IDzyXNw0+O0.net
>>16
「面倒臭いから置いといて」
置いとくなよ、大事なとこだろwww
381
:IDmWO4IEh40.net
>>16
激オコしても怖くないんだが?
だって何もできないじゃんwww
こいつ等が去勢済みなのは周知の事実だしな
近寄っただけでその後は逃げ帰ってきてなにいってんの?
行っても行かなくても同じなら防衛費削減してくれ
竹槍で良いだろ
28
:ID9tx73eHL0.net
>>1
わろた

これで遭難した船を探してただけってw

48
:ID9rsoOCJN0.net
もう中身は北と同じ。完全に中華に洗脳済だよこいつら
63
:IDQpoDzrkz0.net
韓国軍システムで判った事

GPS、マップ、領海エリアデータ、警報システム、承認システム、作戦本部へのデータ伝送、作戦本部の自軍位置システム、火器管制システムのダブル承認など

全てが単独もしくは無い状態であらゆる連動が取れておらず個人の判断のみで運営されている

大戦期と同様もしくは以前の運用レベルである

70
:IDeWMkx5wf0.net
瀬戸際外交は北朝鮮だけかと思ってたが
どうやら韓国も始めたみたいだな、
もう国は韓国をレッドチームと看做した方が良い
71
:IDG65epclL0.net
想像以上に酷いな
これで反応が大げさとかしれっと言う朝鮮人って凄い
103
:ID0z9oKNZg0.net
こんな馬鹿軍隊が軍艦大会開いてんのか
旗を下ろせだの韓国の旗を使えだの
ばかんこんくとはよくいったもんだ
136
:IDEgNd9Np40.net
後先考えず調子こいた結果、必死に言い訳するもオツムの程度が広まっている風景。
188
:IDEcATOLtK0.net
また国際規約違反か
先進国らしいね韓国様ってのは
196
:IDuy89mh6s0.net
こういう時のために無駄に金払ってんだから
国連にでも行って問題を大きくしてやれよ
テロリスト国家と手を組んで日本へ宣戦布告してるって
205
:IDt5x2xFxy0.net
ふつうに領海侵犯やん
それで火器管制レーダーうったんやろ?
宣戦布告やでこれ
214
:IDMG4t0S8E0.net
いつも軍靴の音に敏感な人達はなんでこれにはだんまりなんですか?(´・ω・`)
215
:IDdrrG4BQG0.net
>>214
コリアンの軍靴の音は良い軍靴の音だから
244
:IDr9OuAeAi0.net
条約すら守らない国が規範など守るわけがない
245
:ID7RzSgmXQ0.net
日本の主権にどんどん踏み込んでくるな
排他的経済水域内へのミサイル着弾、漁船への嫌がらせ、日本の領空内でレーダー照射
次は何をする気だ?
303
:IDS6P4lStG0.net
触っちゃいけないものを触るガキが軍隊やるほど人不足なんだろ
364
:ID+iPU3alT0.net
駆逐艦でもCICはあるよね?
指揮してる人が指示、または許可を出してるはず
それが無ければ、勝手に操作する士官がいる
規律のない軍ってことになると思う。
375
:IDnFkVFaT80.net
軍事同盟国であるアメリカの最終判断次第だが
海自にしたら文字通りの死活問題だしな
政治問題になろうが一歩も引かんやろな今回ばかりは
384
:ID7LpsR+kkO.net
>>375

韓国防衛担当が大臣なのが最大の問題だ

385
:IDWzlHG9Hf0.net
俺は自民、安倍政権支持者だが流石にもっと断固たる態度を取って欲しいぞ
このままだったら次の選挙は考える

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ワイドショーで韓国を「友好国がなぜ?」と言っていたが、
    建前と綺麗ごとはほどほどにしましょう。
    だからTVメディアはバカにされ、衰退する。

    韓国は政府も国民も日本と日本人を忌み嫌い仮想敵国と見做している。
    むしろ本性曝け出してくれたことに感謝したい。
    ありがとう韓国、がんばれ韓国

  2. これは、計画行動かと。海域どこまで近くづけば自衛隊が反応するかの試験。

コメントする