【レーダー照射】韓国紙「安倍首相が支持率挽回のために反韓感情を利用した」

1
:IDE1wqrKwQ0
[bq title=”日本の対韓悪感情、「照射」機に出た…韓国紙 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/world/20181224-OYT1T50071.html”]【ソウル=豊浦潤一】韓国海軍が海上自衛隊の哨戒機にレーダーを照射し、日本政府が韓国に抗議したことについて、24日付の韓国紙は社説で「韓国軍が攻撃行為をしたかのように主張するのは行き過ぎだ」(京郷新聞)などと日本を批判した。

 朝鮮日報は「結局、日本が韓国に対して持っていた悪感情が今回のことを契機に表出したと見るほかない」とし、徴用工訴訟や元慰安婦を支援する財団の解散決定など日韓の外交問題が積み重なったことが背景にあると指摘した。日本の哨戒機が韓国軍の駆逐艦の上空を飛行するという「通常的ではない」活動もあったとし、「非友好的なにらみ合い状況も起きかねない」とした。

 東亜日報は「韓国側の説明に至らない部分があるのなら、外交安保のラインを通じて(日本側が)追加で説明を聞けばいい」と主張し、「韓国国防省は当時の経緯をきちんと把握し、日本側に十分に説明しなくてはならない」と論じた。

 京郷新聞は「この程度のことで3日も韓国を非難するのは他意があると疑われてもおかしくない」とし、「安倍首相が支持率挽回のために反韓感情を利用した」との見方を示した。  [/bq]

3
:IDslBBkWXU0.net
挽回しなければならないほど低くないんだよなぁ
297
:IDqyoSOAN00.net
>>3
自分達がやってる事は相手もやるだろうという朝鮮人のいつものアレ
170
:ID/azvQz5U0.net
>>3
現状ムンムンより上だし
順当に考えりゃムンムンが支持率回復の為に反日感情利用した。だわな
173
:ID3/CRyyRZ0.net
>>170
もう反日で全く支持率上がらないからなぁ、反日カードの効果は経済死んでる時には逆効果
176
:IDL828RbeS0.net
>>173
反日スタートダッシュ決めてるから今更反日しても支持率上がらないわな
5
:IDwuAdRaLf0.net
オマエラがよく使う手やん


15
:IDpEbZ1dD80.net
自分らがやってるとそうに違いないになっちゃうんだろうなぁ
16
:IDZDoSHbSD0.net
話の筋がおかしいと思わないのが凄い

反韓感情があったとして、レーダー照射をデッチあげて批難すれば支持率回復すると思ってるのか
そんな頭の悪いことで喜ぶのは南朝鮮人だけだろ

20
:IDAwREMie20.net
ムンジェインの支持率が下がっているから日本に謝罪できないのは知っている
22
:ID6ucdnYta0.net
この話のどこに首相関係あるんだ
24
:IDYY/YMvNR0.net
支持率下がってないじゃん
ムンちゃんじゃあるまいし
32
:ID7miUXGvV0.net
凄いブーメランw
36
:IDCFsU8Ezo0.net
韓国政府は確かに対日本構図にしてるが、実は本当は日本にじゃなく、韓国国民に北の加担してるのをバレたくないだけ
北の仲間になり、国民もろとも制裁対象になれば暴動が起きる、韓国国民も文の北寄りは支持していない

外交的な戦術よりツイッターとかで韓国国民に「文が米を裏切り北に加担してますよ」と教え、それが浸透するようにしてやればすぐ崩れるよ

62
:IDdFa5qjYa0.net
>>36
たしかにw
顔真っ赤にしてロウソクを手に青瓦台押し寄せるわな
42
:IDyH5imgpy0.net
そうだとして、火種作ったの韓国人の独断だけどね
ホント骨の髄まで他人のせいにすることしか考えてないんだろうね
これと友達になれる奴なんて存在するの?
47
:IDYjDtk2yE0.net
どうしてそんなに安倍ちゃんの支持率が気になるんですかね?もしかして…w
59
:ID1dgnHGc30.net
そもそも照射しなきゃ何事も起こらないんだが
韓国軍は安倍の支持率を上昇させたくてやったのか?
66
:IDIYZeK0460.net
安倍万能神説すき
70
:IDDoEky0gR0.net
言い訳考えるのに必死だな
71
:ID8kAPuwPy0.net
むしろ口だけのアベちゃんにがっかりしてるわ
74
:ID/p3lErZ30.net
それそのまんまムンジェインのことだろ
81
:IDvK8ka7W60.net
また論点をすり替えてるな
何時も都合が悪くなると、妬みだのやっかみやらで誤魔化そうとしている
ホントどうしようもない国だな、韓国は
88
:IDp4q+nCIF0.net
マスコミも韓国民も反日感情でコントロールされてるだけだな
何故国旗も掲げず北の救助をしてたのか、救助された人、状況、写真すら報道されない
誰もそこに目を向けない、米も昨日瀬取りの発言してるし
証拠掴まれて制裁されてからじゃないと事の重大さがわからないのかな韓国人は
91
:IDh9yVUlWH0.net
日本人の朝鮮嫌いを認識しているんだなw
100
:IDaySAIVUg0.net
根本的にズレてるよなこの国
外交無理だろ
103
:IDI5m1W/wl0.net
日本の左思考と同じ考え方にビックリした
107
:IDkbb6818R0.net
何十年も日本を責めてきて長期的に支持率上がりましたか?
逆に、任期中に逮捕されてる国が何言ってるだよw
116
:IDyrx0an+30.net
こんなもんで支持率あがるのかw
117
:IDTIVXy6wj0.net
まさに下衆の勘繰り
133
:ID7/Xrrq8b0.net
日本の親韓マスコミですら困惑してるだろw
なんで素直に謝れないのさww
140
:IDjVo+NM/c0.net
反日すれば上がるお前らじゃねえよ
164
:IDiwUjgWvg0.net
安倍って韓国の軍艦に指示出せるの?w
166
:ID8N/JYyRG0.net
今以上支持率上がったら6割越えて野党死んでしまうやん
175
:IDLyE6WcP40.net
てか本当はこの件、要は韓国軍の暴走なわけだから、韓国のジャーナリズムこそ事の真相を追究するべきなのにな
日本の反応なんかことの重大さに比べたらどうでもいいことのはずなのにどうして日本非難一色なのか本当、わからんわ
どうしようもないバカ
185
:IDWxpPs+Pb0.net
>>175
瀬取り警護疑惑が真実なら政府主導は確実だし
軍部の暴走なんて処理したらクーデター待ったなしだな
184
:IDsmzLa3K50.net
安倍政権は罪深いなw
204
:IDaRRifG4h0.net
世界中でやめろよってルールを破っといてよう言う
234
:IDpiVwV27G0.net
韓国海軍火器管制レーダー(FCSレーダー)P1ロックオン事件
韓国見解(嘘)の変遷!

そのような事実は無い
 ↓
レーダーを使用した事実は無い
 ↓
現場海域で通常の任務を行っていただけだ
 ↓
実は北の遭難船舶を捜索していた
 ↓
北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
 ↓
天候が悪かったため全てのレーダーを使った
 ↓
一瞬だけFCSレーダーのビーム上に海自の航空機が偶然入った
 ↓
日本政府に抗議の事実を公表しないよう要求
 ↓
船舶捜索のためのマニュアル通り、航海用レーダーとFCSレーダーをフル稼働していた
 ↓
P1哨戒機が威嚇してきたのでFCSレーダーのビームを照射し続けた
 ↓
P1哨戒機にFCSレーダーのビーム照射はしていない
 ↓
韓国海軍がP1哨戒機を威嚇する行為は無かった
 ↓
P1哨戒機は韓国海洋警察を無線で呼んでいたので関係ないから無視した
 ↓
日本は大和碓で韓国海軍の活動を制限する意図がある
 ↓
国籍確認のためカメラを向けただけFCSレーダーは起動していない
 ↓
日本は事実関係の明確な確認をせずマスコミに公表した、遺憾だ!
 ↓
安倍首相は低迷する支持率挽回のため反韓感情を利用した←いまココ

252
:IDz2Vyyii80.net
制裁しないから逆に支持率下がるわ
261
:ID0Ynu/GnO0.net
いつもアベガーって書き込んでる人の正体がわかっちゃった
283
:IDRugb+bmD0.net
言っても日本人からしたら韓国なんてそんなに重要じゃないし……
いつも反日で頭がいっぱいのお前らと一緒にしないでくれ
353
:IDKbsrlQbQ0.net
こいつらかたくなに「被害者」の立場を譲ろうとしないな
被害者なら揉め事でマウントとれるもんねww

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. それは韓国が反日を利用していると言うことだな
    あいにく日本はそんなことするほど暇じゃ無い
    不信任なんてアッという間に否決するからね
    そんなことする意味も無い

コメントする