【イオンぼや騒ぎ】店員が「お金は結構ですので逃げてください」 岡山

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”店員が「お金は結構、逃げて」…イオンぼや騒ぎ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20181225-OYT1T50039.html”] 24日午後8時25分頃、岡山市北区下石井の大型商業施設「イオンモール岡山」でぼや騒ぎがあり、岡山市消防局と地元消防団が消火に出動した。この日はクリスマスイブで大勢の買い物客らでにぎわっており、消防などが屋外への避難を呼びかけた。けが人はなかった。

 岡山市消防局によると、建物内の電気室から煙が上がっているとの通報があったという。現場はJR岡山駅そばの繁華街。消防車両10台以上が出動して一時騒然となった。

 愛媛県今治市から遊びに来ていた公務員女性(35)は「飲食店で食事をしていたら、サイレンが鳴った。『お金は結構ですので逃げてください』と店員に言われ、慌てて逃げた。せっかくクリスマスイブだったのに残念」と肩を落としていた。

2018年12月25日 09時50分  [/bq] [bq title=”イオンモール岡山で火災騒ぎ 電気室から煙、店内一時騒然(山陽新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00010004-sanyo-l33″]24日午後8時20分ごろ、岡山市北区下石井の大型商業施設「イオンモール岡山」で、「電気室で煙が上がっている」と、同店から119番があった。岡山市消防局などによると、同店立体駐車場の西出口付近で壁が焼けており、配管を通じて電気室内に煙が充満したとみられる。客が出入りするフロアで煙などは確認されておらず、けが人はいないという。
[/bq]

10
:ID8j1AoKrv0.net
クリスマスプレゼント
11
:ID1I4zAJ+10.net
>せっかくクリスマスイブだったのに残念」と肩を落としていた。

35にもなってせっかくのクリスマスイブにイオンという大都会岡山

205
:ID9zwA99rJ0.net
>>11 四国の人には岡山って憧れの都会なのかも?
13
:IDYyWTZ1ps0.net
もちろん後日払いに戻るまでがワンセットだよな?
109
:IDv/hB5zCe0.net
>>13
俺は払うが今のご時世はちゃっかり払わない人が過半数こえてそうでいやだな
150
:IDkVTFyWf+0.net
>>109
食事を終えるくらいの時間を含めて飲食の提供だから、
受け取らないんじゃないかなぁ、食後お会計時に被災したならともかく。
復旧してから高めの注文をするのがいいのでは


15
:IDjFmZEEvF0.net
イオンにはもったいない店員さん
248
:IDWHWKPTZG0.net
>>15
律儀な人なら支払いを済ませてからって思って逃げ遅れる可能性があると瞬時に思った訳やな
28
:IDmvjuqIf80.net
あとで払いにくる奴おるんか
44
:IDxDqlBSQJ0.net
次からその店に行きづらくなって、結局行かなくなるパターン
48
:IDPMxM/k6X0.net
払いにいくと思うよ。それが日本人の心意気
誠意ある対応には誠意で答える。これ当たり前
若い奴らは逃げる奴もいるだろうけどな
285
:IDRv7z+mNe0.net
>>48
食いかけで追い出されたんだし店も受け取らないような
292
:IDckidbdL/0.net
>>285
まあ受け取らないね
相手がどうしてもと言うなら代わりにまた食事しに来て下さいねで済ます
52
:ID4O4fR0Mu0.net
どこまで食ってたかにもよるな
一口なら払わなくてもいいかな~って思ってしまう
62
:IDTiLZpJfs0.net
店員教育が良ければ、こんなことも起きるんだな。
94
:IDn2DdvYBj0.net
クリスマスに愛媛から岡山に遊びに行ってるのにディナーにイオンって…
残念なのはそんな人生ではなかろうか
296
:IDuuCISgTw0.net
>>94
でも長い付き合いの絆の深いカップルだと気取ったレストランとかむしろ疲れちゃうよ
「そこのパスタ屋でワイン飲んで帰ろ」「うん、10時から家で○○見よう」てなもんで
307
:ID05/P9/ya0.net
>>296
それなら近所でいいじゃん
わざわざ他府県行くならって話でしょ
96
:IDNquEgeIX0.net
さすが大都会岡山
駅前にイオンモールまであるんだな
112
:IDUhKzhNuD0.net
>>96
そのせいで町が廃れた。
イオンが撤退したらどうなるのだか・・・
もう取り返しがつかない
132
:IDuCFu7Lc/0.net
>>112
イオンが来るずっと前から廃れてただろ
111
:IDr7eaOMuC0.net
散々食ってから逃げた輩もいるはず
129
:IDAJ6Pv6BC0.net
逆にこれでお金徴収してたら笑えるな
166
:ID+60rKkZk0.net
こういう時に人の地が出るよな
俺も店員さんのようでありたい
183
:IDBgseX+eL0.net
飲食店だからまだ全然食べてないのにとか言う話になるからお金は要らないのであって
普通の売り場だったら「今すぐ避難してください。ちょ!なにあなた商品を持ったままで」とか言われるぞ
186
:IDju84ZcxG0.net
俺なら金いらないって言われたら、1万押し付けて出て行く
190
:ID1sRxz2Z40.net
お金は結構ですは飲食店の話でしょ
商品持って逃げる人なんかいないよ
203
:IDL9RGT3p90.net
飲食店以外のところがどうだったか知らんが
普通この手の規模の店なら出入り口にカメラあるんじゃないか?
未清算の商品が入った籠もって出て行くとかかなりリスキーじゃないか
223
:IDYj21Cv770.net
逃げる途中で他人のハンバーグをほおばるまでがワンセット
227
:IDBgseX+eL0.net
>>223
昔の香港映画みたいw
233
:IDEHOORrgN0.net
なかなかの神対応だな
これはしっかりしたマニュアルがあるに違いない
244
:IDvEyzxoXO0.net
よそのテーブルに海老フライが残ってたら
つかんで逃げそう
309
:IDzSdIVC3o0.net
死んだら代金どころじゃねーからな
329
:ID3REdpxrV0.net
イオンは何だかんだ店員教育すごくしっかりしてるよ
ルール厳しいけど意味不明な根性論のルールとか無いし従業員サービスも充実してる
354
:IDudOJlCzO0.net
サイレンが鳴ってから殺到する注文の嵐
358
:IDYRyeXiPk0.net
>>354
調理する人いないし
戻ったらタダで食えるわけでもないから
意味ないだろう
363
:IDuQK0PoQD0.net
まあ普通の事なんだけどね。煙出てる横で慌てながらお会計で並ぶとかシュールだしw
ただその当たり前が出来ない人が多いから、ナイスなのかな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする