【レーダー照射】韓国軍「証拠があるならそれを公開すれば。日本が証拠を公開しない理由が分からない」

1
:IDM7dMeJ2C0.net
[bq title=”「レーダー照射に過敏反応」激しく攻勢する日本 : 東亜日報” url=”http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1591287/1″]「レーダー照射に過敏反応」激しく攻勢する日本

20日、東海(トンヘ、日本海)沖で北朝鮮の遭難船舶を捜索している際、韓国海軍の駆逐艦がレーダーを稼動したことで、日本が連日、攻勢を強めている。「正常な作戦活動だった」という韓国国防部の説明後も、韓国駆逐艦が火器管制レーダーで日本の海上自衛隊の哨戒機を照射したと主張し、謝罪と関係者の処罰まで求めている。

 
佐藤正久外務副大臣は25日夜、BSフジの番組で、「まず謝罪があり、原因を究明し、しかるべき処分がなければ、再発防止にならない」と主張した。両国の説明が食い違う状況については、「防衛当局の専門家同士がデータを持ち寄り、しっかり議論すれば決着する話だ」と述べた。

自民党は同日、国防部会・安全保障調査会合同会議を開き、山田宏防衛政務官などに韓国側に謝罪を要求するよう要請した。出席者からは、広開土大王艦艦長を含め韓国軍関係者の処分を要求し、李洙勲(イ・スフン)駐日大使を防衛省に呼び、抗議しなければならないという意見まで出た。

韓国国防部や合同参謀本部は26日、追加の立場表明をしなかった。軍関係者は、「韓国軍がレーダーを照射したという証拠があるなら、それを公開すればきれいに解決される」とし、「日本が証拠を公開しない理由が分からない」と述べた。日本の哨戒機が実際に射撃用レーダーに照射されたという主張が正しいなら、周波数帯域を公開すればいいということだ。周波数帯域を分析すれば、韓国軍が北朝鮮漁船を捜索するために海上で漁船など小さな標的を捜索する「MW-08」レーダーを稼動したことに対して日本が「照射された」と過敏に反応しているのか、あるいは射撃時に標的に照準を合わせるために作動する「STIR-180」レーダーが照射されたのかが分かるということだ。  [/bq]

2
:IDCoKpkwIr0.net
ひとつだけ確かなことは、ロシア相手に同じことをやったら即座に反撃されていたということ
ロシアだけじゃなく、日本以外のどの国相手でも同じこと
121
:ID7/BdMODW0.net
>>2
ロシア相手にやる訳ねーじゃん

何をやっても遺憾の意だけで、なーんもしてこないフヌケっつーか歯抜けの日本が相手だからやったんだよ

4
:ID0FtslVLn0.net
軍事機密だろーが
5
:ID5hbQp4ah0.net
哨戒機が低空飛行していた証拠はなぜ公開しないんです?
6
:ID2n7CTIdP0.net
自衛隊「はい、証拠」
韓国軍「捏造ニダ!(いつもの逆ギレ)」
7
:IDnyVxZkfA0.net
証拠を公開したら事を大げさにし我が国に恥をかかせた日本が悪いとか言うんだろうな


9
:IDqqGTaCch0.net
写真とやらを先に出せば良いのに公開しない理由が分からない
13
:IDMKDm0xD50.net
嘘を重ねるのを待ってるんだよ
14
:IDrr09DDQS0.net
アメリカと共有してるってまで言ってるんだから無い訳無いだろ
ほんと後先考えられないなこいつら
17
:IDsuIdAxLY0.net
まあ公開しちゃった方が良いよね
18
:ID33+YcFj10.net
うむ、出したらええw
21
:IDZypZmujt0.net
勝手に逃げ道全部塞いでくれるのを待ってるんだよ
22
:IDbCUHHUDj0.net
当事者が公開していいと言ってのだから公開すればいいよね。
射撃管制レーダーの情報なんて思いっきり機密事項なんだろうけどさ。
24
:ID35X96+St0.net
逃げ道用意してあげてるだけなのがまだ理解できてないのか
30
:IDCCeJ09Rg0.net
アメちゃんとデータリンクしてるから、それ以上煽ったら大変なことになるってわかんないかなぁ…
40
:IDK1IP5BbL0.net
韓国海軍ってアメリカと同盟国だけど 情報って共有してないのか?
50
:ID6plsK0Ju0.net
>>40
日米は同じ衛星で軍事コードを共有するが韓国は無関係
ハイテク機雷の信号も日米は共有するが韓国は無関係
67
:ID9QzXVLkk0.net
>>40
それは北に情報漏らすのと同義だから。
54
:IDXoPtmm280.net
自ら追い込んでいくスタイルは嫌いじゃない
55
:IDgrFpCye+0.net
ずっとゴネ続けるならそれはそれでいいんじゃないか
日韓が反目し続けることは日本の国益に適うのだから
決着は必ずしも必要じゃない
56
:ID4Aq3mSqv0.net
軍事機密だから公開できないだろwとタカ括ってんだろ
マジで公開してしまえばいい
57
:IDpOKNfM1E0.net
お前らに配慮してやってるんだろが
60
:IDnSo/XA1X0.net
>>1
慰安婦問題で日本が韓国にずっと望んでいたことなんだが…
90
:IDXhLhSed20.net
もう韓国なんぞ放っておこうぜ
どうせ近い内に同じことがまた日本海で起きるだろうし
そのときはF-2に対艦ミサイル載せてスクランブルかけたらええ
96
:IDklPYX7mm0.net
>>90
放っておくと世界中に嘘ばら撒いて手遅れになるよ?
いままでそれやった結果が慰安婦、徴用工問題なんだから
104
:IDGkVo8Coi0.net
>>1

>日本の哨戒機が実際に射撃用レーダーに照射されたという主張が正しいなら、周波数帯域を公開すればいいということだ。

本当に公開したら韓国軍が困るんじゃないの?

107
:IDklPYX7mm0.net
>>104
だから公開できないだろ?って裏にあるからだろ
114
:IDHlht7zeQ0.net
>>104
公開したらしたで日本は友好国の機密を垂れ流すテロ国家ニダ!と言うのが目に浮かぶ
129
:IDMRa4R94L0.net
日本政府が遺憾の意だけで終わらせて制裁しないことが、韓国増長の原因
いつまで日本は我慢すれば良いの?
公使館前慰安婦像、慰安婦合意反故、日韓基本条約反故、旭日旗騒動、徴用工問題、レーダー照射
まだ足りない?
139
:IDxqGgQChD0.net
北の船員を救助したという証拠はあるの?
145
:IDfE3NJdC00.net
どうなったとしても韓国が謝罪するとは思えないな
154
:IDzdLghM960.net
他人にはすぐに謝罪を要求する癖に自分では絶対に謝らない
186
:IDasEptX9D0.net
人にデータ出せと言うなら自分も出さないといけないと思うの。
189
:IDsfbDEyRK0.net
そろそろ米軍もモニターしてたと発表しそうだな(笑)
194
:ID5qNZxz980.net
どうせ韓国がごねてるあいだに終息すんだろ。マジでうんざりする
この件でしっかり制裁なり謝罪を引き出すなりできなかったらマジで自民党見限るわ
199
:IDM0ulrtQ/0.net
どんな嘘つくか面白がってるだろ日本側
210
:ID15dhjaiZ0.net
まあ年明け発表じゃないの。多分韓国政府は公開しないように必死にお願いしてると思うけど。
227
:IDLUxCf2eK0.net
同盟国のアメリカしだいなんだろうな
231
:IDONG+tBbR0.net
今までは日本の親韓議員が防衛省に横槍入れて有耶無耶にしてきたのに、今回は誰も助けてくれなくて正直焦ってるだろw
徴用工の件が超えてはいけないラインだったな。あれから何もかも変わった。
239
:IDwvof4wsI0.net
過去にも似た事例がありその時はもみ消された説があるが
今回もその時のつもりでやってバレて逆ギレしてる説
250
:ID/2DzsNOm0.net
韓国の謝罪なんか誰も期待してないよ
日本は自己の主張の正当性を示してればいい
あとは韓国が勝手に基地外ぶりを世に広めてくれるさ

ピックアップニュース








コメントする