玉川徹氏「一体、私のどこが反日?」←玉川さんネットの書き込みを気にしすぎwww

1
:IDOaQS7aNQ0.net
[bq title=”玉川徹氏 ネトウヨを大特集「一体、私のどこが反日?」→専門家「玉川さんは反日です」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000014-tospoweb-ent”] 27日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏が「ネトウヨ」(ネット右翼)について特集した。

 その言動を巡り、ネット上で叩かれることも多い玉川氏は「私もネトウヨの方から『反日』とか『パヨク』とか言われている。気になっていました」とテーマを取り上げた理由を明かし、識者を自ら取材した。

 その結果、ネトウヨの年齢層は40~50代、職業は会社経営者が多いとの分析が紹介された。

「モーニングショーをやっている時間帯は朝。これをリアルタイムに見て、リアルタイムにツイッターとかに上げているっていうことは一体、この人たちは何なんだろう? どういう職業なんだろう? 前から思っていた」

 そう問いかけた玉川氏に、元ネトウヨの文筆家・古谷経衡氏(36)は「なぜかというと、経営者の方です」と指摘。

 アンケート結果を引用し「一番多かったの職業は自営業者です。それも小規模零細。社員が10人ぐらいいる、あるいは親から引き継いだ会社の可能性もある。時間もお金もある。そういう方々が朝起きて『けしからん!』と書き込むのは極めて多い。引きこもりでも無職でもない。めちゃくちゃ富裕層です」と説明した。

 さらに玉川氏は「一体、私のどこが反日だと思って。日本のこと考えてしゃべってるんですね。そのへんはどうなんですか」とやや不満げに質問。

 古谷氏は「(ネトウヨが)敵認定する時の基準というのは、韓国と中国と朝日新聞、この3つ。これが嫌いかどうかです。単純にこれだけ。1個でも好きだったら反日、パヨクです。(韓国と)仲良くするなんていうのは論外。その時点で玉川さんは反日です。彼らからするとね」と答えた。

 ネトウヨは200万人いると推定され、数は少ないものの、書き込みの量が多いため、世論を動かすほどの影響力があることに懸念も示された。

 取材を終えた玉川氏は「主義もイズムもないとすれば、本物の右翼に失礼」と見解を示し「ネット右翼に過剰に反応しても意味はないでしょう。自戒を込めて」と結論。

続きはソースで [/bq]

8
:IDrIhm9LuD0.net
ネトウヨを作り出してるのは反日パヨク
15
:IDGHIUz3i+0.net
色々ぶっ飛んでいて正直この企画は面白かった
18
:IDaQLo4UPG0.net
そんな時間帯に放送してる側が言うなよ・・・
28
:IDVg7m0EMU0.net
ネトウヨの正体は専業主婦なんじゃね?
30
:IDgh0m3FEM0.net
ネトウヨは会社経営者で富裕層という結果wwwwww
パヨクのアイデンティティ崩壊するぞこれwwwwwwwww
38
:ID6w/PmDY/0.net
玉川氏がどういうスタンスであろうと
玉川氏を支持してるのは反日の人たちですよ


45
:IDuGKNjaI00.net

47
:IDJ096uyXL0.net
ケンモメンも50代くらいって見たけど40~50代いそがしすぎだろ
60
:IDMeCz2Mn70.net
玉川結構気にしてるのね
63
:IDUgPqkzAA0.net
>>60
テレ朝でも友達がいないらしいからな
69
:IDANax9T0A0.net
あれれ?
ネトウヨって無職のニートで無知な若者って設定じゃ無かったっけ?
73
:IDpw6FCp0V0.net
最近たまかわさんイジりが活発化してる
86
:IDaNSANe2v0.net
玉川はネットの書き込みを気にしすぎ
108
:IDrOB24m2P0.net
>>86
気にしない方がバカだろ?
一方通行の言いっ放しが通用した昭和じゃあるまいし
自分の無知無教養を自覚しないと生き残れない
122
:IDIlOLaiXv0.net
>>108
何か月か前に本人が
ネットの書き込みなんか気にしないって言ってたけど
95
:IDJHH09fMm0.net
玉川と古谷
勝手にお前らだけで話してろ
101
:IDUgPqkzAA0.net
古谷はテレ朝の昼のワイドショーの準レギュラーだからな
最近イキイキしてるぞw
110
:ID2de7vGrX0.net
なぜ韓国と中国と朝日新聞がなぜ嫌わてれるか解説したのか?
116
:IDeinJOqPo0.net
ネトウヨの範囲を決めないといかんでしょ
世の中では安倍信者はネトウヨって認識だけど
実際のネトウヨはアンチ安倍だったりする
曖昧になりすぎなんだよ
126
:IDpw6FCp0V0.net
>>116
安倍以前からある造語やで
時空太閤ヒデヨシの仲間かなんかか
時をかける安倍なんか

時系列おかしいやろ

174
:IDemJd1DLL0.net
>>116
本来はネット上でしか発言できない自称保守がネトウヨじゃなかったっけ?内弁慶的な感じを皮肉ってる造語だと思ってたけど。
129
:IDUuk9hfmn0.net
なんか抽象的で単純で何の深みも無い
TVで放送するならもっと政治学的で興味をそそるようなものにしてくれ
155
:IDyzkxmNTY0.net
玉川この前ネット見てないアピールしてたやん
191
:IDag/cRVe10.net
せっかくだから何故「パヨク」と呼ばれるようになったのかも言って欲しかったな
201
:IDh9au+DVS0.net
韓国嫌いだとネトウヨなの?
最近徴用工とかレーダーで韓国を批判してる日本政府もネトウヨなの?
196
:IDqKLSosUH0.net
本物の右翼に失礼もなにも、レッテル貼られてる方は自らネトウヨを名乗ってねーよな。
221
:IDmGnyX+zk0.net
>>196
そもそも右翼とすら言ってないしな。
211
:IDqXbx+f2/0.net
いやようは右翼のイメージが悪かったから極左が嫌がらせでレッテル貼りしてたのが定着しちゃったんだが
考え方を分類するなら愛国リベラルなんだよ
248
:IDfYVtxgan0.net
モーニングショーをやっている時間帯は朝。これをリアルタイムに見て、リアルタイムにツイッターとかに上げているっていうことは一体、この人たちは何なんだろう? どういう職業なんだろう?

自分が出てる番組みてる人にこれいうんだ

271
:IDYqGWOViq0.net
これもう朝日新聞の正体をキー局がバラしたってことでええんか

279
:IDC7vkUEyc0.net
日本のこと考えてるなら、野党批判もしようよ
玉川さんw
280
:IDkx5t7ZBE0.net
>韓国と中国と朝日新聞、この3つ。これが嫌いかどうかです。単純にこれだけ。

単純にと言うけどさ嫌う理由がちゃんとあるわけじゃない?
一方的に過ぎるでしょ

289
:IDLRywHDr90.net
玉川は反日じゃなくて反政府反権力反会社主義

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 玉川はネットに対しての返答をテレビでやるから
    安田純平英雄視事件みたいな、本意かどうかわからん所で
    揉め事が起きる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル