【レーダー照射】イギリスの軍事専門家「哨戒機の飛行は全く脅威じゃない。また、無返答は普通でない」

1
:IDK+fVL/YX0.net
[bq title=”防衛省が韓国駆逐艦レーダー照射事件の動画を公開(JSF) – 個人 – Yahoo!ニュース” url=”https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181228-00109402/”] イギリスのロンドン大学キングス・カレッジ戦争研究学部講師アレッシオ・パタラーノ博士はTwitterで、自身がP-3C哨戒機に搭乗して低高度を飛行した経験および逆にP-3C哨戒機からの観測を受けた経験を踏まえた上で、「今回のP-1哨戒機の飛行は全く脅威的なものではなかった」とコメントしています。

 またパタラーノ博士は「P-1哨戒機の観測対象との距離の取り方は全く通常のものである」、そして「最も大きな問題は韓国艦が火器管制レーダー照射の意図について尋ねられても返事をしなかったこと」であり、このようなことは普通ではないとしています。 [/bq]

3
:IDDIWaeRHc0.net
ですよねー
8
:IDpthJ82PO0.net
国旗掲げてないのもおかしい
何やってたんだよホント
30
:IDoTouaxrE0.net
第一艦隊の旗艦が自国の国旗も掲げずあんなところで何してたんですかねぇ
39
:IDdh3Et4ta0.net
韓国を擁護してるの日本人だけだった
50
:IDseH7K5RZ0.net
無線無応答でロックオンってもう戦闘行為じゃないのか
132
:IDpYCWbPl60.net
>>50
米露「普通は即撃墜撃沈」
285
:IDkey5cToG0.net
>>132
マジレスすれば
韓国の船だと分かってるから撃てねーだろ。
一応、同盟国の同盟国なんだし。


51
:IDOAQY43ZB0.net
そうそう 無線の呼びかけガン無視はダメすぎる
軍艦が中学生みたいなマネすんなよ
53
:IDqhu0e4g50.net
飛び方はともかく無応答が普通じゃないっつうのは素人でもわかるわ
56
:IDamBFtTMC0.net
イギリス人にも通じる英語なのに、韓国人はわからない。

韓国人がアホなんだろ?

70
:ID23+lpvVc0.net
平和活動家の皆さんは戦争を誘発しかねない韓国軍の暴挙を非難しないのか?
92
:IDmxm9w3he0.net
>>70
あの偽平和活動家の皆さんは「戦争を起こすのは日本人だけ」と信じるレイシストだから
71
:IDrqGwcmmF0.net
国旗も出さないで、北朝鮮の偽装漁船と韓国の艦隊が何か取引してたんだろ
尋常じゃないよね
86
:IDWm8pheA40.net
>>71
レーダー云々よりこっちがヤバいよな。
96
:IDHJOktJNj0.net
>>86
youtubeを観た外国人はレーダー云々よりも「何故ノーフラッグなの?」って意見が多いみたいだな
103
:ID5mAqv3yC0.net
>>96
結局そこ残してるからな
最終的にはそこさえ突けばぐうの音も出なくなるからな
114
:IDdocimxO60.net
>>96
悪いことするときに堂々と旗上げたら、逆にすげぇなと思うわw
116
:IDXs8dUDCV0.net
>>71
韓国は前科がたくさん有るからな
145
:IDpYCWbPl60.net
>>116
海保じゃなくて自衛隊が監視してるのか。海保なら国交省になるもんな
158
:IDxqEtBOo00.net
>>145
自衛隊だけじゃなくアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアが参加してるな
74
:IDkO9LVRVs0.net
徐々に外堀が埋まり始めました
91
:ID5dSvj8l20.net
>>1
この人のツイートに
日本の二次大戦の悪行を訴えるバカが
大量に沸きそうw
100
:IDO4aPtKUp0.net
見てる人は見てるんだな
やっぱ情報化社会の時代どんどん発信していかんと駄目だな
106
:IDqZH8zn5h0.net
なお日本のマスゴミは問題ないを連呼w
109
:IDJnZU9Um/0.net
立憲の大串も擁護してたな韓国を
野党とマスコミまじ使えない
129
:IDEemsjY9d0.net
偶然その点を掘り下げることはしないジャーナリストたち
また、無視以前にほぼノイズで聞こえなかったとしており、その点について専門家やメーカーに取材することもなかった

ジャーナリストって推論を並べて少年探偵団気取ることが正義だったはずでは?

150
:IDCtE1ehfi0.net
あいつら馬鹿の一つ覚えみたいに低空飛行とか言ってるけどどーすんの?
154
:IDEjgcmXvO0.net
>>1
おお、やっと常識の通用する記事が出たわ。
170
:IDXDRjkram0.net
哨戒機が近づいて威圧感を受けるのはやましいことがある国だけ
191
:ID8+0UIKpv0.net
朝鮮人は言ってることがコロコロ変わってることをまず説明しろよな
207
:IDJDVhGRRa0.net
やましい目的だから返事しませんでした
237
:IDOypIC0rD0.net
第三者が言うなら間違いないだろ
245
:IDoqn1iq8/0.net
北と接触してたのをごまかしたいだけなんだろうなあ
さっさと北に併合されちまえば楽になるのにな
246
:IDcaEV1CN30.net
防衛省の動画に書き込まれるコメントって日本を応援してくれるのがすっごい多い
これは読んでて素直に嬉しい!
258
:ID6ZD/DW7S0.net
悲しいかな、北朝鮮が絡んでることが世界に知られてしまった時点でもういつものようにゴネて日本に許してもらうだけじゃ済まなくなってるんだよ
最初の時点で間違ってレーダー向けましたごめんなさいもう二度としませんって言っとけばそれで終わってただろうに
バカだなあ
271
:IDc6c2qUMb0.net
そう。今回の事件で一番やっちゃいけなかったのは無線での問いかけを無視したこと
これ日本じゃなかったら普通に攻撃されてたからな?
329
:IDveMzatkE0.net
ごめんなさいが言えないだけで何回嘘ついたんだよ

ピックアップニュース








コメントする