日銀「昨日株価がいきなり急上昇したでしょ?あれ実は一気に715億円買ったからなの」

1
:ID1TQOhsYS0NIKU.net
[bq title=”東京新聞:ETF 6・5兆円過去最高 日銀の株式買い、歯止めなく:経済(TOKYO Web)” url=”http://amp.tokyo-np.co.jp/s/article/2018122990070321.html”]取引最終日の大納会の二十八日も日銀はETFを七百十五億円買い入れ、日経平均株価はぎりぎり二万円を保った。年間では、これまで最高だった昨年の五兆九千三十三億円を約10%上回った。夏場以降に株価下落が進み、買い入れが増加。日経平均が二二〇〇円近く下がった十月は、月間買い入れ額が過去最大の八千七百億円となった。今月も七千九百六十一億円と過去四番目だった。 

[/bq]

5
:IDXak4SoFE0NIKU.net
知ってるぞ
6
:IDYnxsGwon0NIKU.net
ヒエ~
7
:IDrFGFvbHurNIKU.net
日銀使えば操作し放題なん?
ずるくね?
10
:IDYnxsGwon0NIKU.net
これって意味ある行為なんか
18
:IDgf/T6CA90NIKU.net
>>10
このまま株価が上がれば意味はある
下がればガチで意味ないどころかガイ○すぎる
15
:ID4xZOO3Jb0NIKU.net
>>10
ぶっちゃけやらんほうが絶対にいいよ
ただ見栄えの問題で2万維持しただけやし
もっと安値になってから買えばええのにそれやらんかったのは単なる見栄やしな
45
:IDk44YC/JOdNIKU.net
>>15
2万割れで年越したら2019年が弱気相場になるから2万維持させたんやろ(適当)


26
:ID+l6L0qZ2pNIKU.net
日銀が公的資金投入して株価上げる

外国人投資家が売る

外国に金が流れる
79
:IDI0wwrE80dNIKU.net
>>26
売るには買う必要があるで
84
:IDjZFl090R0NIKU.net
>>79
借りる方法もあるけどな
104
:IDI0wwrE80dNIKU.net
>>84
空売りも最終的に買うのは変わらへんやん
30
:IDpcg9LUrqMNIKU.net
こんなことしてるとトランプに為替操作国認定されてえらいことになるんちゃうんか
35
:IDucP3H5wo0NIKU.net
>>30
あんまり過度に介入するのはアカンよな
48
:IDv6dtT/a5dNIKU.net
この情報事前に知ってたらめっちゃ儲かるやん
81
:IDyQ8bcyLLpNIKU.net
これもう半分共産革命だろ
90
:ID9QBdyaZz0NIKU.net
20000円超えてると何が違うんけ?
103
:IDs1SiYJxhaNIKU.net
>>90
やってる感
→実際は子供達が背負う借金が増えてるだけ
94
:IDBO6EuQUkdNIKU.net
株取引なんか怖くてできん。投資じゃなくてただのギャンブルになってる
105
:IDMcZT8xzYaNIKU.net
文句言ってる人はどうなれば嬉しいんや
121
:IDqfG2/MMT0NIKU.net
>>105
経団連と縁切りしろや
106
:ID/7dpwBVV0NIKU.net
という事は次暴落した時買っておけば必ず上がるっちゅうことやな
123
:ID3lA9S6P4dNIKU.net
>>106
年内2万キープしたかったからであって
年越したら知らん顔されるで
132
:IDoOwYoAHvpNIKU.net
本当に産業振興した上で株価を上げたいなら国民に直接金を配って消費を上げればええのになんで外国人投資家に金が流れるようなガイ○ムーブしてるんや?日銀にはガイ○しかおらんのか?
151
:IDxkgiZuOp0NIKU.net
>>132
日銀(株価上がれば金融嫌いな日本人も投資するやろなぁ)
小金持ち日本人「株?やらんわ怖い」
159
:IDqfG2/MMT0NIKU.net
>>132
株価が上がれば東証一部企業の内部保留が増大する
東証一部企業の内部保留は過去最高を更新し続けてる
国民ではなく大事なのは経団連やぞ
142
:IDZ33OralM0NIKU.net
>>132
ほんまそれ
金融緩和とかいって、大企業と投資家にしか金回ってないわ
株式投資してるやつなんか国民の20%もいないだろ
160
:IDI0wwrE80dNIKU.net
>>142
政府は国民全員にやってほしいんやで
確定拠出年金にしろNISAにしろすごい良い制度やで
164
:IDZ33OralM0NIKU.net
>>160
なお今年始めたやつはほとんど損した模様
147
:IDYQqvtgcU0NIKU.net
>>132
国民に直接配るとみんな貯め込んで使わないからやろな
小学生でもお年玉を貯金する時代
162
:IDbrbw/nUgMNIKU.net
>>147
企業も内部留保でほぼ貯金やん?
国民性なんやろね…
150
:IDS4V4FM940NIKU.net
株主ばっか優遇すんのやめーや
152
:IDtr2Er/zB0NIKU.net
もし政権交代になったら腹いせに安倍ちゃん全部売りそう
176
:IDrSgXNSay0NIKU.net
これって、株売る→株価下がる→株買う→日銀ぶっこむ→株価上がる→株売るの無限ループできるってことでええんか?
189
:IDXNkJ0Yj3pNIKU.net
>>176
せやで
少なくとも安倍政権のうちは下った日経255の株買っとけば国が必ず上げてくれる
195
:IDWVojselUaNIKU.net
>>189
これのおかげでわかりやすく稼げたけど今後どうなんやろな
230
:ID4n9GMcSIpNIKU.net
>>195
株価を好景気の理由にしなくなったら撤退の合図やろな
そもそも日経平均が高いから好景気って理屈がよう分からんが
225
:IDm6mh7hTq0NIKU.net
日本人ってホンマ投機投資ギャンブルやらんよな
貯金ばかりや
増える可能性あるけど減る可能性もあるなら現状維持でええって奴ばかりなんやな
まあワイもやけど
251
:IDdetYgVS60NIKU.net
>>225
貯蓄ゼロ世帯増えてるんやから金ないだけやろ
パチンコやガチャ大好きな国民なんやからギャンブル嫌いの堅実な国民性はありえん
499
:IDsSjhrPZK0NIKU.net
疑問なんやがこうやって買いまくってると損益分岐点がどんどん上がってしまうんやないの?
日銀が売りに転じるチャンスがどんどんなくなってる気がして怖いんやが
508
:IDH1/2Aa6NMNIKU.net
>>499
売らなきゃええやん
どんどん刷ってどんどん買えばいいだけ
520
:IDcrbZ3Lwx0NIKU.net
>>508
そしたら円安なるんちゃうの
537
:IDH1/2Aa6NMNIKU.net
>>520
円安でもええやん
めざせ360円
543
:IDjROhBp6A0NIKU.net
>>537
パソコン買えなくなるので駄目です
569
:ID+vhdw5Uc0NIKU.net
>>543
国内で作った方が安くなるなら、国内て作るようになるぞ。
底辺は仕事が増えて少しは給料上がるかもな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 知ってた速報
    そろそろ暴落するけど、次の暴落後どうなるんだろうね
    今までは緩和と介入で何とか株価だけは上げてたけど、これからもやれるのかね

コメントする