ヤマト運輸さん冷凍で運ぶおせちを冷蔵で運びおせち1268個を廃棄処分

1
:IDV5MHSjVx0.net
[bq title=”おせち1268個届かず 冷凍と冷蔵誤る ヤマト運輸 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20181231/k00/00m/040/056000c”]おせち1268個届かず 冷凍と冷蔵誤る ヤマト運輸
毎日新聞 2018年12月31日 14時01分(最終更新 12月31日 15時02分)

物流大手のヤマト運輸(東京)がおせち料理を運搬する際、本来冷凍だったのに冷蔵で運んだため、計1268個を北海道内の顧客に届けられなくなったことが31日、同社などへの取材で分かった。

 ヤマト運輸などによると、届けられなくなったのは食品製造業「久松」(福岡県粕屋町)が主にインターネットを通じて販売した「博多」(1万5800円)など2種類のおせち料理1268個。
 [/bq]

5
:IDlN7p9aDq0.net
たっかいのに廃棄かよ
8
:IDM+oxkMlyd.net
配達してた奴はどういう気分で正月迎えるんやろか
9
:IDV5MHSjVx0.net
楽天のレビュー
https://review.rakuten.co.jp/item/1/206646_10000014/1.1/ev1-sort6/

買った人可哀想すぎるやろ

374
:IDWZgmlnXj0.net
>>9
店が悪いと思ってるアホが偉そうに書き込んでで笑えるな
427
:IDVJhZsc6pd.net
>>9
まぁ店の責任だわな
633
:ID3buT7f6S0.net
>>9
被害者意識ヤバすぎじゃね
詐欺とか言ってる奴までいるぞ
131
:IDAcx+tOy90.net
>>9
評価高すぎて草
157
:IDKIdFu8I8a.net
>>131
有名な店やねんここ
美味いし


12
:IDODKbg4ne0.net
店に非はないのにヤマトがチ○○ボったってこと?
補償とかどうするんやろうな
13
:IDM53ZVQ78d.net
これ全部ヤマトが弁償?
441
:IDYG56pcqYM.net
>>13
せやで
14
:IDV5MHSjVx0.net
ワイが食べたい
20
:IDBxKLkNMp0.net
やまとやらかすの珍しいな
23
:IDUysKJp1j0.net
自分で作れ定期
25
:IDwTG5eWUe0.net
北海道とか冷凍も冷蔵も変わらんやろ
28
:ID4zJ0SUM4d.net
1880万円分ってやばいよな
やったやつクビやろ
29
:IDpoNf8BKh0.net
ほとんどは食べられるやろになぁ
41
:ID4sG5s+Q8M.net
>>29
ほとんどというか今なら全部問題なく食えるやろな
捨てるならワイが貰いたいわ
31
:IDkrmjDRTD0.net
これとこれらしい

87
:IDILaBg4LfM.net
>>31
あんまおせちとか食わんけど
これだけ豪華で一万五千円ならたまには買ってもええかな
ひとり暮らしやけど
155
:IDs8NAkm7ga.net
>>31
やっす
これは買ってしまうわ
35
:IDoAssgMHb0.net
解凍中と思えばいけるやん
47
:IDAVUWvZGK0.net
未だにアナログで仕分けしとるんか?
自動で振り分けてればこんなことにならんやろ
57
:IDeXdKKA4R0.net
おせち会社:福岡県糟屋郡
やらかした運び屋:埼玉県ヤマト
客:北海道民
61
:IDNY4IZ/mI0.net
おせちなんか注文すると新年から嫌な気分になるという例がまた生まれてしまったか
78
:ID7/n+dTp40.net
平成最後におせち食えない家族
84
:IDEslHBA/s0.net
ヤマトのミスで低評価付けられる店かわいそう
106
:IDeXdKKA4R0.net
福岡の会社が返金肩代わりしてヤマトに請求やろな
保険でなんともならんかったらアホドライバーとその上司が払うやろ
正月の楽しみ台無しにされた言うて慰謝料もとれるんちゃう
145
:IDV/1SQzdbd.net
>>106
ただの返金どこじゃ済まないぞ
これ売った会社が指定日に届かなかった場合に商品代の返金に詫び料で購入代金の倍額を返金すると発表しとるからな
1万5000円の買った奴には3万払わなあかんねんぞ
176
:IDblbdQmDA0.net
>>145
こマ?
これはおせち会社かわいそう
客は15000円プラスで返ってくるならええやろ
192
:IDopkX0VBG0.net
>>145
まじかよ
注文しとけば良かった
112
:IDBFjisoj/a.net
冷凍にして食う前に冷蔵に入れるだけやし捨てるのほんま勿体ないわ
ホームレスの炊き出しに出せばええのにな
117
:IDuAnpYNd3r.net
2000万円分かよ
さらに慰謝料で上乗せするんだろしいくらの損害やねん
130
:IDkrmjDRTD0.net
この星1レビューとかマジで悲しんでそうで見てて辛いわ

届きませんでした

数年こちらのショップさんから、お節を頼んでいました。しかし、残念ながら、今回は配送ミスがあり、届きませんでした。冷凍便が何故か冷蔵になっていたとの事で、もったいないことながら、お節は破棄されてしまうのでしょう。
一生懸命に作ってくれたのではないかと思うと、久松さんで働いている方々も非常にお気の毒に思いました。
いつも、届いたら、すぐに中を確認して、溶けているものがあったら連絡するようになどの注意書きがありましたから、これまで食品管理については徹底されているショップさんだと思います。
今日まで仕事で夜中に帰ってきたので、明日、スーパーへ行って、色々調達したいと思います。
久松さんも、ヤマトさんも、今回の事で、信用がかなり下がってしまったと思います。
顧客からしたら、どちらに責任があったかなどは関係がない事であり、結果が全てになると思います。再発防止と、まずは誠意のある態度.言葉が大事かと思います。
苛立ちをぶつけられる事もあるかと思いますが、申し訳ないという気持ちが伝わる態度を保って対応される事を望みます

184
:IDjKTWnIgs0.net
>>130
言うほどか?
ただ注文しただけなのに神の視点からの語り口で逆にイラッと来るわ
175
:IDopkX0VBG0.net
まだおせちを通販で買う人たちがいるのか
もうおせち文化やめろ
ワイのとこはおでんと角煮を食ってるわ
219
:IDERPrKsrud.net
なぜかおせちの不祥事って盛り上がるよな
263
:IDB5X+mixz0.net
グルーポンの辺りってツイッターが本格的に普及し出した時期で馬鹿がワラワラ出てきて余計に盛り上がってた気がする
280
:IDfcRsYwQC0.net
バードカフェとグルーポンのタッグよりは遥かにマシ
412
:IDJZfHtG7lr.net
ほんま明日は我が身やな
今回の件の被害者にグルーポンで笑ってた連中もおるやろ
414
:IDD4s+3sPV0.net
この件で博多久松のおせちを二度と買わなくなる人も多いけど、逆新しく知って来年に買おうとする人のほうが多いと思うで
悲観する必要ない
584
:IDe4o0u/nW0.net
ワイこういうのアカンわ
冷蔵と冷凍間違えた仕分けの人の事考えると悲しくなる
600
:IDSJ8rn/IK0.net
お前らヤマトの責任者が気づいた時の心境想像してみ
612
:IDOV4fnqRC0.net
>>600
冷凍しなおしたらごまかせるやろかと一瞬考えたやろな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 発売日前のゲームをフラゲというレベルじゃない1週間前に配達した業者もあるしな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル