【原宿暴走8人重体】殺人未遂の21歳男「死刑に対する報復でやった。弁解することはない」

1
:IDCAP_USER9.net
 [bq title=”原宿 竹下通り暴走 21歳の男逮捕「死刑への報復」供述 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190101/k10011764851000.html”]1日未明、東京 原宿の竹下通りで車を暴走させて歩行者8人を次々にはね、このうち10代の大学生を意識不明の重体にさせたとして、21歳の男が殺人未遂の疑いで警視庁に逮捕されました。警視庁は男が意図的に車を暴走させたとみて調べています。

1日午前0時10分ごろ、東京 渋谷区神宮前の竹下通りで、明治通り側から入ってきた軽自動車が逆走し、10代から50代までの歩行者が次々にはねられました。

警視庁によりますと、このうち東京 練馬区の10代の大学生の男性1人が意識不明の重体になっています。

警視庁は、軽自動車に乗り現場から逃走していた住所・職業不詳の日下部和博容疑者(21)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、当初「テロを起こした」という趣旨の供述をし、その後の調べに対し「死刑に対する報復でやった。弁解することはない」と容疑を認めているということです。

当時、竹下通りは明治神宮に初詣に向かう人たちのため車両は通行止めにしていたということです。

警視庁は意図的に車を暴走させたとみて、詳しい経緯を調べています。

 [/bq]

14
:IDocysWdZL0.net
テロじゃん
15
:IDUam7qNeM0.net
ちなみに、自称日下部な
名前の前に自称を付ける理由を教えてくれ
53
:IDS3ljiPE50.net
>>15
正月で確認が取れないから
83
:IDU0B64EK30.net
>>15
身分証明書がない
40
:IDydNhBc0l0.net
検察は過失致死、危険運転、傷害致死でどれで起訴するんだろ
142
:ID0.net
>>40
明確な故意があるから過失致死はない
重体の学生が死んだら殺人だ
267
:ID0hcLxeVd0.net
>>40
殺人やろうとしてナイフや銃ではなく自動車を使っただけなんだよ。


58
:IDzeR+5o3z0.net
ふつうに考えると麻原死刑執行の報復しかないか?
64
:IDJ6iGpQNP0.net
どゆこと?>死刑に対する報復
オウム信者?
69
:IDZfuL5BNU0.net
死刑廃止論者か
オウム関係か。
あるいは単に人の列に突っ込みたかったのを御大層にしたいだけか。

どれだろう?

85
:IDJ6iGpQNP0.net
>>69
明治神宮近くってのがなんとなく宗教色を感じさせる
単にいっぱい殺したいなら渋谷とかあるだろうし
77
:ID2WesvKJ+0.net
21歳でオウム信者はさすがにないだろ
892
:IDzIKE4bSA0.net
>>77
年間100人位入信しているそうだよ。事件も風化しているし、若いとわからないんだろうな。
80
:IDIqMNLE5v0.net
死刑に反対で殺人して死刑になるのか。斬新だな。
97
:IDGytL55RH0.net
死刑がないとこんな奴がいずれ刑務所を出てくるんでしょ?
106
:IDfombqgfz0.net
死刑と無関係の人を襲っても報復にはならない
114
:IDfQ45DuID0.net
>>1
元日から難解な事件だね
死刑反対とか練馬の学生がなぜそんな時間に原宿にいたのか、まったく理解できない
168
:IDjf7CAsTq0.net
死刑が許せないからって赤の他人を殺す意味がわからない
222
:IDQBpx+9NX0.net
死刑制度そのものへの報復なのか
誰かを死刑にした事への報復なのか
意味が全く違ってくるな
244
:IDuUYU1YkA0.net
意味が分からない

死刑に対する報復 ってのは死刑反対なのか
死刑に対して人を殺しに轢く ってのは死刑推進ではないのか

272
:IDmdLwXYYq0.net
>>244
本人の思惑とは逆に推進派だなw
286
:IDQcke42VE0.net
自分が死刑執行人になってるの気づいてないのが犯罪者
294
:IDVuXfGdav0.net
死刑反対派のコメンテーターがテレビでどう発言するか楽しみだ
304
:IDOiDhFxPd0.net
法の下、人を殺すのはダメで
こいつが勝手に人を殺すのはOKという思考回路wwww
312
:IDE2uyN2EfO.net
こいつテレビで秋葉原加藤事件の再現ドラマ絶対見ただろ。
328
:IDsLbs4QA/0.net
人を殺すのに反対だからひとを殺すって、その時点でもうお前に思想信条無いじゃん。
378
:IDuI6fWRDD0.net
本当は別の理由なんだが、公表するとまずいから死刑云々…みたいな
報道してんじゃないの?
なんかこれ、怪しすぎるんだが。
633
:IDBJgLfciV0.net
レンタカーの場合、任意保険はどーなってるんだ?まさか無保険…
878
:IDSkVQZ/zD0.net
>>633
レンタカー会社が入ってる。
加藤死刑囚にトラックで轢かれた人は保険適用だったでそ。
(加藤死刑囚にナイフで刺された人は保険適用外)
669
:IDvthcLStQ0.net
死刑反対←まあ分かる
車で人をはねる←分からない
694
:IDDFKhuRqD0.net
意味がわからない
自分が死刑になることで何を訴える?
743
:IDCGEKXKEw0.net
命を大切にしてるなら相手の命を絶つ行動に出たのか理解出来ない
815
:IDndbx9tEq0.net
関西から東京までわざわざ出てきてなぜ狙ったのが原宿だったのかそこは気になるね
年明けたばかりなら色んな場所に人は集まってるし
908
:ID4xps/7SY0.net
こんな時代遅れのバカが
今時いるんだね
909
:IDSHE/frcO0.net
本当はムシャクシャしたからやったとかそんな感じなんだろ
死刑に対する報復って何だよ
まるで身内に死刑囚でもいるみたいじゃないか
980
:IDOWwU4AT90.net
懲役20年以上はいくやろな。

ピックアップニュース








コメントする