【原宿暴走8人重体】日下部容疑者「大阪からレンタカーで跳ね殺しに来た」降車後も通行人を殴り代々木公園に逃走

1
:IDg4cBE2Wq0.net
[bq title=”原宿の車暴走、21歳男逮捕 殺人未遂容疑「殺そうと思ってはねた」 – 毎日新聞” url=”http://mainichi.jp/articles/20190101/k00/00m/040/039000c”]原宿・竹下通りの車暴走、21歳男逮捕 殺人未遂容疑「殺そうと思ってはねた」
2019年1月1日 10時30分

1日午前0時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前1の通称「竹下通り」で、軽乗用車が暴走し、通行人8人を次々にはねた。10代の少年1人が意識不明の重体。警視庁原宿署は、車を運転していた住所不詳、職業不詳の自称、日下部和博容疑者(21)を殺人未遂容疑で逮捕した。日下部容疑者は「死刑に対する報復でやった」などと供述しており、警視庁は責任能力や経緯を調べる。

逮捕容疑は同日午前0時10分ごろ、竹下通りで、10代の男子大学生に、
自分が運転する軽乗用車をぶつけて殺そうとしたとしている。

「殺そうと思って通行人を車ではねた。大阪からレンタカーで来た」
と供述しているという。

同署によると、重体の1人以外に8人が重軽傷を負った。いずれも男性で▽10代2人▽20代3人▽30代2人▽50代1人。いずれも命に別条はない。10代の1人は車から降りた日下部容疑者に顔を殴られたという。

車は都道(通称・明治通り)から竹下通りに入り、一方通行を無視して約130メートル逆送。暴走する間に8人をはね、道路左脇のビルに衝突して停止した。日下部容疑者は車を乗り捨てて近くにいた10代の少年の顔を殴り、現場から逃走。約20分後に数百メートル離れた代々木公園にいるところを警察官に発見された。車は大阪ナンバーのレンタカーだった。

竹下通りは、JR原宿駅前から東に約350メートル続く商店街。服飾店や雑貨店、飲食店が並び若者文化の発信地として知られる。近くに明治神宮や東郷神社があり、事件当時は人がまばらに歩いていたという。

 [/bq]

3
:IDJsXQVrFr0.net
レンタカーでなぜ軽選んだの?
12
:ID3cNZVZS10.net
>>3
頭足りてないから一番安いやつ借りたんだろ
4
:IDw7WnFS6+0.net
本気ならトラック借りて暴走するだろ普通
11
:ID5yNL31lT0.net
これ初詣の参拝客に紛れれば逃げ切れたかもな
明治神宮の初詣客は300万人超えるし

土地勘無いから代々木公園まで行っちゃったんだな

17
:IDtxLYKdZU0.net
>>11
上半身裸で歩いてたから職務質問された
初詣客にまぎれても同じだろ
26
:IDcpZzDQPe0.net
>>17
さむくねーのかよ大阪人


24
:IDneYkRQ3T0.net
28
:IDK0L9Rrif0.net
大阪東京間は安全運転してきたのか
31
:IDo2PpMSDo0.net
>>28
信号も守りました
34
:IDw7WnFS6+0.net
直情に駆られて大阪から高速に乗ったはいいものの、
岐阜羽島あたりの長っがーい直線で冷静になるよな、普通。
145
:ID9NjoAIvk0.net
>>34
首都高に入ったら即イライラマックスだよ
39
:IDMHoHndEN0.net
どれぐらいの罪に問われるんだろうか
43
:IDnpP2w7DG0.net
>>39
とりあえず死人が出なかったけど、七年から十年くらいかな?
48
:ID4XiQGtEu0.net
死刑に対する報復?
仲間の仇討ち?
50
:IDSBTEp9ON0.net
死刑云々は後付けだったりして…
67
:IDBgRlcDnE0.net
単にニュースになりたかっただけだな、コイツ
72
:IDvAS4Tbyq0.net
ライトテロリストだな
73
:IDybiHjSCe0.net
年齢も自称かもな

写真まだかよ

79
:IDBz9zAewq0.net
年明けの竹下通り狙うのが田舎者だな
そこたいした人いねえっつうのw
人いるのは明治神宮の方だよ
98
:IDlhRVIqsr0.net
本当に殺る気ならもっとこう・・・
104
:ID4zK845+k0.net
事故なくよく東京これたね
気持ち高ぶってたろうし煽り運転の一つでもしそうだがな
105
:IDGi9nu1rG0.net
死刑制度の報復で人を殺そうと大阪から東京にきて
自分も死刑になろうってメンタルが理解できないな
129
:IDo8trXIHR0.net
レンタカー会社の気持ち考えろよな・・・・
新年早々事故は売上につながらないのに迷惑だわ
131
:IDTAXeQZNG0.net
年末だから多人数乗れる車は貸し出し済みだったのかな?
トラックはあの事件以降貸し出し厳しそうだし
143
:ID4ZJ3g74G0.net
周りの奴らは何やってたんだよ
捕まえてボコれよ
144
:IDVA80cZQA0.net
竹下通りでテロやってこれだけしか被害でないのすごいよね
147
:ID9NjoAIvk0.net
>>144
軽だし
色々と計画性なさそうというか
頭足りない感ある
158
:IDKfo25d6d0.net
>>144
竹下通りとはいえ正月のあの時間では人はまばらだったらしいよ
渋谷や明治神宮の参拝客とかだったら大惨事
148
:IDyE2/4C/30.net
渋谷のスクランブル交差点目指したが断念したってところかな?
152
:IDBz9zAewq0.net
渋谷は田舎者にはハードル高いからな
秋葉原とか竹下通りみたいな田舎者でも行きやすい場所になる

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. これが松本オウムの死刑に対する報復だったら法務大臣はどう責任取るとモリなんだろ
    有識者やオウムの後継団体も報復をずっと警告してたんだから予想はできたはず

  2. 住所職業不明 自称通名 これでニュース減り 顔写真出さないと アレ決定

コメントする