【原宿暴走8人重体】容疑者「オウムの死刑に対する報復でやった」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「オウム死刑の報復でやった」 竹下通りの車暴走” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000144318.html”] 東京・渋谷区の竹下通りで車に男性8人が次々とはねられた事件で、警視庁は自称21歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

住所、職業不詳の自称・日下部和博容疑者は1日午前0時10分ごろ、渋谷区神宮前の竹下通りで軽自動車を運転し、歩いていた10代の男子大学生をはねて殺害しようとした疑いが持たれています。男子大学生は意識不明の重体です。他にも10代から50代の男性7人がはねられて重軽傷を負いました。警視庁によりますと、日下部容疑者は車を現場に乗り捨てて逃走しましたが、警戒中の警察官が現場から1キロほど離れた場所で日下部容疑者の身柄を確保したということです。取り調べに対して、「殺そうと思い、通行人をはねた。オウムの死刑に対する報復でやった」などと話していて、警視庁は事件の詳しい経緯を調べています。 

[/bq]

25
:IDXs0f4VKa0.net
これで一生公安の監視対象にw
36
:IDDpr17u2K0.net
やはりオウムだったか

死刑制度に報復 では日本語として意味が通らないからな

43
:IDfA8V79l00.net
単なる目立ちたがり屋だろ。
オウム信者を名乗って函館で飛行機をハイジャックしたリストラリーマンとかいたし。
刺激的な事を言えばマスゴミがチヤホヤしてくれて自分の存在価値を確認できるという
歪んだ自意識のニート
44
:IDSYaHZ3wr0.net
全然関係ない人間攻撃するのが報復なの?
45
:IDWX5O5mal0.net
この犯人若いけどオウムになんかしら関係してんのか?
59
:IDDpr17u2K0.net
>>45

新しい信者も増えてるみたいだよ


48
:IDGaugjcO50.net
オリンピック前だからオウムやカルト宗教に対する締め付けをやりやすくなったんじゃないのこれで
53
:ID40SoNx/S0.net
報復で無関係な一般市民巻き込むなよ
抗議の焼身自殺でもしとけよ
それすらできないヘタレなんだから大人しく引きこもってろ
61
:ID/eX5Wzab0.net
オウム事件て23年前なんだが…。
62
:ID6KIDi+PZ0.net
年齢からして元オウム信者ってわけじゃないだろうし
ただの死刑廃止論者か
88
:IDDpr17u2K0.net
>>62
[bq title=”オウム“後継”アレフ 公安調査庁が立ち入り調査 総資産10億超 若者勧誘を強化― スポニチ Sponichi Annex 社会” url=”https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/07/07/kiji/20180706s00042000383000c.html”]オウム“後継”アレフ 公安調査庁が立ち入り調査 総資産10億超 若者勧誘を強化

若者への勧誘を強化。年間100人ほどの信者を獲得し、そのうち34歳以下が4分の3を占めるという。[/bq]
もう若者の方が信者は多いんじゃない

99
:IDK4YoA6DP0.net
オウムはもうないんだからアレフなの?山田らの集団なの?
110
:IDe53jwb/M0.net
警視庁か最高裁に突っ込むならまだ分かるが、わざわざ大阪から出てきて一般人を殺す意味は何なんだ
それ東京でやる意味ねーだろ
114
:IDuKMNzkGH0.net
少し詳しいのあった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000010-jij-soci
・「テロを起こした」という趣旨の話も
・車は大阪ナンバーのレンタカー
・日下部容疑者は車を乗り捨て逃走。その際、近くにいた別の男性(19)の顔を殴りけがをさせた
・車内からは灯油が入ったポリタンクと高圧洗浄機が見つかった
・同容疑者は「灯油で車ごと燃やし、それができなければ人をひこうと思った」とも

報道各社によっても「死刑への報復」「死刑制度に対する報告」と異なっている模様

136
:IDnYpJ7jgx0.net
>>114

>車内からは灯油が入ったポリタンクと高圧洗浄機が見つかった。

噴霧するつもりだったんか?ヤバくね?

147
:IDvhqce5pK0.net
>>136
高圧洗浄機で一気に気化させてしてナパーム爆弾のようにするつもりだったな
119
:IDUEd4aWkU0.net
この話題はあまりしない方がいいのかもしれないな
お前らもあまり深入りしない方がいいかも
142
:IDhqIP4F0O0.net
>>119
なんかそんな雰囲気ある
133
:IDPPRSHKrW0.net
こいつが麻原の隠し子だったら小説が一本書けるぞwww
140
:ID85+dkNFx0.net
オウムを知らない世代だから一周回ってオウムが魅力的に見えるんだろうな
大犯罪者は逆の見方をすれば英雄にもなる
156
:IDuKMNzkGH0.net
高圧洗浄機もどんな種類かしらんが大体電源いるからな
車のシガーソケットから電源取れる器具積んでたらあれだが
実行に移そうとして灯油噴射は無理なのに気づいて、車
突っ込ませたのかもな
165
:IDhD/7DUZd0.net
だいたいこういうのは、捏造だからね。都合の悪いことがあると、オウムと関連付けてしまえば、頭のおかしい
宗教団体の人が犯した犯罪として、暫くすれば、忘れ去られる。

ただ、こういうときほど、真相には闇があって、

175
:IDIhydSJEp0.net
上九一色村で松本が確保されたのが1995年だからな
この犯人はその時まだ生まれてもいない
誤った知識を誰かが与えたって事になるけど…
警察の捜査で簡単に割れるだろうな
177
:IDr2VEbI340.net
>自称21歳

1995年には生まれても無いわけだが

202
:IDcAogNKxN0.net
>>177
ネオナチの連中だって、
ナチスがあったころには生まれてない連中ばかりなんだから、
そう言う年月日はあまり関係ないよ。
248
:IDzlB1pq980.net
>>177
こういうコメントが多くて驚く
オウムを過去のものだと思ってるんだろうか
アレフには若い子が入りまくってるし札幌には立派なビルも建てた
上祐は宗教家ではなく哲学・思想のセミナー講師として成功してるし
アーチャリーも宗教家ではなく心理カウンセラーとして活動してるし有名ジャーナリストも取り込まれてる
息子が成人して麻原が死んで遂に妻と三女の主導権争いが本格化する
ここからがヤバイんだよ
243
:IDtatia7eG0.net
車の選び方からしておかしいから組織なんか何も関係ないただの頭の弱い人なんだと思う
327
:IDqffJbVRp0.net
>>243
そう
テロとかいっちょまえに言ってるけど
ただの通り魔としか

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 後継団体も報復を警告してたはず
    その中で死刑を強行した法務大臣と政権の責任は重い

  2. これで監視する側は理由が出来るし、批判する側も理由ができるw
    おいしく使われて他人の小遣い稼ぎになるだけw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル