【レーダー照射】韓国人「韓国軍は北朝鮮の船と何をやっていたのか言えよ」

1
:IDRfKOUCYk0.net
[bq title=”レーダー照射:「韓国国防部、日本に威嚇飛行の謝罪要求」記事への韓国読者コメント-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/03/2019010380024.html”]レーダー照射:「韓国国防部、日本に威嚇飛行の謝罪要求」記事への韓国読者コメント

イ・グクヒョン(khlee1 ****)さん
お前らの政権の真実味を信じてやるよ。正恩(金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長)にでも核廃棄しろと一言だけでも言ってみろ。どこで油を売ってるんだよ。

賛成81反対5

キム・デジン(djkim ****)さん
中共機(中国の飛行機)が済州の内側を過ぎて独島(日本名・竹島)まで来てうろうろしていても何も言えないのに、反日感情をあおって守勢から脱しようとあがいているようだ。

賛成79反対4

チョ・ジョンレ(cho ****)さん
こういう国軍(韓国軍)のクソ軍人たちが、ろうそく政権が金正恩を美化して、主敵を北から日本にすり替えようという策略に踊らされているな! イヌ検事・イヌ判事の後は今や軍人たちもクソ軍人に落ちぶれる今日このごろです。

賛成69反対6

ユン・ヒョンジュン(blu ****)さん
お前らこそ北傀(北朝鮮)の船と何をやっていたのか言えよ。

賛成69反対9

チョン・インジュ(ijch ****)さん
この逆賊…韓国国防部こそ…(韓国)国民が国防部や国防部長官の味方だと思っているのか? お前ら、国民に殴り殺されたいのか?北朝鮮から流れてきた木の船に対して(韓国海軍駆逐艦)「広開土大王」まで出して、北朝鮮から脱北して日本に行こうとしていた船を北朝鮮に引き渡すなんて、一体、どんなやつが乗っていたっていうんだ?お前らは与敵罪(敵国と通じて自国や同盟国に敵対行為を取る罪)で死刑になるべきだ。
 [/bq]

4
:IDr/P8JGku0.net
瀬取りかその類いをやってたか
逆に北にスパイを送り込もうとしてたか

どちらにせよ公言できんな

5
:IDT1tqyoRf0.net
おい親日派がいるぞ!逮捕しとけ
23
:IDn70c0pzr0.net
>>5
さすがに今回の件では向こうのバカウヨ以外は
韓国を批判してるのも多い。と言うか擁護できる要素がない
29
:IDfOhN8eA20.net
>>23
ムンを支持してるのは向こうのパヨクだから批判してるのがネトウヨだぞ
16
:ID2MLJH1k10.net
余計な事言うと何故か親日派として捕まりそう
20
:IDOgHJgJeV0.net
脱北ってw
直接能登半島に来ることあんの?
それを追っかけてた韓国軍ってこと?

北朝鮮の拉致工作船を拿捕したニダ!
北朝鮮に引き渡すニダ!

くらいのシナリオ書けなかったのかな?

142
:IDdjP7Cuae0.net
>>20
漁船団にまぎれてならありえる
144
:ID9X+C2ahx0.net
>>20
中国にも韓国にも脱北できない
となれば?

海路で日本を目指すしかないが
韓国海軍も取り締まりをやっているため成功には至らない


21
:IDw+7vKbKR0.net
場所が場所だけに重要人物の脱北阻止ってのは割とありそう
24
:IDOJcAV5yY0.net
割とまともな思考回路持ってるヤツも居るんだな
25
:IDaKQvOi3i0.net
セドリは無いわな。セドリならわざわざ日本のEEZ近くでやる危険を賭すことはない。
恐らく、救援は本当にだと思う。
イカ釣船が漂流して、それを韓国が恩着せようと救援に行って、でも厄介事だからとりあえず旗は隠して。
そこへ哨戒機が来たもんだからパニクってFCレーダーで追い払おうとした。
国防省もパニクって、嘘の言い訳を重ねに重ね、事態はさらに酷いことに。
パニクると最悪の選択をする、それが彼らのデフォですw。
40
:IDL+njwueI0.net
>>25
国連決議でカナダなどの世界各国が監視してるから無理
どこからの瀬取りを監視していたかは自明だろ
55
:IDqW+FQD5e0.net
>>25
救難信号だったら日本の船も受信してるはずなんだなぁ
58
:IDsMMKOe1D0.net
>>55
エリア内なら受信するとかログが残る場合もあるからね

で韓国としては遭難信号なしで
近くの船からの報告で動いたとしてる
ただ、なぜか駆逐艦も動いてると…
脱北者の拿捕送還って見た方がいいかなーと思ってる

もう警戒強化されてる中瀬取りなんかリスクでかいもん

37
:IDb9J3qggn0.net
韓国国民にも、
日本のEEZで韓国の艦船と北朝鮮の船舶が
何をしてたか詳細に説明しないとな

もう人道的な云々と漠然とした説明は
通用しない

77
:IDPY27gZsT0.net
韓国軍部や政府に踊らされる韓国市民はある意味苦労してると思うわ
80
:IDRIgkZK220.net
せどりやってましたとは言えんよなwwwwwwwwwwww
85
:IDKjnQhWOU0.net
は~なるほど
脱北して日本に行こうとしてた船を止めた可能性ってのは考えてなかった
86
:IDu4RI/TAn0.net
そうそう
こういう流れになるのが当たり前なのに
95
:ID3SQ7T3Ju0.net
こういう気付いてる人はさっさと活動するべきだと思う
91
:IDdlKIlGPK0.net
日本よりの意見は以上の5件でした。
93
:IDGUJQSu+S0.net
>>91
親日と反韓は違うからな
106
:IDE00t+IDw0.net
呑気に書き込んでる場合じゃないだろ
北に吸収合併されたらこいつら収容所行きだぞ
114
:IDm0dhPCHu0.net
もし韓国が問題発覚後即日土下座してたら日本のいつものあまあま裁定でそのまま許されてたかもしれないけど
北朝鮮が絡んでるってところまで調査が進んだ時点でもう日本の許しだけじゃ済まなくなってるんだよな
アメリカや中国といった北朝鮮を注視してる国だけじゃなく日本に限らず北朝鮮も嫌悪してる韓国国内までイラつかせてる
123
:IDGZ1MJfiA0.net
ローソク政権w
向こうもローソクデモは北の工作だって分かってるやつ居るのね。
139
:IDdjP7Cuae0.net
よりにもよって第一艦隊の旗艦だからなあ
ボロ舟に近いとはいえ、よっぽど信頼の置ける軍人でないとできない何かをしてたのは間違いない
148
:IDMky5aiSR0.net
>>139
文在寅が命じて日本に敵対行動取ったか第一艦隊旗艦の船長がクーデター起こしたかの二択だからな
小便に血が混じるどころじゃないはずw
155
:IDZMLa0GdN0.net
他国の船の救助活動や臨検って
普通なら一部始終を撮影記録してるよな

遭難船に横付けするとこ→救助員が船に乗り込むとこ→遭難船の船内状況→
みたいな感じで

それあるはずだから、韓国側はそれを日米に提示すれば?
一般公開する必要はないけどさ

195
:IDu4RI/TAn0.net
人道救助をしてたのなら記録映像を公開してアピールする
12
:IDbIz1Pj4P0.net
年末にあったコピペだけど
真相は多分これ、韓国人も真相に気づいてきた人が多く出てきたみたいだね

韓国政府は既に駆逐艦が北の漁船を救助したと発表している
つまり駆逐艦と北の漁船が接触して何らかの移送をしたことを認めている
これは隠せないと思っているわけだ
現に映像に駆逐艦のすぐ近くに漁船が写っている

しかし漁船と駆逐艦程度では大して石油も物資も運べない
何か別のもっと高価値の小さなものを、南から北に、あるいは北から南へ移送したということ

軍艦を使ってまで秘密を守らなければならないもの
軍艦旗を掲げず国籍を隠し、無線の呼び掛けにも応答しない
見つかったら日本の哨戒機を攻撃意図を見せてまで二度も追い払う
そこまでして、軍艦を使い秘密裏に南から北、また北から南に運ばなければなければならないもの

当日は凪いでいたが冬の日本海で荒れるのを覚悟して、しかもクリスマス前で米軍の監視が緩むのを期待できる時期を選んだ

俺は、ご禁制品の受け渡しだと思う
それも最大のご禁制品
つまり核開発関連の物資だ

末端の哨戒艇ならいざ知らず、仮にも韓国海軍第一艦隊旗艦、提督つまり将官が座乗の軍艦だぞ
麻薬取引程度な訳がない

もしこの駆逐艦を臨検したら韓国政府が吹き飛ぶものが出て来たろう

だから、軍艦を使ったのだ
民間の貨物船なら臨検の危険があった
それだけは絶対に避けたかった

軍艦に対して臨検を要求するのは
力ずくでやるしかない
それは交戦を意味する

やはり核関連物資しか考えられない
南から北へなら、核開発に必要な物品
北から南へなら、核弾頭または兵器級核物質

だからこそ韓国政府は絶対にしらをきるしかないんだ

50
:IDIB1RZALV0.net
>>12
そうだよな
ここまでしらを切るって余程のことを隠してる
今は低空飛行がどうとか喚いてるけど、言ってることコロコロ変わりすぎでもはやかの国はまるで信用できない
157
:ID2j6ZK8Zg0.net
>>12
寝言は寝て言え
181
:IDC8xtsLwA0.net
>>12
辻褄が合ってて説得力があるね
27
:ID/g0sNfTn0.net
>>12
俺も受け渡しかと思ったけど、その場合にはなんで日本側まで出っ張る必要があるん?

位置関係を見れば北朝鮮の漁民が半島から離れたところまで東に行って、
韓日中間水域を通って韓国に行こうとしたんだろ。中間水域を通る理由は
軍による連れ戻しを避けるため。連れ戻しを日常的にやってるのがバレたらヤバイ

59
:ID+JdfDkjo0.net
>>27
韓国近海はマークされてるからな
日本に密猟してくる漁船団に紛れてやる徹底ぶり
96
:IDcoDy0cx70.net
>>27
日本の EEZ の中ならに自衛隊しか出張ってこない

オーストラリアや米軍に見つかったら撃沈される

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 今、日米英仏豪で国連制裁決議に基づいて瀬取りを監視し臨検をしてる。
    もし、瀬取りが見つかり説明を求められて無視して逃げようとしたなら
    撃沈される可能性が高い。
    一番安全なのは日本のEEZの中でありこの海域で米英仏豪が戦闘行為を
    行うことはまずありえない。
    万が一自衛隊に発見されて説明を拒否して逃げても自衛隊が韓国海軍に
    攻撃してくることは絶対にない。
    つまり、一番安全な瀬取り場所が日本のEEZ。

  2. 核関連物の受け渡しじゃなくって、核関連の重要機密情報を持ち出した北朝鮮の高官の西側亡命阻止じゃねーの。
    韓国に亡命しても秘密裡に戻されるだけだから、危険を承知で日本へ。
    その後、米に逃れるつもりだったんじゃねーの。
    北には捜索する能力が無いので、裏から韓国軍を動かせる韓国政府高位者に頼んだ。
    つーのはどうよ。

  3. 「日本よりの」意見とかいってる頭スカスカのネト,ウヨに笑うわ
    こいつらは「軍人がアホなせいで低能チョッパリが文句を言ってきた。しね」
    って言ってるだけだゾ

  4. 石油じゃ無いにしても制限されてる物資の瀬取だろ
    核関連なら内陸で行けるのにわざわざ危険を冒す必要が無い

  5. 未だにネトウヨなんて単語使う奴いるのに驚くわ・・・馬鹿しか使ってないの周知されてんのにw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル