【レーダー照射】自衛隊、「電磁波(周波数)情報を開示しても、エンドレスで不毛に終わる」と諦めムード

1
:IDEkc8t0Ep0.net
[bq title=”重要証拠開示してもエンドレス=韓国は電磁波情報要求-海自機レーダー照射:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010500040″]重要証拠開示してもエンドレス=韓国は電磁波情報要求-海自機レーダー照射
2019年01月05日01時01分

海上自衛隊のP1哨戒機が日本海で韓国駆逐艦から火器管制レーダーを照射された問題。照射を否定する韓国側は4日に公表した動画の中で、「追跡レーダー(電磁波情報)の証拠資料があるなら、両国の実務者協議において提出すればいい」とも主張している。防衛省はP1が受信した火器管制レーダーの電波を詳細に分析し、証拠として既に首相官邸に報告したとみられ、どこまで出すかは高度な政治判断となっている。

自衛隊からは韓国側が公表した動画の内容を踏まえ、「収集した電波情報を開示しても、韓国側が誠実に対応しない可能性がある」「自衛隊の能力に関わる機微な証拠を提示してもエンドレスで不毛に終わる」と、政治・外交レベルでの早期収拾を求める声も出ている。防衛省は4日、韓国国防部が動画を公表したことに関し、「内容には、われわれの立場とは異なる主張がみられる。今後とも日韓防衛当局間で、必要な協議を行っていく」との声明を出した。

韓国側が公表した動画のうち、韓国側が撮影した部分は11秒で、残りは防衛省がホームページで公開したP1が撮影した映像を引用したものだった。 自衛隊幹部は「何の新味もない。映像のどの部分を根拠にP1が韓国側の救難活動を妨害したと主張しているのかも不明だ」と指摘する。

また、韓国側が主張する威嚇的な低空飛行についても、「自国の排他的経済水域(EEZ)内に艦船がいれば、ある程度接近して艦番号や装備の状況を確認するのは当然だ。戦闘機ならまだしも、丸腰の哨戒機が高度150メートル、距離で500メートル離れて飛行したことで、駆逐艦は脅威に感じるのだろうか」と疑問を呈した。
 
P1が収集した韓国駆逐艦の火器管制レーダーの電磁波情報(周波数)は、横須賀基地(神奈川県)の情報業務群の電子情報支援隊で分析され、「動かぬ証拠」として、官邸にも報告されたという。

 [/bq]

5
:ID2w7Zr2YN0.net
ダメダメ。向こうは「この手でこれからもいこう」となってしまうぞ
242
:IDHj9OtgB00.net
>>5
ほんとそれ
そろそろ、ゴネ得を通用させるな
10
:IDu82/G5Lb0.net
交渉はやっぱごねるほうが強いんだな
16
:IDLBmH67Td0.net
>>10
クレーマーはめんどくさいからね
12
:IDiO2taK7w0.net
じゃあどうするか、誠意ある対応取るまで制裁するしかないだろ。
18
:IDBWlO5LHI0.net
目的は勝つ事じゃ無く韓国のグダグダぶりを世界にさらけ出す事だから無問題


21
:IDBodmS1mS0.net
まーーーーたこっちが引く気なのか?! バカなの??
23
:IDOZMrk3J10.net
やはり日本があきらめるまで粘る強さ、それが韓国には、ある
31
:IDLBmH67Td0.net
これで日本が引いたら捏造だから日本が負けを認めたになって世界に拡散される
数ヶ月後には韓国の主張が歴史として扱われる
36
:IDWW19Vn/b0.net
必要なものを出して言い訳するようなら
もう相手にするな
韓流コンテンツ締め出ししたれ
37
:IDSK32gkoM0.net
世界に韓国が信じられない国として認知されたら、それはそれで成功なんじゃないかな
41
:IDLBmH67Td0.net
韓国は経済が貧弱だからそこに圧力でいいと思うんだけどな
46
:ID/eQh1K+k0.net
韓国は論理破綻しても絶対非を認めないだろうな
日本は機密情報開示だけしてあとは グダグダで終わりそう
今後 韓国との関係性を今一度ちゃんと考えるべき
51
:IDNMUeetng0.net
レーダー云々の前に
そこで旗あげずに何やってたか追求したらいいのに
58
:IDOd3Afd+m0.net
時事は諦めムードとか勝手に印象操作してんじゃねえよ
61
:IDAa8l1Ux90.net
時事通信社の願望
66
:IDa9KLncVA0.net
不毛なのは最初からわかってただろ
それでも一度はじめたからには最後まで押し通せよ
82
:IDhpQp8FBk0.net
もうヘタレたのかよwww
79
:IDKbdcQZsN0.net
>>1
そういう事にして欲しいっていう韓国政府の願望漏れ漏れの記事だな
89
:IDMqXJSwz10.net
ここでうんざりしてうやむやにしたら猿真似旭日旗の時と同じだぞ
93
:IDKVlyWA0V0.net
何を言っても謝罪はしないだろう
感情で回ってる国だから理屈は通じないな
103
:IDoaq0t3Bw0.net
諦めムードになってくれって言う願望記事とか
105
:IDzYpnJt3T0.net
最後は制裁しか選択肢はないだろうし、どこらへんで音を上げるか確かめてみるのも必要じゃないか?
トランプが支那に対して行ったように、支那は精神的勝利、アメリカは実質的勝利に持っていくしかないだろう
110
:IDDYTQoWTe0.net
>>1
そんなことはわかっていたことだろう
で、この騒動どうやって畳むんだ
韓国はどこまでも暴れるぞ
124
:IDLRLmjZFC0.net
>>110
畳む必要はない
ことあるごとにレーダー照射をしたと国際的な場で主張しつづけることが大事
韓国が慰安婦問題でやってる戦略のようにね
113
:IDLBmH67Td0.net
まず外務省HPの重要な隣国って表記を変えてみてはどうだろう?
114
:ID9EsXmOc/0.net
エンドレスでもないだろ、結果的に日本国内で韓国がタブーとなって
一切交流がなくなればWin-Winだわね、足を引っ張られることもなくなる
127
:ID+wWHkK4v0.net
いちいち相手にしないで即制裁発動してやりゃいいんだよ
朝鮮人と話し合いなんか時間の無駄
中国を見習え
128
:IDioecLlbz0.net
別にエンドレスでもいいから批判し続けろよ
なんでいつもこっちが折れないとならんのだ
150
:IDaskVHrru0.net
もうアメリカからの正式にレーダーで間違いないというエビデンスつきで情報開示しないと終わらないでしょ
153
:IDLRLmjZFC0.net
早期収拾を図ろうとすればこちらが不利になるのは初めから分かっていること

ことあるごとにレーダー照射問題を国際的な場で主張し続けて
韓国の国際的信用を削いでいくのが一番韓国にダメージになる

168
:IDx7N2omCI0.net
>>153
世界はこの件にいつまでも関心持ってない
今のうちに経済制裁まで持っていくべきだと考える
243
:IDLRLmjZFC0.net
>>168
中国のレーダー照射問題のケースでは21カ国が調印した
海上衝突規範まで出来上がったくらいのインパクトのあるネタだよ
274
:IDeZqIK07y0.net
>>153
日本はレーダー照射されても何もしない国というのが世界にばれるな
296
:IDLRLmjZFC0.net
>>274
慰安婦問題でやられてるから分かるが、国際的に主張しつづけるのが一番ダメージになる
180
:IDVKbIs/tB0.net
バカ相手に1対1で話するから解決しないんだろうが
国際問題として他の国交えてやりとりしろ
189
:IDAH0b2HXr0.net
ちょっとずつ証拠出していって
韓国が発狂する様子を世界に見てもらえばいいと思うよ
205
:IDmHmqiRDX0.net
韓国からはどうせ謝罪も得られず不毛だろうが言うべきことを言う姿勢を他の国に見せ付けることは今後の日本にとって確実な成果になる
ここで諦めれば日本はゴネれば諦める国として中国の尖閣侵出にも悪い影響になる
これはもう戦力に頼らない戦争だからここで折れる自衛隊なら日本はもう終わりだな
254
:IDzzkfp26q0.net
韓国は、アホらしくなって追求を諦めさせるのが目的。韓国の嘘を徹底的に叩くことは、捏造や誤魔化しを防ぐことに必要であり、決して不毛ではない。
293
:IDiMlCbU3n0.net
防衛できてねえじゃん

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ここから先は5chで在日とやってるような不毛なレスバトルみたいになっていくんだろうけど、そうだと解かっていても絶対に引いてはいけない。
    外務省と防衛省の背広組は、制服組の協力を得ながら徹底的に戦え。
    今まで民間に丸投げされてきた事だが、これは本来は政治家や役人が国民の名誉のために国を代表してすべき仕事をしてこなかったから、代わりに一部の国民がやってきたに過ぎないのだから

コメントする