韓国「韓日関係悪化は米国の仲裁不在のせい。オバマは助けてくれたのにトランプは何もしてくれない」

1
:IDakjfHc3N0.net
[bq title=”レーダー照射:韓日関係悪化、米国の仲裁不在で三角同盟が揺らぐ恐れも-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/05/2019010580013.html”]レーダー照射:韓日関係悪化、米国の仲裁不在で三角同盟が揺らぐ恐れも

(略)

 シン・ガクス元駐日韓国大使は4日、「韓日関係は、それ自体だけでなく韓米関係、南北関係にも大きな影響を及ぼす事案。韓米日が共同戦線を張れなければ、北朝鮮非核化プロセスも難航しかねない」と語った。北朝鮮非核化や制裁緩和をめぐって形成された「韓米日VS朝中ロ」の構図で、重心が「朝中ロ」の方へ移りかねないというわけだ。中国・北朝鮮に対応して韓米日の三角安全保障協力態勢を強調してきた米オバマ政権の「アジア重視戦略」は、トランプ政権発足後、事実上廃棄された。

 このところ韓米間の防衛費分担金交渉が難航している中で、韓日間の「レーダー照射問題」まで起きたことにより、外交関係者の間からは「韓米日の安全保障協力がきちんと動くかどうか疑問」という声が上がっている。外交官出身のある元高官は「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結して『軍事協力』を約束した韓日両国が、昔なら問題にもならないはずのことで消耗戦のような論争にはまりこんでいる」と語った。

 一部では、米国の「仲裁外交」不在が韓日関係悪化に決定的影響を及ぼした、という分析もなされた。オバマ政権時代は、韓日間い外交的な悪材料が出現すると米国が直接乗り出し、緩衝役を果たした。
オバマ政権は2013年末、安倍首相が靖国神社を参拝した直後、「失望した」という異例の論評を出した。尹徳敏(ユン・ドクミン)前国立外交院長は「韓日慰安婦合意だけを見ても、米国政府および議会が安倍晋三首相に圧力をかけて作り出した、事実上韓米日の合意だった。同盟を重視するオバマ政権が、韓日関係を米国の戦略要素と考えていたのに対し、トランプ政権は韓米、日米関係で分けて考えている」と語った。

(略)  [/bq]

5
:IDBgSpFghb0.net
お前が悪い
11
:ID8woicjV60.net
いつまでたっても人のせい
14
:IDJ4lx9V9E0.net
文のせいじゃん
17
:IDLS/xQDAW0.net
自国の事を他国に頼るな
24
:IDFLhb8fVE0.net
そりゃ物事相手のせいにし続けりゃ人は離れていくだろ
25
:IDyGS7KyQp0.net
外相にケガさせたの反省してなさすぎワロタ


26
:IDN9ZMUHGe0.net
アメリカの顔に泥塗りまくりだからな
32
:IDcuUazVaM0.net
もうどうしたらいいのかわからないのだろう
41
:IDxUmBtkDn0.net
日本が強いられてきたけどもうアメリカも匙投げたんじゃね?今までだったらなあなあで済まされて来たんだろうな
42
:IDJLb2z5lO0.net
瀬取りなんかしててトランプが助けるわけねえだろ
44
:IDWt8rOnI30.net
何レッドチームに行っといてアメリカを頼みにするんだよw
48
:IDJbpiz/OO0.net
レーダー照射素直に認めれば良かったじゃん
艦長のクビだけで済んだのに
49
:IDZZlEx6RN0.net
自分達が悪いという発想が一切なくて吹いた
51
:IDzNidK84W0.net
日本に対してメチャクチャばかりしてて
仲裁を求めるとか
そもそも韓国は日本と直接会話する気無いだろ
54
:IDpHAlg23n0.net
起源を主張するわりには自発的になにも出来ないのな
63
:IDQBKLLNeX0.net
広島訪問したオバマの事を叩きまくってたじゃんお前ら
70
:IDxUmBtkDn0.net
つーか何でトランプが助けてくれると思ったのか小一時間問い詰めたい
75
:ID5fF6Go1f0.net
トランプはビジネスマンだからな
81
:IDJ4lx9V9E0.net
韓国って日本が保証してやらないとまともな海外取引は出来ないのにw
86
:IDhzjaAR130.net
オバマでも今回のはスルーしそうだけどな
93
:IDmHmqiRDX0.net
オバマであってもムン君のやり方だったら朝鮮を見限ってたと思うな
その辺パクちゃんは上手いことギリギリのラインを見極めて外交してたと思うわ
その分日本はやり辛かっただろうが文政権の誕生はまさに僥倖だったな
内政もガタガタだしまだまだムン君には頑張ってもらいたいわ
96
:IDWympcBb30.net
今の状況はオバマのせいでもあるよな
慰安婦で調子に乗った
98
:IDK9sUdM3J0.net
そのアメリカにお膳立てしてもらった合意を自ら破ったのは韓国やで? オバマも最後らへんは呆れてた思う
107
:ID3qqN7fE60.net
オバマのせいで韓国は図に乗りすぎて日本は散々迷惑してきた
もう韓国とは外交や経済全てにおいて断交して敵国認定すべき
335
:ID6AHr8YMz0.net
>>107
オバマは初期の頃は確かにバカチ○○に騙されたが
ケネディ駐日大使のおかげで目が覚めたんだよ
終盤はかなり日本に優しかったろ
112
:ID6qUq1M+f0.net
もともとトランプは世界を分離させて「1国vs1国」国力勝負の構図にしてアメリカ優位の交渉に持っていきたい人
アメリカが得することしか考えない
177
:ID6QtPlW8k0.net
すぐ他国を頼る
そうやって併合を望んだくせに侵略されたとか抜かす
絶対助けてはいけない相手
205
:ID7Q2Fcij60.net
オバマの6年は最悪だったね6ヵ国協議とか何の意味があったんだろう
237
:ID5LFnKw2k0.net
オバマが間に入って作った落とし所が正に慰安婦問題日韓合意だからな。それを平気で破るんだから取りなしようがないだろ。
254
:IDJYArLq5Q0.net
語るに落ちるとはこのこと
295
:IDZCEPVmnf0.net
次はアメリカのせいか自分が悪いという発想は無いのかしら
308
:ID9N7n1qiw0.net
んんー?
アメちゃんが助けてくれると思って強気に出てたのかなー?
で、いざとなると助けが来なくて上へ下への大騒ぎ
恥ずかしいお国ですねーww
312
:ID1XypKAcK0.net
なるほど
今まで日本に喧嘩売ってもアメリカが出てきて日本に怒鳴りつけてくれると思って舐めた態度取ってたわけね
318
:IDy0GJ7DSw0.net
反日やめればいいだけだろw
韓国人の考えることはわけわかめ
381
:IDK5kak4gB0.net
安倍ちゃんはトランプの在韓米軍撤退を手伝ってるだけ

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. トランプ
    仲裁してほしいならまず駐留費2倍。これは着手金だな。
    安倍を引き出すのに自動車10万台。
    オマエの言い分を通すなら米国債10億ドルと10ドル分の武器購入の追加だ。

  2. そも、そのアメリカにも喧嘩うってるじゃんよ、韓国は。
    なんで助ける義理がある?

    だいたい、今回の自衛隊の日本海監視は国連安保理の決定の元の作戦行動。
    なので「国連軍の作戦行動で動いてる機にロックオンした」って事になるんだけどなあ?
    日本だけじゃない、常任理事国全部に喧嘩売ってる。

  3. アメリカびっくりだろ、韓国が勝手に国際条約を違反しといて仲裁してくれないって・・・誰か仲裁して御免なさいをしなくていいようにしてくれっとことだろ

  4. 「あいつのせい」「こいつのせい」
    居心地の良い場所というのは、そこにいる皆が居心地が良くなるように努力した結果である
    居心地が悪くなったのは自分の行動の結果だ

  5. アメリカが仲裁した慰安婦合意を破棄したのだから
    もう相手にしないだろうね

  6. オバマ政権の時点でレッドチームに張るなって表立って言われる程だっただろ
    最後のチャンスで慰安婦合意とTHAAD受け入れをしたのに
    それも理解せず極左酋長を選んで両方有名無実化したんだから
    もう韓国は「使えれば使う、駄目ならそれでも仕方がない、手入れはもうしないって程度の道具」

コメントする