ポーランド 脱出ゲームで脱出できずに15歳少女5人死亡

1
:IDYTLxVd7Jr.net
[bq title=”脱出ゲームの密室で火災、15歳少女5人死亡 男性1人重傷 ポーランド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”http://www.afpbb.com/articles/-/3205108″]【AFP=時事】ポーランド北部コシャリン(Koszalin)で4日、脱出ゲームが行われていた密室で火災が発生し、いずれも15歳の少女5人が死亡し、男性1人が重傷を負った。当局が明らかにした。

 脱出ゲームは、参加者がさまざまな手掛かりを見つけたり謎を解いたりしながら密室を脱出する体験型アトラクションで、世界各地で人気を集めている。

 民放テレビTVN24の取材に応じたヨアヒム・ブルジンスキ(Joachim Brudzinski)内務・行政相によれば、死亡した少女らは誕生日を祝っていたところだったという。

 消防局の広報担当者はAFPに対し、死亡したのは全員女性で、男性1人が重度のやけどを負い、集中治療室に搬送されたことを明らかにした。地元警察によれば、負傷者は25歳の男性とみられている。

 報道によれば、火災は4日夕方、脱出ゲームが行われていた部屋で発生したとみられているが、警察と消防局によれば火元はまだ確認されていない。

 ブルジンスキ内務・行政相は消防庁に対し、国内に1000か所以上あるすべての脱出ゲーム会場の防火管理を徹底するよう指示した。【翻訳編集】 AFPBB News [/bq]

Five teenagers dead after fire in ‘escape room’ in Poland | World news | The Guardian
15
:IDuAq+QFlld.net
こわすぎるな脱出ゲーム
16
:IDm5wYo2wK0.net
闇のゲームやん
21
:IDNtay6Fa5a.net
これもう脱出ゲームだろ
33
:IDr1Rr0RzLr.net
ジャングルジム火災に似たものを感じる
46
:IDQtCcYA1K0.net
可哀想にな
55
:IDy5yQ7Xsra.net
リアル過ぎるのも考えもんやな


59
:IDGneR9Gel0.net
ポーランドらしい末路とも言える
60
:IDEVkkpxi+0.net
闇は想像より遥かに深そう
65
:IDgcMg+3aZ0.net
リアルを求めた結果だから…
75
:IDsLWG2XxZa.net
演出と思ったんやろなあ
98
:IDwdccO4Shp.net
火事もイベントの一つと思ったんやろなぁ
125
:IDkVPahNfQ0.net
デスゲームって本当にあるんやな
128
:IDVARmBpOPa.net
そら脱出できなきゃ死ぬやろ
147
:IDd+gKHxdW0.net
中で煙草吸ってたとかやないんか
156
:IDpYujv07d0.net
ケーキのロウソクだかが引火したんかな
部屋燃えてる中扉を開けるヒントを探してたんかな
193
:IDtvzFsmbi0.net
マンションのベランダの間においてある壁みたいなんで作ったらええがな
194
:IDXxulqvsYa.net
参加した脱出ゲームが実は命懸けのデスゲームだったってマガジンのおもんない新連載にありそう
210
:ID8jbPJyOK0.net
コナンでありそう
213
:IDzd8D/0oXd.net
ポーランド国内だけで1000箇所も脱出ゲーム会場あるんかよ
向こうの箱物といえば脱出ゲームなんか?
239
:IDYpFp8qB+K.net
ポーランドと言えば美人の産地
それを5人も死なすとか人類の損失やん
250
:IDDmSbWDIy0.net
今更言うのもなんだが
脱出ゲームってのは怖い演出とか迷路のアトラクションじゃなくて
複数人共同で謎解いて鍵を見つけるイベントゲームだからな
256
:IDf9OI2+lEa.net
暗いな せやライターで灯りつけろ
ワイ頭ええなあ
ってことやろ?
270
:IDn3Yr4jlmd.net
>>256
誕生日祝いやからロウソクの火ちゃう?
ポーランドで誕生日祝いにケーキ+ロウソクあるかどうかしらんが
276
:ID8DdHcQ5Jp.net
誕生日祝いで花火してるかもしれんし…
317
:IDuQ66QHVsx.net
遊戯王でありそう
319
:IDBmQ1kTMWd.net
1000箇所もあったらそらどこかは安全管理あかんやろな
323
:IDbw1ededAd.net
本人達はギリギリまでそういったイベントだと思ってたんやろなぁ…
352
:IDX4EdjLjux.net
映画さながらの状況やったやろうな
363
:IDJ5uq6pvTH.net
遊びかと思ってたら死のゲームだったって漫画ならテンプレのストーリーやね
387
:IDIfpT/gH50.net
闇のゲームやな
395
:IDbWkhNCSNd.net
世にも奇妙な物語でそんな話あったな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 換気されてない密室でろうそくの火をつけたら、
    それだけでそのうち酸素なくなって窒息死しそうだが。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル