【原宿暴走】日下部和博容疑者「死刑制度を多くの国民が支持していることが許せず、たくさんの人を殺したかった」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”原宿暴走の容疑者、動機を「死刑支持許せず」と供述:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM150CWXM14UTIL02Z.html”] 東京・原宿の竹下通りで1日未明、暴走した軽乗用車に通行人8人が相次いではねられ負傷した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された職業不詳の日下部(くさかべ)和博容疑者(21)=大阪府=が「死刑制度を多くの国民が支持していることが許せず、たくさんの人を殺したかった」などと述べていることが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は供述内容を慎重に検討するとともに、事件に至る経緯を調べている。

 捜査関係者によると、日下部容疑者は逮捕後の調べに対して「死刑制度への報復」と動機を説明し、「死刑制度に反対だった。制度は国民の総意(だと思っている)。だから、なるべく多くの人を狙った」と供述しているという。日下部容疑者は事件後、車を乗り捨てて逃走。身柄を確保された当初は「逃げた後も事件を起こそうと思っていた」などと話し、オウム真理教についても言及したというが、警視庁は教団との関係はないとみている。

 日下部容疑者は「明治神宮の人混みで高圧洗浄機を使って灯油をまいて、火をつけようと思った。逃げやすい夜を狙った」などと述べているという。東京都内の専門学校に通っていたと説明しており、警視庁は、土地勘のある東京で年末年始に多くの人が集まる明治神宮を狙い、無差別に襲おうとしていたとみている。 [/bq]

9
:IDSWugWE490.net
>>1
うーむ、支離滅裂とはこの事だな。
21
:IDQ7CRh6oN0.net
本当の理由は下らなすぎて言いたくないんじゃないの
24
:IDHPZsFI/X0.net
もはやサイコパス法が必要だな
34
:ID0FpGyy4j0.net
何も死刑は無差別に罪のない人を殺しているわけではないぞ?
38
:IDiiL2VSQJ0.net
こいつ、薄いなー
55
:IDftMUd1ZO0.net
テロすることで更に死刑制度に納得する人が増えただろう
あたま弱い子ちゃんかよ


56
:IDgNMIgumAO.net
死刑はダメで無差別殺人はいいの?
64
:IDCkO0BLfr0.net
絶対こいつにそんな思想ないだろw
自分の中の鬱屈とした感情を抑えられずにやらかしたけどそんな自分の感情が全国ニュースで知られるのはプライドかなんかで許せなくてそれっぽい理由を適当に言ってるだけな気がする
94
:IDbHzKPNK80.net
どういう理屈やねん。死刑制度を変えたければ国会議員になって立法しろ。
何の落ち度もない人間を車で引いて怪我させて死刑廃止を訴えるて分けわからん。
102
:IDu9cd2emD0.net
こいつにとっては死刑よりも10年以上の懲役の方が地獄。

刑務所でデブの甘えん坊が地獄を見ずに生きていけるほど甘くないよ。

110
:IDjtrBO1iG0.net
理由なんて後付けだろ
自分の人生に絶望したのかむしゃくしゃしてやったのか
まあろくでもない人間だな
121
:ID49lc9f3H0.net
こういう奴がいるから死刑がなくならないんだよ・・・
152
:ID3Wrkau9J0.net
これが暴力革命か
153
:IDo2kR3Gh10.net
死刑に反対だから、自分が無実の人を死刑にする。
つじつまがあわねぇ。意味がわかんねぇ。
163
:IDf+mNGyCF0.net
正に「狂ってる」の典型
思考回路が常人と違いすぎる

相模原の障害者施設で殺しまくったアイツに似ている
自分が一般人よりかなり劣っていることを自覚せず、
或は気づいていながら敢えて目を背け、
自分は特別優秀で社会に鉄槌を食らわす正義の者である
と狂った脳で信じこみ
狂った脳細胞は怒りの矛先を安直にこじつけ(怒りの矛先は何でもいい、とりあえず簡単に殺せそうな奴)、行動に移す

204
:IDXTOt6ZSr0.net
なんで素直に「僕を優しく受け入れてくれないこの世界に恨みを抱いたから」って言わないの?
恥ずかしいのかな
212
:IDQ1opOni10.net
死刑制度を支持する国民への怒りか
要するにテロだな
283
:IDTFMLcv0Q0.net
随分と用意周到に道具を揃えてやる気満々だったようだが殺せば何か変わるのか?
298
:IDNOQjtEZ00.net
まあ、仮にだが被害に遭った人間の中に同じく死刑制度反対の人間がいたらこいつはどう思うのだろなぁ
327
:IDYxCrYqrO0.net
コイツ何もかも中途半端な人生なんだな
343
:IDe+6Kyv9C0.net
拗らせてんなあ・・・w
373
:ID+iRFsxDv0.net
ばあちゃんに車校代出してもらってこんな事するとはな
387
:ID0rhhz9AW0.net
こいつの同郷の寝屋川事件の被告は、
日本人裁判員による冤罪判決で死刑だろ
それが刺激したのかもしれないね
397
:IDEUCgcBFd0.net
>>387
あいつも頭おかしかったよな
395
:ID+fL+AnXT0.net
死刑制度に反対してる人間が何故に自分が死刑になるような犯罪を犯そうと
したのかを考えると全く何を考えてるのか理解に苦しむよね。
399
:IDJdThAhKF0.net
人権派が行き着く所まで行き着くと、こうなるよなw
映画等でよく用いられる人格だ
478
:ID8g19zFO50.net
被害者の全員が死刑賛成だったとは限らないのだが
494
:IDk+GfeRFQ0.net
>>478
無差別テロはその辺の理屈無視するからな
ヌードになって抗議するのに似ている
538
:ID1cN5s/dc0.net
自称する目的と手段に論理的整合性があるとは思えない。
自分が死刑になる可能性があるだけじゃん。
675
:IDZRLvGgXg0.net
ショーシャンクの空にを観たら、終身刑も結構キツいと思った

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 死刑制度が支持されているのが許せない=まぁわかる
    だからたくさん人を殺したい=!?

  2. 死刑がダメで殺人はいいのかwwwwww

    死刑反対の弁護士はこいつ擁護してみろよwwww

  3. こいつもヌードになって死刑制度に抗議すれば猥褻物陳列罪で済んだのにな

  4. 犯人が麻原の死刑に反対したって供述してんのに事件そっちのけでその点に関してだけ必死に個人の妄想で否定してる奴いるよな
    ミジンコ並みの知能しかないのか知らんが隠すどころか自己紹介にしかなってないぞカルト信者w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル