【悲報】仏デモ、政府庁舎を破壊し制圧。もうただのクーデターだろこれ

1
:IDvcHQt3QF0.net
[bq title=”仏デモ、政府庁舎を破壊し侵入 報道官が避難 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190106/k00/00m/030/028000c”] フランスで5日、8週連続で行われたマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動の一斉デモの際、
デモ関係者とみられる集団がパリの政府庁舎の扉を破壊して侵入、グリボー政府報道官(副大臣)らが避難する事態となった。

 グリボー氏は4日に運動に関し「反乱や政府転覆を望む扇動行為」に転じていると非難していた。今回の事件を受け「狙われたのは私ではなく(フランス)共和国だ。許せない」と訴えた。

 グリボー氏によると、侵入者は黄色いベストや黒ずくめの服装で、5日夕に扉を壊して庁舎内に侵入し、車も破壊した

 [/bq]

10
:IDVizhfICX0.net
際限ないな
超えちゃいけないラインはないのかね
135
:IDs2Tkw3kr0.net
>>10
革命で成り立った国なので革命は正義
12
:IDVCoxvkF70.net
こうなりゃとことん行って欲しい
13
:IDL9nXqPxk0.net
フランス革命から何も進歩していない民度
18
:ID7PvWErsC0.net
フランス革命の頃から変わってないんだろやったもん勝ちなんだな
19
:IDKRfxkEhG0.net
クリボーじゃ仕方ない


20
:ID7QP+Eh/o0.net
怒りを伝えるという目的は果たせてるな
23
:IDjOgkQEDF0.net
フランスは市民革命大好きだよな
でもマクロンは自分たちで選んだんだろうに
68
:IDLG7gVVH10.net
>>23
公約全然達成できてないし労働基準法を良くするって言ってたのも結果的に労働者圧迫する方に言ってるからそりゃ怒るわ
33
:ID0wdABV610.net
>>23
ロスチャイルド系の投資銀行出身者を大統領に選んどいて金持ち優遇で許せないとか何いってんだって感じだよな
55
:IDJoZ4oObu0.net
>>33
投資銀行の傀儡って話は選挙中からあったが、
あの奥さんに騙されたって言ってたw
29
:ID909qmX+C0.net
まだやってたのか
32
:IDPTauVtWk0.net
クリボーとか踏み潰されてこそクリボー
36
:IDSaJQTk4L0.net
きのこのやつ?
44
:IDJoZ4oObu0.net
>>1
あれ?最低賃金引き上げで下火になったって聞いたのに、
最低賃金引き上げが低所得者の雇用に悪影響って気付いたかw
49
:ID4/mBWJmW0.net
マクロンとその仲間達として ゴーンのやったこと逐一フランスの民衆に教えてあげようぜ
58
:IDBdBoBMrD0.net
黄色ベストの中には煽動家がかなり混ざってるそうで問題になってるようだな
61
:IDQvf+sKHh0.net
クリボーのせいでクッパの仕業にしか見えない
76
:IDqYhuim+s0.net
>>61
クリボー襲撃するのはマリオの方だろ
67
:ID6blAQV2n0.net
ゴーン忘れ去られてて可哀想だなw
81
:IDGfTX4zDt0.net
この規模の暴動起こしといて夜が明けたら解散して日常生活に戻るってのが良くわからんな
96
:IDQtJMtZOg0.net
フランス国民にゴーンを助けるように仕向けても無視されてんなwゴーンにとっては最悪のタイミングやな
113
:ID4PlRF7zgO.net
これが格差社会の行く末だw
124
:IDXjQ5SbFQ0.net
フランスの民度なんてこんなもん
まあ移民のせいなんだろうけど
126
:IDyFJZjGqV0.net
貴族を殺すための革命の次は金持ちを殺すための革命になる
147
:IDJt0ySppg0.net
戒厳令出したほうがいいね
151
:IDpjVaMsdN0.net
クリボーは踏まれたら即死だし
そら逃げな
154
:IDqUWCxKMW0.net
マリオもデモに参加か

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 壊したのはまた自分らの税金で作るのにバカだよね
    店まで破壊して略奪して持ち主がかわいそう
    やってることはテロリストそのもの

  2. こんな国の自由(リベラル)をありがたがってるやつらは消えて欲しい。浮気乱交文化もこっからだったはず。

  3. ※1
    どのみち上級国民はタックスヘイブンで脱税し放題なんだから
    税金、予算がどのように使われようとも、もはや庶民には関係ないとか
    かなり末期的な思想が蔓延してるんだよ。

  4. ってかゴーンの件は海外掲示板でも日本警察良くやったってレスを見た気が・・・w

コメントする