ソフトバンク株を1億6000万円購入した投資家のたけしさん、株価が下がり続けた結果→

1
:IDXWJt4Hdu9.net
[bq title=”ソフトバンク株 1億6000万円購入の男性 けさ売却(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190107-00000022-ann-bus_all”]ソフトバンク株 1億6000万円購入の男性 けさ売却

ソフトバンク株を1億6000万円分購入した投資家・たけしさんが今月7日朝、その株をすべて手放したことが判明しました。株価はいくらだったのでしょうか。

去年12月19日、ソフトバンク株上場の日。売り出し価格1500円で10万6600株(約1億6000万円分)を購入した投資家のたけしさんに密着取材しました。ところが、株価は初日から下がり続けます。

投資家・たけしさん:「(Q.売らずに長期で運用?)そこでチャンスを、ちょっとでも上がるというチャンスを」

そのたけしさんが今月7日朝、ソフトバンク株をすべて売却したことが判明したのです。その価格は1449円。約500万円の損失を出しています。なぜこのタイミングで損切りしたのか、早速たけしさんに電話取材をしました。

投資家・たけしさん:「(Q.500万の損失について)大きな金額ですよね。でも、初日に1200円を切ったので3000万円の損失の可能性もあった。そう考えると、これくらい仕方ないですよね。ショックですよ。でも、持ち続けることの方がストレス。眠りも浅くなる。きょうは、ぐっすり眠れます。上がると思ったら、また買えばいい」「(Q.ソフトバンク株の株主にアドバイスを)他人の言うことを聞いてやると、負けるところで終わっちゃう。我慢するところは我慢する。損切るところは損切る。自分を信じてやるしかない」「(Q.2019年の展望は)弱気相場ですね。GAFA、特にアップルの株価調整(下落)は戻すのに時間がかかる。最低でも1年」

上場時の表情
[/bq]

5
:IDVT7UsQdi0.net
思ったより高く売れて良かったな、たけし
11
:ID+mlnSKQk0.net
800万の配当があるのに売ったのか
28
:IDSRllyIai0.net
>>11
素人ですか?
800万の配当を得たら800万分株価は下がるものだよ
配当で利益出すにはそれだけ長期で持っておく必要がある
そうなると1億600万円の資金を塩漬けにする必要があるから
早く売って他に儲かる銘柄に回す方が良いって話になる
18
:ID+wGkydZb0.net
上がりそうにないもんな
23
:IDUEPb0Gr+0.net
500円落としちゃったくらいの感覚なんだろーな
390
:ID+xXxX/os0.net
>>23
3000円でぐっすり眠れない奴が500円の感覚のわけないだろ


24
:IDTo2FGzgY0.net
動かすカネがねえから売ったんだろ
持っときゃいつかは上がるし配当だってあんだろ。
デイトレかよ
260
:ID2nthUIc00.net
>>24
戻したのが異常事態なだけで適正価格はもっと低い
買ったやつらが1500円をラインに考えてるから、1500円に近づけば近づくほど早く現金に戻したい負け組が売りに出る
結果1500円手前で売りが増えて上がらない
配当を見越しても配当は確実じゃないし、もし配当割れしたらさらに株価は落ちるから損切りならここで手放すしかない
307
:IDQFtMRkG30.net
>>260
適正価格など誰にもわからない。
25
:IDmMv2/LBm0.net
よく戻したな
いい損切したんじゃないの
36
:IDSRllyIai0.net
>>25
俺もそう思う
買ったのが間違いだと思うけど買った後は今売るのが正解だよな
ここから先は売りたい人多すぎて簡単には上がっていかないし
188
:IDMQS+Vqj/0.net
>>25
俺もそう思う。下手に欲出さずこの辺りで損切りできるあたり、この人はちゃんと株で勝負できる人だと思うね
33
:IDYEUYRNQk0.net
一番ましなところで売り抜けてるからまだよかったな
37
:IDYwL/PiXn0.net
これは購入した本人が悪い、高い配当のみで
他にうまみはないし、その配当も通話料の値下げ
で減収の可能性が高い、加えて5Gの設備投資の
資金を考えれば手出し無用の株。
46
:IDMPzkDgeK0.net
>>1
よく眠れますで笑った
47
:IDiqG/iHzp0.net
さすがね
俺だったらグズグズと持ち続ける
52
:IDsbBnrfSh0.net
ここで切れるやつなら生き残れるわ
まだあがっていく可能性はかなりあるけど、自分の初動の失敗を認められるって言うことだからな
62
:IDhwy8Jsf20.net
このぐらいポンと出せる人ならちょっと損しちゃったわと軽く笑える程度の金額に収まったな
68
:IDtkA0ezq60.net
ここから大高騰したらまた眠れなくなるんだよなぁWWW
745
:IDF4yS0rQJ0.net
>>68
タラレバ言う人はここまで生き残れてないよ
73
:IDXUDTgasJ0.net
株初心者だと、この51円分が心理的に損切れないんだよな
買値に戻るまで待ちたい、あわよくば手数料分もって考えて傷が大きくなる
77
:IDeyPYnv+oO.net
賢い
あ、失敗したと思ったらさっさと手を引くこと
株式投資の入門書にもある格言だけど、つい粘って塩漬け状態になってしまうよな
でも、個人投資家は資金の回転がきかなくなった時点で死ぬ
手持ち資金がないと次のチャンスに出遅れてしまう
83
:IDQVc7yVPo0.net
一番賢いのは1300くらいで買って1400で売った奴やな
大きく下がったら確実に反発するし
しかも上場直後だしな

109
:ID3EPzZ7QE0.net
そんなんでよく1.6億も買おうと思ったな
大量に余ってたし公募割れ覚悟で買ったんじゃないの?
111
:IDjkLdhOKm0.net
10年に一度の巨大案件と言ってた証券アナのメンツ丸潰れした巨大案件
116
:IDHXZSt4n/0.net
下げ相場なんだから頑張る必要ないだろ
もっとマシな株は幾らでもある
118
:IDhKiQKxl80.net
これが呼び水になってみんな売り出したら買い時だね
758
:ID5mscrbWH0.net
>>118
値ごろ感だけで買いに走ると地獄を見ると死んだ婆ちゃんが言ってた!
179
:ID4lCO2Db00.net
1500円で掴まされた状態からスタートしたとするとここで売るのは相当うまい部類だろ
本当にうまいならそもそも買わないってのはともかく
230
:IDOBkUHAgd0.net
そもそも1億5000万も運用できる人が
どうしてこんな糞銘柄を買ったの?
239
:IDV5Pm/uQC0.net
もう値上がる要素より値下がる要素のほうが多いからな
ソフバン株に執着してたら他が見えなくなってくる
つかこんな株最初から買うなよっていう
244
:IDnR/LPOda0.net
全財産じゃないだろ。10億くらい資産あるんだろ。精神的に余裕がないとこんな損切りはできん。
246
:IDDVl+j9Qx0.net
たけしっヤツ出演料ナンボほどもらってるん?
315
:IDhhIBa32X0.net
1300台で慌てて手放さず、この金額で損切りとか
やっぱ鼻が利くよなこの子
318
:IDmMv2/LBm0.net
たけしがYahooトップになってて笑うw
330
:ID+ri2MeUh0.net
負けたのに褒められてて笑うw
335
:IDS30uXL100.net
>>330
負け方の上手さ
これ大事
364
:ID/XrFQ9H20.net
>>330
負けないのが一番だが、負けることはある
負けを小さくできるのは立派
332
:IDj0dhw3yE0.net
損切りして下がり切った後に買い戻した方が塩漬けするより結果的に多くの株を保有出来る
339
:IDnzanLutp0.net
これに釣られて売る人が出て、株価が下がった時買い戻すんだよ
374
:IDA3P0hqoL0.net
安眠のために500万使ったと思えてそれが安いと思える人でないと投資なぞやれぬ
402
:IDF9IgXrnR0.net
大口の投資家が食い付いたのは甘かったな
1500円を超える値が付くとは思えんIPOだったしスケベ心で一発狙ったんだろうな

ピックアップニュース








3件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル