立憲民主党、韓国のレーダー照射問題に沈黙を貫き公式ツイッターに批判殺到

1
:IDbevyJp800.net
[bq title=”レーダー問題に“沈黙”…立民公式ツイッターに批判殺到 識者「韓国の矛盾など、きちんと認識していないのでは」 – zakzak” url=”https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190109/soc1901090005-s1.html”]レーダー問題に“沈黙”…立民公式ツイッターに批判殺到 識者「韓国の矛盾など、きちんと認識していないのでは」 韓国“暴挙”海自機にレーダー照射
2019.1.9
立憲民主党の枝野幸男代表 立憲民主党の枝野幸男代表

 立憲民主党の公式ツイッターが、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題にダンマリを決め込んでいることが、疑問視されている。枝野幸男代表の動向や、他の社会的事件には敏感に反応しているのに、海自哨戒機への危険行為を認めず、「日本は謝罪しろ」などと逆ギレする隣国に対し、なぜか沈黙しているのだ。

 国民的関心事となったレーダー照射問題は昨年12月20日に発生した。新聞やテレビで連日報じられているが、立憲民主党の公式ツイッターを見ると、以下の通りだ。

 《今日枝野代表の年末のお楽しみが年末ジャンボ宝くじだということを知って衝撃を受けています》(同年12月20日)

 《立憲民主・枝野代表、IWC脱退方針に懸念》(同23日)

 《心から、お悔やみ申し上げます。鴻池参院議員が死去》(同27日)

 《原宿竹下通り 車暴走し8人けが 車の男「テロ起こした」》(1日)

 《「緊急!! 緊急!!」クイーンのブライアン・メイも呼び掛け 辺野古工事停止求める署名》(7日)

 8日朝時点で、レーダー照射問題への言及はない。

 このため、公式ツイッターには、「レーダー照射についてなぜ発信しないのか?」「ご意見を伺いたい」「なぜ、韓国の間違いを問題視しないかなあ」といった書き込みが相次いでいる。

 『野党共闘(泣)。学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来』(ワニブックスPLUS新書)の著書もあるジャーナリストの安積明子氏は「韓国海軍の危険行為や、反論動画の矛盾などを、きちんと認識していないのではないか。隣国の『脅威』への感性がなく、自民党や安倍政権にばかり『脅威』を感じて批判するのはおかしい。国民的視点が分からないのでは、政権を担う資格はない」と語った。

 [/bq]

4
:ID9TrVDHDG0.net
ただちに影響無いから‥…
7
:ID7Oz8WNie0.net
蓮舫は普段うるせーくせにこんなときはダンマリですか?
9
:IDbZRqJ/V30.net
わかりやすくていいんじゃあありませんか
10
:IDikO1a9T50.net
白真勲にコメント取って来いよ!
11
:ID7PBWZf3q0.net
北朝鮮の瀬取りがバレたらまずいもんね
15
:ID2qPwvppZ0.net
これで「政権交代を目指す」とか言ってるのが笑える

与党になったら今みたいに「都合が悪い問題は先延ばし」とか出来ないぞ?

89
:IDxjgbRyih0.net
>>15
実際そうしてたから民主党政権時代はあそこまで経済外交総崩れだったんだろうなあってつくづく実感


16
:ID6cM4ombD0.net
逆にこれでアベガーって喚いてたら迷惑だろ
19
:IDFKP3cN940.net
どれだけまともなこと普段言ってたとしても、外国を優先させる態度一つで投票一生しないわ
22
:ID0WcHgI7k0.net
韓国寄りのツイートくらいすると思ったら大人しいな
25
:ID7IrlC3xq0.net
韓国のことになると何も喋らない
有田も同じ
まぁなにか話すとすぐに差別だって騒ぐ馬鹿が多いから
気持ちは分からないでもないw
31
:IDcYX9AOH20.net
この問題で言ってるのって自民ぐらいだもんな
野党全部が何も言わない
マスコミもおかしいんだよ
普通、各党首にこの問題の感想を聞きに行くだろ普通
他のどうでもいいことは聞きまくる
そもそも他のケースだとアンケートとか散々してるだろうに、この問題にはパッタリ黙り込む
この異常な箝口令にも似たマスコミのだんまりはなんだ
35
:ID+MT9vsIw0.net
心情的には韓国の味方して安倍ちゃん叩きたいが選挙あるしなw
36
:IDbH+ccg6x0.net
韓国に不利なこと言ったら支援者にぶっ叩かれるもんなw
37
:IDtfhr2Kbv0.net
だんまりしかできないってのが答えだろ
76
:IDu7TebbTRO.net
>>37
まさに、
沈黙もまた答えなり。
だな(笑)
45
:IDPPS5HPfM0.net
得意のどっちもどっち論に持ってけないから
逃げるしかないわな
52
:IDTlbnDCTm0.net
分かりやすい人達だな
54
:IDL4N3Li9a0.net
プラカード持って防衛省に押しかけないんですか
57
:IDa/orX1FT0.net
安全保障にダンマリな政党が政権を獲れるのかと
73
:IDmkGipxOs0.net
>>57
で辺野古移設には反対してるんだろ?

山尾の言ったとおりガチで「日本死ね」が党是なんだよ立憲民主党は

60
:IDNn0Rqrio0.net
今こそ政府批判の時だろ
64
:IDZ96WnkL/0.net
マスゴミもどーでも良いことは直ぐ世論調査とかするくせにな。今回だんまりだし。
安部だけ批判すれば良いんだから気楽なもんだよ。
90
:IDLi8bGHps0.net
>>64
モリカケで安倍総理の説明に納得出来るかって世論調査は腐るほどやってきたくせに
レーダー問題で韓国の言い分に納得出来るかって調査は死んでもやらないからな
日本のマスゴミの腐れっぷりには心底腹が立つ
69
:IDO8CcVO1K0.net
こういうところだよな
支持されないの
伊勢神宮参拝にブチ切れた頭おかしい支持者に合わせるしかないんだろうな
78
:IDSDVHqBhZ0.net
批判する奴はどんだけ立憲民主に期待してるんだか
86
:IDQxrbwUqK0.net
>>78
皮肉だろw
101
:IDeVLeeBLh0.net
>>78
期待するしない以前の問題として
一切ノーコメントは相当あり得ないんだわ(´・ω・`)
108
:ID6MkOj5gT0.net
>>78
期待なんかしてないけど「日本の国会議員」なんだから最低限の国益確保と安全保障は当たり前だろ
韓国に配慮して党議拘束でもかけてると思われるほど一様にだんまりだから
支持母体も韓国なんだと如実にわかるし内部からの突き上げを恐れてるんだろうな
228
:IDggdkStS80.net
>>78
野党が機能しないと国が正常に機能しないだろ
104
:IDUqSUkfoy0.net
>>1
だってこいつら、海保の船がぶつけられた時、無かった事にしようとしてたんだぜ
129
:ID0WcHgI7k0.net
>>104
これも風化させちゃいけない大事件だよなあ
144
:IDsgpokTY50.net
>>104
一介の海上保安官が己の身も省みず動画を公開してなかったら有耶無耶にされて闇に葬られていたからな
159
:IDbSiMy26r0.net
>>104
一回海保に暴露されて叩かれたから下手に関わったら薮蛇とでも思ってるのかもな
106
:IDtDzO1q120.net
野党こそ意見を発信しなきゃいけないはずなんだがな
政権奪取目指してるらしいし政権取ったらこの問題に対峙するのは現野党だ
つまり沈黙貫くって事はもしこいつらが政権を取ったらスルーするって事だ
絶対投票してはいけないという事が分かりますよね
113
:ID2lYQbG3k0.net
朝日新聞も「擁護したいんだけど、出来ない」という苦しさを感じる記事ばかりだな
120
:IDCk/6UiRY0.net
もう二度と平和とか言わないように
これで騒がない奴らに語る資格はねーぞ
157
:IDEnRgt3ve0.net
韓国系の議員とか支持母体に忖度してるのかな
194
:IDFBYM0FRM0.net
韓国批判すれば支援者に叩かれるし、擁護したら日本国民に叩かれる
故にダンマリ決め込むしかないんだよな
198
:IDIHiyU/an0.net
>>194
それ役立たずじゃんかw
195
:IDYQAu7eJ50.net
支持団体に韓国勢が有るからだろ。忖度だよ忖度

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 自国の軍事力の脅威をあおりまくるくせに
    他国の軍事力の脅威に晒されるとだんまり決め込むあたり
    本当どこの国の政治家なんだろうとしか思えない

  2. 
    عالی است مطلب تدوین شده توسط شما جزیل لثه تصنیف شده است و من مطمئن
    هستم که این پست از باب بغایت از وبلاگ نویسان مرضی است

    Take a look at my website; پایه آیفون لوکس

  3. 
    کهتر نمی توانم با این مقاله مخالفت
    یا موافقت کنم زیرا دانش مکفی اندر زمینه این مقاله و بلاگ ندارم

    my web-site … سنگ مرمریت

مانا へ返信する コメントをキャンセル