ゴーン、フランスでの富裕税逃れるためにオランダに居住地移す 仏紙

1
:IDsgMyavYY0
[bq title=”ゴーン前会長、税軽減狙い税法上居住地オランダに 仏紙 ゴーン前会長:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM1B2CSYM1BUHBI009.html”] 仏紙リベラシオン(電子版)は9日、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)が、税法上の居住地を2012年にフランスからオランダへ移していたと報じた。フランスで課されていた富裕税の負担を逃れていたという。

 仏国籍を持つゴーン容疑者は、パリのほか東京やレバノンの首都ベイルートなどに自宅を持つ。同紙は、格差是正を掲げた社会党のオランド氏が大統領に就任し、富裕層への課税を強化したのが12年だったと指摘。ゴーン氏の居住地変更は税負担の軽減が目的だったとした。
 [/bq]

3
:IDw/WJ9g0X0.net
これは別に良くね?
8
:IDrtyGCwft0.net
>>3
ルノーのフランス人CEOとしてどうなん?って話じゃないの?
タックスヘイブンと似たような問題だろ
26
:IDVtR0KGZ30.net
>>3
ルノーはフランスの国営みたいなもんだからな
ダメだろ
28
:ID2dw4fsrm0.net
>>3
ゴーンがフランス人に見放されるのは日本にとってすごく重要
今回の戦いの勝ち負けを左右する
4
:IDjS7i2HQe0.net
こんな根無し草のような人を信用できるのか。
7
:IDmsC2FFUt0.net
これで黄巾党は100%味方についたな


10
:IDhQUbuODs0.net
世界規模の銭ゲバ外人なんだな
12
:IDJYEV9ZY20.net
フランス人「ポカーン」
13
:IDSUHvzLwE0.net
税も払ってない屑を庇い続けるフランスってアホなの
15
:IDpS9qgwtB0.net
オランダに住んだら違法なんですか?
19
:IDZCT6ohTg0.net
>>15
違法ではないが不適切
16
:IDXMtWAmlZ0.net
これでフラン公も手の平返すやろ
17
:ID1J7QwhSQ0.net
ルノーって半分国営じゃなかったのかw
フランスまで敵に回してね?
18
:IDPh1b0CO30.net
フランス人もびっくり
20
:IDYyDLMzRF0.net
こういうの知れ渡るとフランス人も怒るんじゃね

仲良いマクロンへの風当たりも強くなる

21
:ID2Z14AZUw0.net
せっかくフランスは擁護してくれてたのにねぇ
22
:IDe7DWbp3W0.net
>>1
やはりというか屑過ぎワロタw
30
:IDonTuysHM0.net
違法でないなら問題ない

いつからこんな馬鹿が増えたんだ

56
:IDXYyV9iem0.net
>>30
日本人には関係ないしどうでもいいな

報道したのはフランス紙だから
気にしてるのはフランス人な

わかったか

38
:ID1Y9Z4+X+0.net
>>30
誰も違法合法なんか議論しとらんぞw
84
:ID/keT+QLA0.net
>>30
これ、ゴーンを責めてるんじゃなくて、裏切られてるのを知らずに庇ってたフランスの間抜けぶりを笑ってるだけやぞ
31
:IDKeAcHU+60.net
フランスメディアは日本叩いてるが
掲示板とかは日本頑張れの意見多いよ。
お前ら知らんだろうがフランスの民間は日本のアニメファンが多く
日本人にも好意的だ。
64
:IDP4ne4/TY0.net
>>31
つか、国民戦線支持が多いから暴動も起きたわけで
租税回避してたゴーンとマクロンがつるむ理由が新自由主義者の富の支配を体現していたわけだし
ネットではしっかりカラクリがバレてるよ。
33
:IDc1SYsqgt0.net
ゴミ過ぎるだろ
これはフランスも擁護できん
37
:IDOPzaERjC0.net
日本で有罪になったら、しばらく日本の別荘暮らしになるんだけどなw
41
:IDEJnddeXe0.net
金の亡者だな
43
:IDI8vmcIzS0.net
黄色ジャケットの人達は怒るだろな
45
:IDhQUbuODs0.net
>>43
黄色ジャケットに教えてやりてーなw
48
:IDMMVVyICV0.net
>>45
お前が教えなくても既に知ってるよw
46
:IDYQNO8toW0.net
元々フランスも庶民はゴーンに批判的だったが、これで決定的になるだろうな
47
:IDl+CdYnPC0.net
フランス戻ったら投石受けそうだな
52
:IDzyyyWPhr0.net
行きつくところはケイマン諸島
54
:IDrtyGCwft0.net
>>52
やってないわけが無いよなあ
59
:IDbWroenp40.net
これでマクロンもゴーンを擁護出来なくなったなwww
61
:ID1qIfF14w0.net
別にいいんだが、今のフランスの状況みると本国民からの印象は悪いわな
しかもルノーは国営みたいなもんだし
62
:IDIzqTZRqz0.net
マクロンはこれでも擁護出来るのか?また黄巾党の乱が起きるぞ
69
:IDmeKzyxb50.net
こんなのを頑張って庇ってたフランス人間抜け過ぎる
78
:IDi2WcZDWB0.net
とことん守銭奴やな
86
:IDAioRKAq70.net
自分さえ儲かればいい奴の典型だな。
87
:ID+8NTq68P0.net
こういうアイデンティティ不明なやつは拝金主義になるよな
90
:IDsL5vyVgX0.net
ワールドワイド舛添って感じでしょうか
92
:IDDZtdPfUP0.net
富裕税とか庶民のガス抜き法案を制定しても、富裕層は簡単に居住地を変えられるんやな。

またこれデモおきるんじゃないの?

93
:IDZQ4qWE5D0.net
マクロンとゴーンは市民の敵だった
96
:IDPy84SlVm0.net
ルノーはフランス政府にバックアップされているはず
そこに税を納めないなんて裏切り行為でない?

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. コイツはオランダに微々たる税金納めて、レバノンにも何か納めてるからレバノン大使館からの待遇があるし、フランスと日本だけには何もやらないというクズだろ
    むしろフランス人が怒れよってレベルじゃないか?

ナンバー へ返信する コメントをキャンセル