【徴用工】菅官房長官「韓国側の責任を日本側に転嫁しようとしてて極めて遺憾だ」←遺憾砲に批判殺到「聞き飽きた」「何らかの制裁しろ」

1
:IDOk4kgA6Q0
[bq title=”「韓国 ムン大統領発言は責任転嫁」官房長官 「徴用」裁判で | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190111/k10011774601000.html”]太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判に関連し、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が「日本政府はもう少し謙虚な立場をとるべきだ」などと述べたことについて、菅官房長官は記者会見で、韓国側の責任を日本側に転嫁しようとするものだと述べ、厳しく批判しました。

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で日本企業に賠償を命じる判決が確定したことに関連し、韓国のムン大統領は10日の記者会見で「韓国政府がつくり出した問題ではなく、日本政府はもう少し謙虚な立場をとるべきだ」などと述べました。

これについて菅官房長官は記者会見で「日韓の請求権協定は司法府も含めた当事国全体を拘束するものだ。去年の韓国大法院の判決が確定した時点で協定違反の状態が作り出されており、この違反の状態を見直すべき責任を負うのも当然のことながら韓国側だ」と指摘しました。

そのうえで「にもかかわらず韓国政府が現在に至るまで具体的措置をとらず、原告側による差し押さえの動きが進んでいることは極めて深刻だ。ムン大統領の発言は韓国側の責任を日本側に転嫁をしようというもので、極めて遺憾だ」と述べ、厳しく批判しました。

そして「日本側としては、協定違反の状態を解決すべく協定に基づく協議を要請しており、当然、韓国側が誠意を持って応じるものと考えている」と述べ、韓国側が早期に協議に応じることに期待を示しました。
 [/bq]

6
:IDx8ZnCJ8e0.net
具体策なんかそろそろ出せや
9
:IDtiR6qZkp0.net
協議はいいから何か対策措置とれや
12
:ID77vQ67Mw0.net
でた!遺憾()
20
:IDdFBqh9c/0.net
遺憾・そもそも・未来志向
このワードは聞き飽きた
23
:ID435R80HP0.net
遺憾なんて発言はなんの効果もないといつになったら学習するんだ?
28
:ID/Rvc+vsr0.net
>>23
今回の場合は遺憾で十分だろ。
むしろ無視でも良いぐらいだよ。困るの韓国だけだし。


26
:IDpj9MEvyS0.net
ちゃんと行動で判らせないと無理やぞ
29
:IDce6WcbXg0.net
トランプみたいにもっと強い言葉で罵れよ
32
:IDpj9MEvyS0.net
遺憾だけで済ませたら韓国をつけ上がらせるだけ
43
:IDgzz7AQvN0.net
日本政府生ぬるすぎ
いい加減に何らかの制裁しろ
51
:IDNtexhZup0.net
まだ日本には最終奥義、遺憾の極みがあんだよ
57
:IDH7P0T5ah0.net
レーダー問題でも嘘に嘘を重ねて慰安婦とか言う朝日新聞の作り出した問題での約束も反故にしたばかり
そんな国と協定違反をしたから協議しようって頭がおかしいよな
68
:IDKnv4QL5t0.net
支持率落ちるな
75
:IDT6+hQ3Rv0.net
はよ遺憾砲のネクストステージに行ってほしいな
80
:IDlidXqtBI0.net
実際には差し押さえる度胸なんてないから大丈夫だろ
87
:ID9/2MCtNa0.net
遺憾は聞き飽きた。これで終わらせる感満載
98
:IDBfgoFbbZ0.net
遺憾の意がそろそろ弾切れすんじゃねーか?
100
:IDDjD0cW290.net
もう遺憾ていうヌルい言葉使うの禁止にしてほしい
でも遺憾に換わる強烈な言葉ってどういうのある?おしえて!
109
:ID2246Ino30.net
>>1
その通りです
遺憾なので制裁よろしくお願いします
110
:IDB+s1DyWG0.net
さすがガースー
淡々と正論しか言わない
113
:ID8c0tnw1l0.net
ほんと遺憾だけ見て喜んで叩いてる馬鹿が多いから使うの止めるべきだな
こんだけハッキリ非難してんのに
116
:IDq9G3viC80.net
遺憾というだけで仕事した気になれるんだから楽な仕事だよな
132
:IDi+hqAmhR0.net
うーんダメだこりゃ今までと変わらん
140
:IDKrUHpq9d0.net
これでいいんだよ
履行にあたって双方食い違いがあったら協議すると条項に書いてあるので
今んところ日本政府の行動は正しい
もし協議の呼び掛けすっ飛ばして制裁措置を執ったら、日本も条約違反になって
連中を援護してしまうから
170
:IDxXHLY97Q0.net
>>140
「遺憾というだけで何もしてない」とか言ってるやつはただの無知だな
日本政府は淡々と手順を進めていて、韓国側が悪手を打ち続けてるおかげで制裁に向け一直線状態だからな

“徴用工”裁判で資産差し押さえ…協議要請も「韓国が応じるわけない」 日本に打つ手はあるのか?
 
[bq title=”“徴用工”裁判で資産差し押さえ…協議要請も「韓国が応じるわけない」 日本に打つ手はあるのか?(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010012-fnnprimev-pol”]日本政府の対抗措置は…
今回の差し押さえに、日本はどのような対抗措置に出るのか。
政府は9日午後、関係閣僚による会議を開催した。
会議後、吉川農水相は記者団に対し、「政府一丸となって毅然としっかりとした対応をしていくという話があった」と語った。
この会議で、政府は日韓請求権協定に基づく協議を初めて韓国政府に求めることを確認した。

韓国側に日韓請求権協定に基づく協議を要請
日本政府は、韓国の駐日大使を午後、外務省に呼び、協定に基づく協議を開くよう要請した。
韓国の李洙勲駐日大使は、「日本政府の立場についてよく聞きました。具体的なことはお話できない」と語った。
今後の動きについて、日本政府の関係者は「(韓国は)応じない。応じるわけがない」と語った。

韓国政府は協議に応じない?さらなる措置は…
政府は、この協議で解決されない場合、第3国を交えた仲裁委員会の開催や、国際司法裁判所への提訴も視野に入れ、国際社会に日本の正当性を訴える構えだ。
しかし、政府関係者は「彼ら(韓国側)は協力しない。ICJ(国際司法裁判所)も彼らは応じない」と語る。
それでも問題が解決しない場合、実現性は低いものの、韓国人労働者の受け入れ停止や、韓国製品の関税引き上げなどの強硬措置を求める声も出ている。 [/bq]

181
:IDg3E/wQZe0.net
>>170
最後の手は実現性が低いらしいわ。ゴールはどうせ遺憾の意
143
:ID8FljQh/l0.net
遺憾っていつからお咎めなしって意味になったんだ?
149
:IDISLwTAtO0.net
遺憾じゃなくて制裁さっさとやれよ

グズグズグズグズグズグズグズグズ

いつまで遺憾良いんだ言ってんの

159
:IDbanpBz9W0.net
>>149
一応言っておくと
遺憾の意の表明は国際法上のプロセスで
何も言わなければ現状追認になるのでいう必要がある
遺憾砲とか言ってるやつはそれがわかってないやつ
164
:ID5LBeTxVL0.net
>>159
で、それは分かったけど貴方は今回どんな対応するのが一番だと思ってるの?
167
:ID0C2bjXNT0.net
このまま暴走ぶりを世界にアピールしつつ向こうから決定的な手を出させるのがベストでしょ
178
:IDbkdIJS4s0.net
現状約束破ってるのに約束破った事を協議したいですって相手に言ったところで何も起きんわな
出るところ出るか少しづつでも経済的・人道的距離をあけて行かんと
184
:ID/EgUyd1V0.net
韓国が口先ばっかりで差押えを実行しないから、遺憾て言う以外やることがない。
195
:IDVaNr/xO/0.net
韓国側がかなり辛辣な発言を昨日してきたから、霞むかもしれないけど、菅さんのこの発言って従来に比べてかなり踏み込んでるよね。

公衆の面前で、他国のトップを実質罵倒した事なんていままであったっけ?

198
:ID5LBeTxVL0.net
>>195
信じられないかもしれないが民主が与党で野田政権の時にかなり強い発言を韓国に対しした
けどその後直ぐに安倍さんに総選挙を責められ受け入れて負けた
野田の立ち位置が未だに分からん

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. さっさと国交断絶でいいよ。
    朝鮮半島の血は日本から根絶したほうが未来のため。

コメントする