【徴用工問題】韓国検察、判決を妨害したとして最高裁前長官を容疑者として取り調べ

1
:IDt+fmgLrd0.net
[bq title=”韓国、前最高裁長官を取り調べ 徴用工訴訟介入か – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース” url=”https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-859831.html”]【ソウル共同】韓国最高裁が朴槿恵前政権と癒着し、二審で日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟の上告審で確定判決を出すのを遅らせたり、二審を破棄する逆転判決を促したりする工作を行った疑惑で、検察は11日、梁承泰・前最高裁長官を出頭させ、職権乱用などの容疑で取り調べた。最高裁長官経験者が容疑者として取り調べを受けるのは初めてという。

文在寅大統領は10日の年頭記者会見で、元徴用工訴訟に関する韓国政府対応がまだ出ていないことについて、この事件の捜査が続いている点を挙げており、捜査の行方が注目される。

 [/bq]

3
:IDKGpI4KjW0.net
こんな国が三権分立とかもうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
118
:ID4Qf26odX0.net
>>3
三権分立について説いていたからなあ。大笑い
5
:ID+sR4whOi0.net
韓国に三権分立は無いじゃん
6
:IDM+YRgSjt0.net
素晴らしい国だわ
唯一の欠点は日本の隣にあることだな
12
:IDQCj3R31Y0.net
司法が感情で決まるお国ですから
14
:IDy2IsnQIQ0.net
見せしめだろうなぁこわいこわい


15
:IDMBJav7Tt0.net
ご都合主義の三権分立
31
:IDbE0TGHgU0.net
自分にとって心地いい判決が出るまでやればいい
33
:ID5LBeTxVL0.net
これ本当に世界中の笑い者になるぞ
52
:IDfmKlrAUz0.net
裁判官の身分が保障されていないとはw
56
:IDGOxpF5Vj0.net
三権分立じゃなかったのかよ司法の判断に介入するならそれは三権分立ではない
67
:IDtoa2Guxm0.net
かつて先進国が後進国に治外法権を当たり前の様に要求してた時代があったけど、こいつらの行動見てたらその気持ちがよく分かるわw
自国で死ぬほど努力してきたエリート層が後進国に赴任して、その国の意味不明な感情で罰せられるなんて罰ゲームもいいところだ
下手すりゃ人生オワリの可能性もあるわけだし
79
:IDstFk953F0.net
なんというかすごいな・・・
もう議論すらする気がない司法みたいな
80
:IDfX9f7d7Y0.net
韓国の検察って元最高裁の裁判長を立件するんだな
もう裁判所のトップなんか怖くてできないよね
84
:IDYGkx16FE0.net
前大統領も証拠嫌疑を捏造されて引きずり降ろされてるし
今更驚くほどのことでもない
91
:IDWoe/eq7d0.net
前政権の関係者が粛正されるのはいつもの事
発言力に応じて殺されたり投獄されたり
94
:ID4ePbnsft0.net
つまりあれだろ
日本に賠償させる判決をする裁判官を送りこむため逮捕だろ

サッカーやフィギュアとか審判買収してたもんな

95
:IDe5QEiRSH0.net
三権がただ分立してるだけで機能してなきゃ意味無いよね
99
:IDUYCkFUUg0.net
大統領様の御意向に従わなかった最高裁長官を投獄へw
共産党独裁の中国より酷でえぞ
103
:ID1o7tgPJl0.net
これがパヨクの絶賛する、三権分立が確立し日本よりずっと進んでる民主主義国家です
121
:IDRSMRDTyAO.net
韓国は北朝鮮のシンパと工作員に政治、社会中枢が乗っ取られとるわ
125
:IDRSMRDTyAO.net
こういう露骨な親日排除活動は、北朝鮮の工作員とシンパによる日韓分断工作だと思うね
135
:ID3pHWUCiA0.net
暴走止まるどころか加速してやがるw
146
:IDyr+xnxM60.net
自分で自分の首を絞めるいつものスタイルw
三権分立を自ら否定する情緒国家韓国www
149
:IDu2ayuwOB0.net
この人は有罪懲役だろうけど、判決出した人も次の政権で逮捕されるんだろうな。次の政権まで南朝鮮があればだけど
153
:IDVQVIeYis0.net
道徳とセンスだけで治めてるほうがまだましw

法とか語る菜やw

176
:IDx77hTqu70.net
うらみ、つらみで報復合戦。
51
:IDFaroqeJT0.net
ムンは辞めたら即逮捕ですぐ死刑になりそう
78
:ID2OHY9cln0.net
>>51
海軍の船ごと北朝鮮に亡命
61
:IDtrUcESPv0.net
>>51
いやいやムンは既に第三国へ亡命するスケジュールが出来上がってると思うぞ
退任までにどれだけ韓国をガチャガチャに出来るかが腕の見せ所
85
:IDRpNTTYd30.net
>>61
第三国にいた正男はどうなりましたか

ピックアップニュース








コメントする