ジョンベネちゃん殺害事件 54歳の男が殺害を認める供述

1
:ID/fIpsKdd0.net
[bq title=”54歳男、ジョンベネちゃん殺害関与認める 「事故だった」、英大衆紙報道 – 47NEWS | This Kiji” url=”https://this.kiji.is/456251757825442913?c=39546741839462401″] 英大衆紙デーリー・メール(電子版)は10日、米コロラド州ボールダーで1996年12月、美少女コンテストの常連だったジョンベネ・ラムジちゃん=当時(6)=が自宅で殺害された事件で、一時容疑者として浮上したものの立件が見送られていた男が関与を認める手紙を友人に送っていたと報じた。

 「特ダネ」として掲載された同紙の報道によると、男はジョンベネちゃんの死亡は「事故」で殺害の意図はなかったと主張している。

 男はゲーリー・オリバー受刑者(54)で2016年に児童ポルノ所持容疑で逮捕され、禁固10年の刑が確定。現在はコロラド州の刑務所に服役中。オリバー受刑囚は獄中から高校の同級生のマイケル・ベイルさんに手紙を送り犯行への関与を認めた。

 手紙には「私はジョンベネちゃんを愛したようにだれかを愛したことはない。でも、彼女を滑らせ転倒させてしまい、彼女は頭を強く打ち、私の見ている前で死んだ。事故だった。信じてほしい」と書いてあるという。手紙にはまた「ジョンベネちゃんは完全に私を変えてくれた。私からすべての悪を取り除いてくれた」とジョンベネちゃんを称賛する記述もあった。

 手紙は地元警察に提出されたが、警察の広報担当者はオリバー受刑者についての新しい情報を得たことは認めたものの、捜査の詳細については回答を拒否した。

 オリバー受刑者は事件当時、ラムジ一家のすぐ近くに住んでいた。2016年の逮捕時に数百枚のジョンベネちゃんのイメージを保存していた携帯電話を所持していたという。ベイルさんによると、オリバー受刑者は事件直後に「私は小さい女の子を傷つけてしまった」と語っていた。

 ジョンベネちゃんは96年のクリスマス翌日、自宅地下室で他殺体で発見された。2006年に犯行を認める供述をした元教諭が逮捕されたが、証拠不十分で訴追が見送られた。裕福な家庭を舞台にした事件をめぐり当時、米メディアの報道が過熱。遺体の第一発見者だった父親と、母親が殺害に関与したとの疑惑が報じられたが、DNA鑑定で無実が証明された。

 [/bq]

6
:IDtx8t1CYr0.net
今更感
11
:IDEkt+rjHs0.net
なんでこれ日本でも報道されてたか
経緯忘れちゃったよ
136
:IDP4QEa3Gf0.net
>>11
◯歳以下の美少女コンテストで全米一になった子が、自身の誕生会の日に地下室で遺体となって発見
性的暴行(貫通外出し)されたことも確認

父親が最重要人物と目されるも、ジョンベネの遺体を前に証拠となる精子を警察の前で拭き取ってしまった為、迷宮入り
(DNA鑑定で父親の反応があっても、精子の反応か父親の手の反応か判断つかない)

14
:IDa2C6DH6S0.net
どうせかまってちゃんなんだろ
15
:ID9FITGRKw0.net
96年に写メ機能あったっけ?
44
:IDmVKYWveb0.net
>>15
自分で普通のフィルム式カメラ使って撮った写真をスキャンしてデータ化したものか、ネットで拾った画像をを今使ってる携帯に入れてた、ってことじゃねーかな
54
:IDa21UmmRX0.net
>>44
携帯に入ってたのは2016年だからそうだろうね
コレクターだとするとジョンベネ資料漁るうちに自分が殺人犯という妄想に取り憑かれた可能性あるし、自分で撮影したデータをスキャンしていたとすると2016年の時点でもっと追及されてるだろうし・・・
真犯人なのかよく分からんね


17
:IDcKSdYgtR0.net
発達障害の兄が真犯人だろ?
18
:IDpwYzhQ8E0.net
完全にオヤジが疑われてたよね
43
:IDrPcJ1C/b0.net
>>18
疑われていたというか、完全に犯罪者扱いでフェミニストの豚共が息巻いていたよね
103
:IDM3gIJTf00.net
>>17,>>18
両方疑われてた気がする
21
:IDSCJVCJ9W0.net
>>1
おまえらずっと、両親や兄が犯人だと決め付けてたよね?
110
:ID/w/JJmxo0.net
>>21
ν速は初めっからこのおっさんが怪しいと言っていた
30
:IDZ4cAccpc0.net
有名事件は、やってもないのに名乗り出る奴もいるから
なんとも言えんな
31
:IDzf2C3NrE0.net
ポルノ持ってたら捕まえられて10年もぶち込まれるのか
74
:IDPyvksHmA0.net
>>31
こっちの方がインパクトあったわwwww
38
:IDPN+YsY1l0.net
両親が息子(兄)をかばってた説もあった
40
:IDSCJVCJ9W0.net
両親は何度も嘘発見器にかけられたり、日本のテレビ番組でFBI超能力捜査官に推理されたりとかわいそうだった。
63
:IDeLTU4c2i0.net
>>40
一昨年FBIが広島の女子高生殺人事件の犯人を推理してたが
昨年犯人が逮捕されたら的外れもいいとこだったな
69
:IDfqpuTU+H0.net
>>63
実際のFBI行動分析官は地方警察と協力して操作にあたる
一方、テレビ放送では、警察が集めた詳しい資料や情報はほとんどない
外れて当然だよ
46
:IDM81oqZK60.net
JFK打ったのも俺だと言う奴らと同じだろ
48
:ID5mDx/jjB0.net
ジョンベネの何がかわいいんだ
日本人の女の子が圧倒的にかわいいw
52
:IDSCJVCJ9W0.net
>>48

61
:IDP0Ec5E2S0.net
禁固とはいえ児童ポルノ所持で10年て厳しいんだな
販売目的とかだろうか
70
:IDCSMBOg010.net
悪を取り除いたとか言うくせして、名乗り出るのに時間かかったのな。
71
:IDpE4gJwSx0.net
虚言癖だろ
82
:ID8/PVsWap0.net
これも結局迷宮入りのまま終わるのだろうな
83
:ID0uPsLhl00.net
ジョンベネちゃんより児童ポルノ所持で10年も打ち込まれるアメリカに戦慄
86
:IDSCJVCJ9W0.net
>>83
むしろロリコンは、一生閉じ込めてもらいたいんだが?
85
:IDw1liXSn00.net
育ってれば今28歳か
87
:IDNeKokbTq0.net
疑われてた両親かわいそすぎるやろ…
90
:IDVARB30+00.net
公開されていない犯行現場の情報を自供できれば真犯人なんだろうけど、いまさらだから虚言っぽいな
92
:IDSCJVCJ9W0.net
世界仰天ニュースのこれも酷いぞ

93
:IDBRY86B/M0.net
マスコミが霊能力者連れてあれこれやってたやつだっけか
106
:IDckAqUW210.net
22年前の殺人事件だから、当事32歳か。
109
:IDHQCofQT90.net
警察が初動でミスって証拠台無しにしたんだよな
性器の傷も自転車に乗った時についたとかで性犯罪の線はスルー
とにかく警察が無能すぎた
113
:IDHXj8cwNx0.net
>>109
アメリカの警察も日本と一緒で、最初にこれって線決めたら
どんな決定的証拠でてもガン無視したり破壊したりして、自分らの都合のいいストーリー作って適当なの逮捕して終わりだからなw

誘拐事件とかであったろそういうの

112
:ID/OL9LBmM0.net
あれから22年も経ってるのかよ
そんな昔に感じないわ
119
:IDUXsB/pg70.net
ジョンベネ殺害犯って前も名乗り出てたやつがいたよなあ
結局たわごとだったらしいけどなんで嘘までつくんだろ
有名幼女を殺ってるとペド界で箔がつくのかね
125
:IDnp3acqdo0.net
デカイ事件とかだと自分が犯人だと詐称するヤツがいるらしいな
137
:IDULMSWpgY0.net
ジョンベネちゃんは可愛い過ぎた
142
:IDbKC6zx2f0.net
この事件父も母も犯人として怪しまれていたな
俺はそんなわけないと思っていたけど
148
:ID/i9LhR0Z0.net
初代ときメモの片桐の中の人がレポーターでアメリカから中継してたな
149
:IDwjbTOtud0.net
ときめきメモリアルの声優さんが中継のレポーターやってたのは覚えてる
No tags for this post.

ピックアップニュース








10件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル