安倍「北朝鮮の瀬取り監視を強化したい」 メイ「OK、英国海軍を派遣する」

1
:IDK0TfF6b30
[bq title=”日英首脳会談 関係確認 経済・安保で連携強化 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00409481CX”]

安倍首相は10日、イギリスのメイ首相と会談し、EU(ヨーロッパ連合)からの「合意なき離脱」を回避するよう求め、離脱後の日英関係をより緊密なものにしていくことを確認した。

両首脳は、日本とイギリスの関係が「次の段階に引き上げられた」として、経済、安全保障の分野で連携を強化していくことで一致した。

安倍首相は、「EU離脱後の英国との、新たな経済的パートナーシップの構築に取り組むことを確認し、わたしからは、英国のTPP11協定加入への関心を表明しました」と述べた。

安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。

 [/bq]

4
:IDTkU0Z1GA0.net
日「瀬取り監視強化したい。」
英「TPPに入れてくれたらいいよ」
って感じか?
25
:ID1OxfKjU20.net
>>4
英を加入させたら韓国が発狂しそうだがw
31
:ID3EP0dXxE0.net
>>25
約束守れん奴が国際的な取り決めに入れるわけない、満場一致で反対されるだろうなwww自業自得
280
:ID63VbFRPs0.net
>>25
基本発狂してるので、いつもと変わらないのでは
5
:IDNO5gwUD60.net
イギリス海軍が日本海来るとか予想外すぎる
15
:IDHMgWD/YK0.net
>>5
NATO軍でもう瀬取り監視してるやろ
358
:ID00HZaka60.net
>>5
日本、米国、英国、フランス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国で瀬取り監視してる
英国なんて既に3隻の艦艇派遣してて、もう1隻追加すんで~ってのが今回の話
ここ最近英国は中国への牽制のために、東アジアでの活動重視してて割と協力的
371
:IDx/2RET/00.net
>>358
なんか一人当事者のくせに監視役のフリしてる屑がいるな


12
:ID49v0hjtT0.net
韓国軍がイギリス軍をロックオンしたらどうなるのかな
92
:IDYXuORADD0.net
>>12
イギリス軍を挑発するような度胸あるわけねー
359
:IDL+IbA6Hx0.net
>>12

23
:IDlluN1qGw0.net
つか、エゲレスって中国と仲がいいんだろ
36
:IDwHnuSgRV0.net
>>23
カネ払い良さそうって一時期ベタベタしてたけど今は冷静に中国領土の切り取り地図作ってる
62
:IDkRltN8EM0.net
>>23
エリザベス女王が中国ディする音声が公開されて以来空気が変わったとか何とか
116
:IDrmHB3PSl0.net
日英同盟復活させろ
>>23
前政権の話
それも痛い目みたし
149
:IDanvYyspu0.net
>>23
中華とべったりはドイツやで
43
:ID7C59UhtC0.net
なんだかんだで英国は諜報大国だからシナチ○○が何をやらかしてるかお見通しだろうな
63
:IDPa+d+2gj0.net
うそやろおいwwwww
マジならGJってレベルじゃねーぞ
67
:IDp198Zaei0.net
なんか、イギリスvsドイツ+フランスの争いが日本にも飛び火してるな
102
:IDZOCz9pQ70.net
>>67
日本も今フランスとゴタゴタしてるから敵の敵は味方という考えでイギリスとつるむのかもな
168
:IDq3LyBEER0.net
>>67
アメリカとフランスも険悪な中だぞ
次の対戦の枠組が急速に固まってきてる
独仏は向こう側
82
:IDR8QJI4TY0.net
英艦艇が瀬取り発見したらどうするのか楽しみすぎる
87
:IDu1vx+DEx0.net
え?どういうこと?
イギリス海軍がわざわざ日本海まで来るの?
めちゃめちゃ遠いけど
111
:IDntI7BPzL0.net
>>87
太平洋に存在感を発揮してTPPに入れてもらう構図。
112
:IDoHpVjmOR0.net
>>87
英海軍は東シナ海で活動してるから
それが来るんじゃね?
99
:IDv80Rb3QP0.net
日本海が欧米にオープンになっていくな
つまり、中国海軍の防波堤が強くなってる
104
:IDwUbhq1ji0.net
日英同盟再びか
135
:IDRS4y6tQu0.net
レッドチーム包囲網とか胸が熱くなるな
142
:IDHunrOjaC0.net
イギリス軍にもレーダー照射する韓国軍はよ
165
:ID+itPU1Je0.net
北朝鮮って瀬取りしてる瀬取りしてる言われてるけど、どこの国と瀬取りしてるのかどのメディアも言わないよな
199
:ID8Jf5Qmcm0.net
イギリスは日本なんかより遥かに狡猾だぞ
ある意味アメリカよりタチ悪いかも
207
:IDVMUbqKC30.net
もう日本はレーダー照射されても反撃してこないってわかってしまったからね
外に頼るしかない。メイちゃんよろしくお願いします。
210
:IDA8XO/6fb0.net
イギリスの本気度を確かめました
244
:IDTHy37NKW0.net
これ、取り締まりの対象は韓国な
250
:IDJPMo7P730.net
英語の発音が良すぎて、韓国軍が困っちゃうじゃないか!
312
:IDGo7DsN7V0.net
さらっと瀬取り対策って書いてあるけど、北朝鮮の瀬取りの相手って韓国以外無いよな。
ロシアや中国はそんなことしなくても陸続きなわけだし、日本が隠れて物資を渡すわけ無い。
322
:IDI1Gf2cj40.net
英国海軍はフリゲート艦の乗員がみんなでボヘミアン・ラプソディ歌ったり
アルビオンの日本寄港の時に公式に「ガンダムは積んでないよ」って言ったりしててユカイな連中だ
373
:IDlYK4YPAo0.net
イギリスをTPPに引き込むことのほうが韓国に効きそうwww
安倍ちゃんほんと外交は素晴らしいよね
410
:IDZjC4sOS/0.net
海軍カレー、食べて行ってね!

ピックアップニュース








コメントする