【NGT48山口真帆暴行事件】秋元康さん「君が責任者なんだからしっかり考えなさい」とNGT48運営を叱責www

1
[bq title=”「君が責任者なんだから」NGT48運営側へ秋元康氏からの言葉 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15870141/”]秋元康氏、暴行被害騒動を「憂慮」 NGT48運営が明かす

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が14日、都内で報道陣の取材に対応。NGT48・山口真帆(23)が暴行被害を受けた一連の騒動の経緯、今後の対応を語るなかで、総合プロデューサー・秋元康氏のコメントも明かした。

 事件について秋元氏は「大変、憂慮している。運営の方は私の方が進めているので非常に叱責を、当然ですよね」と明かした松村氏。具体的に掛けられた言葉を問われると「『しっかりとメンバーをケアしていく。君が責任者なんだから、経験もあるわけだからしっかりと考えなさい』と言われております」と話した。

 騒動の発端は、山口が9日朝に投稿した「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」というツイート。これにファンから心配の投稿が相次いだが、NGT48側はコメントを発表せず、10日にNGT48劇場で行われたグループ3周年記念公演に山口が出演し、騒動となったことを謝罪した。

 NGT48の公式サイトでは、同日付けで一連の経緯と謝罪文を掲載し「NGT48メンバーの中で違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えています」とした。劇場支配人などが異動され、真相究明に向けて第三者委員会が設置される。

 同日には、AKB48グループの新成人メンバーが、“アキバの守護神”として知られる東京・神田明神で成人式を行った。2011年から恒例のお披露目には、AKB48の込山榛香、SKE48の北川綾巴、NGT48の荻野由佳ら過去最多となる44人の新成人メンバーが参加し、色鮮やかな晴れ着姿を披露。大勢の報道陣を前にそれぞれ新成人の抱負を語っていた。  [/bq]
秋元康

謝罪会見をした『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏

4
:ID.net
もう秋元出てこないと収まりつかないだろ
6
:ID.net
秋元責任取らず
13
:ID.net
違法じゃなかったら不問という前例ができたね


26
:ID.net
AKS松村匠 取締役 経歴

元フジテレビジョン事業局企画部長。
元編成制作局バラエティー制作センター副部長兼チーフプロデューサー

過去の担当番組
森田一義アワー 笑っていいとも!(ディレクター)
とんねるずのみなさんのおかげです(AD・ディレクター)
ラスタとんねるず’94(ディレクター)
とんねるずのみなさんのおかげでした(AAP=アシスタント・アシスタント・プロデューサー
新春かくし芸大会(2003年 – 2005年、総合プロデューサー)
FNS27時間テレビ(2004年、フジテレビ、プロデューサー)
はねるのトびら(2005年10月 – 2007年9月、チーフプロデューサー)

30
:ID.net
責任者の責任者
31
:ID.net
NGT48の公式サイトでは、同日付けで一連の経緯と謝罪文を掲載し
「NGT48メンバーの中で違法な行為をした者がいたのであれば、
加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。
したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えています」

これを被害者の山口が見たらどう思うんだろうな(´;ω;`)
ひっど(´;ω;`)

44
:ID.net
>>31
本当に逆効果やな
33
:ID.net
AKSの代取ってどなたですか?
35
:ID.net
他人事ですね
36
:ID.net
帰宅時間とか教えても違法じゃないからOKなのか
46
:ID.net
暖簾分けだから別なのかもな
51
:ID.net
これで金もらってないならいいんだけどマジでがっぽり利益握ってるからな
マジでヤクザよ
52
:ID.net
秋元康を責めるのはおかしいよ
プロジェクト立ち上げたのは秋元康だけどもう今は関わってないよ
今5ちゃんで問題起きた事をひろゆきに責めてるみたいなもんだ
63
:ID.net
>>52
実態が分からないからそう言われてもなぁ
71
:ID.net
>>52
でも運営の方は私の方が進めているって公言してるし
72
:ID.net
>>52
NGTのプロデュース・楽曲制作はずっと秋元康がやってる
54
:ID.net
これは秋元正論だろ
なんで責任者が逃げて終わりなんだよ
57
:ID.net
こういうのって本当はどこまで繋がってるんだろう
66
:ID.net
秋元は軍で言えば大臣級の大将
こんな案件は師団長レベルが収集しないと
75
:ID.net
AKSって秋元が社長ではないんだな
84
:ID.net
捕まってないから違法者はいないって理屈なら
警察はもっと働かないとな
87
:ID.net
コレ叱責って言うか?w
91
:ID.net
被害届出してもオッケーとなれば、NGTメンバーの中からも逮捕者は出るだろ
94
:ID.net
こいついつもこうだよな
指原の時以外
108
:ID.net
たしか被害届を取り下げさせたはずなんだが、逮捕者がいないから問題ないとかキチ○○?
136
:ID.net
秋元とか松村とかそんななんも知らない上の責任者出さなくていいから現場責任者で事件関与もありそうな今村出して責任とらせろよ
140
:ID.net
被害者も泣き寝入りしないでよく頑張った
155
:ID.net
秋元も本音はAKSから手を引いて
ソニーと坂道(欅とけやき)に注力したいんだろ
174
:ID.net
>>155
坂道もAKS傘下だぞ
165
:ID.net
つうか秋元さらに太ったな….

ピックアップニュース








コメントする