【レーダー照射】リチャードソン米海軍作戦部長「相互信頼の中で解決へ取り組むよう」韓日に要求 初の公式見解

1
:ID0/FWnYd99.net
[bq title=”米海軍作戦部長「相互信頼の中で相違解決へ取り組むよう韓日に要求」 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/316/249316.html?servcode=A00″]日本を訪問中のジョン・リチャードソン米海軍作戦部長が18日、韓日間の「レーダー照準」葛藤に関連して「すべての当事者に相違解決へ取り組むよう引き続き促す」と述べたと日本の時事通信が報じた。

同メディアによると、リチャードソン氏はこの日、一部記者団に会い、「海洋の自由促進に向けた一致した努力」の枠組みの下で対話することが望ましいとの見解を明らかにしながら「相互信頼の雰囲気の中で、長期的利益を引き出すことができるようなやり方で問題を解決するべきだ」と述べた。

責任ある米国政府関係者が公開席上でこの問題についてこのように具体的な見解を明らかにしたのは事実上初めてだ。

これに先立ち、岩屋毅防衛相は16日(現地時間)、米ワシントンで開かれたパトリック・シャナハン国防長官代理との会談で、韓国との「レーダー照準」葛藤について説明した。

日本経済新聞やNHKなど日本メディアによると、岩屋防衛相は日本側の立場を説明した後、韓日米の安全保障上の連携に影響が及ばないよう対応を検討していると述べた。

岩屋防衛相は会談後、記者団に対し「(14日のシンガポール協議で日韓間の)認識を一致させられなかったのは非常に残念だが、今後も話し合う必要がある」とし「(日韓間には)様々な問題はあるが、この3カ国(日米韓)の協力体制をしっかりと進めていかなければならない」と述べた。

2019年01月18日16時01分  [/bq]

3
:IDp/pHQ3m+0.net
信頼などない
4
:IDdOLn323h0.net
リップサービス
5
:ID+XH5FUiu0.net
逆の立場ならあんたら戦争してるだろ
7
:IDgLBVyevG0.net
アメリカはまあそう言うしかないわな
13
:IDpyXVVh2I0.net
米国は韓国信頼できるんか?
15
:IDJEM5BBOI0.net
>>1
韓国ソースではなぁww


21
:IDDegP0J0a0.net
もうておくれ
26
:IDH8lX0ui70.net
相互信頼ってw
他国のEEZでレーダー照射して無線にも応答しないやつらに信頼とは何か教えてやらないと無理な話だろ。
35
:IDSaT5jFCE0.net
反日法が成立するような国を信頼しろと言われてもw
37
:IDGObJ23tC0.net
こういう事やるから信頼できないんだっつの
39
:IDfBXNG0/FO.net
アメリカの立場だと表向きはそう言うしかないだろ
でも海軍に属する人だったら内心では今回の韓国のやらかしには嫌悪感すげーと思うよ
52
:IDiNcmaq600.net
ぼちぼち発言を始めだしたな。USA
59
:IDUYNV3Hro0.net
まぁー話し合って解決しろや(ハナホジ)って感じか
日本としては味方してくれなくても静観してくれるだけでおk
69
:IDI6J2yqgZ0.net
いまから軌道修正は出来ないやろ、日韓どっちも
韓国は何を出されようが認めないし、日本もこのまま再発防止だけで幕引きには出来ない
72
:IDJWnS+aTR0.net
火器管制レーダー照射されたら 米海軍はどうするのかな?
91
:IDDegP0J0a0.net
平気で銃口を向ける奴に信頼関係築けるかよ
96
:IDxD353aQg0.net
実際は在韓米軍撤退が絵空事でなくリアルな可能性としてあり得る情勢だから
それに余計なブーストがかかってしまう今回の問題にアメリカはどちらにせよ介入できない
それこそ二国間で早々に何とか収めてねってところ
114
:ID+poceRlu0.net
>>96
こういう発言すると十中八九韓国はアメリカがまた助けてくれたと勘違いしてさらに拗れる
そんなことすら読めないバカがアメリカ海軍のトップなんだよ
119
:ID5qiHYeE20.net
>>114
韓国が勢いづいて、更に拗れる事を狙ってるかもな
99
:ID96GhtwLM0.net
非難してる人は、今の米軍が通常の状態ではないと理解した方がいいと思う
ちょっと待て、今そこまで手が回らないから保留にして日本で対応してくれってことだろ?
米政府閉鎖のニュースもっと流せばいいのにな
100
:ID/w6FJ1HN0.net
韓国のその後の対応見てると
口が裂けても相互信頼があるとは言えない。
今は市民レベルまで信頼関係が崩壊していく過程を実感できるかどうかと言うところ。
124
:IDkUL0hY/HO.net
遅すぎ
もう南朝鮮が引けない位置にある
138
:ID7UNHAwq40.net
>>1
意訳すると「いいぞもっとやれ」
そうとしか取りませんよ?w
151
:IDd9zgs1Wn0.net
その信頼関係の確認なんですが?
165
:ID4rAryL4z0.net
「朝鮮人は信頼できない!」でおしまい
178
:ID+jViGGSU0.net
いうことコロコロ変わる相手をどう信頼しろと
185
:IDAomU4NC70.net
今のアメリカは米朝会談問題の方が最優先だから、日韓問題は余り揉めるなよ、と言うことだろう。
187
:IDknLFbqWU0.net
所詮は同盟国の同盟国
友達の友達は他人だよ
203
:IDYd+5el8+0.net
仲裁する気がないなら、引っ込んでればいいのにw

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. アメリカも日本の騒ぎっぷりにうんざりしているのがよくわかるコメントだな
    決定的証拠を持っているといっておきながら自力で韓国を謝罪に追い込めもせず
    ただワーワーギャーギャー騒ぐしかない無能なのが友軍じゃ頭痛いだろうな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル