英ガーディアン紙、韓国の戦争犯罪「ライダイハン問題」を報道してしまう

1
:IDtqJOq+bA0.net

Women raped by Korean soldiers during Vietnam war still awaiting apology
[https://www.theguardian.com/global-development/2019/jan/19/women-raped-by-korean-soldiers-during-vietnam-war-still-awaiting-apology]

適当翻訳
[bq title=”Women raped by Korean soldiers during Vietnam war still awaiting apology | Global development | The Guardian” url=”https://www.theguardian.com/global-development/2019/jan/19/women-raped-by-korean-soldiers-during-vietnam-war-still-awaiting-apology”]韓国の兵士が家に彼の方法を強要し、彼女を強姦したとき、トラン・ティ・ンガイはベトナムのフーエン省の彼女の村の24歳で一人で家にいました。

「彼は私を部屋の中に引き込み、ドアを閉め、そして繰り返し私を強姦しました。現在80歳近くのトランは、ベトナム戦争中の兵士による性暴力を韓国が認めるのを待っていると語った。

キャンペーングループ、ライ・ダイハン裁判官(JLDH)は、韓国軍によるレイプの結果として生まれた何万人もの子供たちとその母親たちの両方を認識するよう同国に働きかけており、そのうち800人が現在も生きています。
トランの3人の子供たちは、戦争中に強姦を通して生まれました。

1964年から1973年にかけて、約32万人の韓国人兵士が米軍と戦うためにベトナムに派遣されたが、紛争への同国の関与の話はほとんど語られていない。
韓国は、数千人の女性や女児、あるいはその結果生まれた子供たちに対して、その軍隊が犯したとされる性暴力の主張をこれまで認めていません。

しかし、韓国は、第二次世界大戦の前と最中に日本の軍の売春宿で働くことを余儀なくされた韓国からの「慰安婦」の使用について日本からの謝罪を要求し続けています。

今週、紛争における性的暴力を防止するための取り組みを強調するためのイベントで、元英国外務長官ジャック・ストローは、ベトナム戦争中の性的暴力に関する徹底的な調査を行うよう国連人権理事会に呼びかけた

軍隊による容認できない行動に立ち向かうことは、どの国にとっても難しい。
しかし、英国でブラッディサンデーのような辛い経験を通して学んだように、真実を明らかにすることは被害者とその家族を閉鎖するだけでなく、
国家とその価値を高めることもできる」とJLDHの国際大使であるStrawは述べた。

「性的暴力の被害者とライ・ダイハンは、認識と癒しの機会に値する。紛争中の性暴力を終わらせるという約束を守ることの重要性を世界に証明しなければなりません。」

「Lai Dai Han」はベトナム語で「混血」を意味する独創的な用語です。
ベトナム系韓国人の子供たちは、自分たちの生活も自分たちの母親が苦しんでいる性的暴力も認めていない社会での汚名によって自分たちの生活が侮辱されていると言います。
彼らは教育を拒否され、医療や社会福祉サービスへのアクセスが不十分であるため、多くの人は文盲です。

Tran Thi Ngaiの息子であるTran Dai Nhatは、彼が子供の頃、教師に殴られて学校から投げ出されたことを思い出しました。
彼が18歳になるまで、彼の母親はついに差別が彼が混血であったためであると説明した。

「学校で彼らは私が「犬」の息子だと言った。何もできなかったし、その理由も理解できなかった」と彼は言った。
「先生が私を襲った – 私は父と一緒に韓国に戻るべきだと言った。
JLDHを設立し、韓国からの認識と謝罪を求める努力を率いているTran Dai Nhatは、次のように述べています。

戦争の武器としての性暴力の使用を阻止するための仕事で昨年のノーベル平和賞を受賞したコンディアン医師のDenis Mukwegeは、次のように述べてJLDHの承認の呼びかけを支持した。
ベトナム社会の歴史は長すぎる。犠牲者とその家族は、私たちが正義を達成するために共に働くときに認識されるに値します。」

イラクの他のYazidi女性とイシス過激派によって性的奴隷制を余儀なくされたムラドは、性的暴力の被害者を正義にさせるためにもっとする必要があると述べた。
「これらの犯罪者は被害者自身よりも多くの権利、自由、そして人生を享受しているので、被害者の起訴に目を向けずに免責を享受できる。どうすれば犠牲者の尊厳を取り戻すことができるでしょうか。」

「性的暴力の防止」イニシアチブの共同創設者であるウィリアム・ハーグ氏は、戦争での性的暴力の防止を進めるためには、ベトナム人家族の事例が過去に直面することの重要性を示していると述べた。
「これらの残虐行為を確実に防止し、正義を可能にするために、国連の後援の下に、恒久的な捜査機関に対する圧倒的な訴訟が現在あります」と彼は述べた。

ストローはガーディアンに次のように語った。 何よりも、これらの家族が欲しいのは認識です。」

ストロー氏は、ベトナム戦争中の性暴力の影響を受けた家族に謝罪するよう韓国に圧力をかけていると付け加えた。

しかしTran Thi Ngaiは、そのような謝罪ははるかに遠いかもしれないと受け入れています。
「私はレイプされた後、すべてを失いました。 私は投獄され、私の家を失い、私の子供たちは将来を失いました。 私が死んでいるとき、どんな謝罪もおそらく来るでしょう。
しかし、私は来世でもそれを受け入れます。」  [/bq]

おしまい

3
:IDlNMjdNec0.net
まあこれからアジアに進出するイギリスのサービスみたいなもんじゃないの?

アメリカが口出しすると角が立つから、イギリスが牽制してくれるのは助かるわ

237
:ID1cKh5zY50.net
>>3
偽慰安婦→朝鮮戦争時の米軍の慰安婦
ライダイハン→米軍の援軍として来た韓国軍によるもの

だからアメリカは何ら口を開きたがらないだろうな。
ただ、関わるだけでロクなことないのだけは学んだんじゃないかね。

16
:IDeNAHTaee0.net
韓国軍は完全にレイプで混血児が3万人以上だからな。
性奴隷(笑)にしてたわりに、慰安婦と日本兵の混血児なんかいないってのに。
17
:IDe/IM9zqn0.net
日本のマスゴミこそガンガン報道するべきなのにな
20
:IDUD50TEm90.net
何万人もの子供ってことは実際に受精する確率を考慮すると何十万件のレイプがあったってことか
雇ってお金を渡した上での売春と何十万件の強姦。これを同列で語ることがまずおかしい
27
:IDENUoJE010.net
もちろん韓国は、散々日本に言っていた
「正しい歴史に向き合って誠意ある対応」をするんだよなぁ?


34
:IDYhpA0GJ90.net
これこそ純度100%の人権侵害戦争犯罪という
49
:ID5g3Yvm6f0.net
ライダイハンは従軍売春婦と違って真実だからな
59
:ID45aeb7vu0.net
そういえば慰安婦問題で日本軍人と慰安婦の子供って出てこない、
あるいは報道されないよな?どうして?
214
:IDrpbgIYYa0.net

>>59
妊娠したら日本軍が殺した、産まれたら殺したということになっている
謝罪を済ませた日本に対して延々と数十年も世界で告げ口と嫌がらせをしていたら、ライダイハンの人たちが騒ぎ出すのは当然
65
:IDltrk3XpQ0.net
ベトナム戦争時の戦時暴力を報じた新聞社に退役軍人が徒党を組んで殴り込みをかけ火を放つ、それが韓国
彼らの言い分は女も子供もベトコンだっただから殺しても良いのだということ
85
:IDmZ5pV31j0.net
あのベトナムのおばちゃん日本に助けを求めてたんだから友好国として力になってあげないとね。
95
:IDDusbrTAT0.net
とりあえず韓国は、ベトナムに対して20兆円くらいは支払う義務が有るんじゃないかな
97
:IDtqJOq+bA0.net
BBCも報道してる
しかも韓国語版

[https://www.bbc.com/korean/news-46896179#]
102
:IDoPuCnZi80.net
やっぱ瀬取り問題で韓国に遠慮する必要がなくなったんかな
104
:IDOC7ACl8h0.net
韓国は本格的に欧米から切られたなこりゃ
110
:IDxlCsB0fo0.net
ベトナムの人、もっと怒ってええんやで
117
:IDmtz04za10.net
今まで報道されなかったのがおかしい
151
:ID24qdCGKQ0.net
活動団体に資金援助したれ
193
:IDge2KA7ac0.net
東アジア人同士のレイプは見た目で分からんから真偽不明だけど
ライダイハンは明らかに韓国人の顔だから言い逃れ出来ない
194
:IDVoxhBoXu0.net
なお、日本のテレビ局は報道しない自由を行使し国民に伝えない模様
204
:ID25KqeLyC0.net
大体、サミットすら日本のマスコミは報道しないしw
安倍首相がトランプやらいろいろな首脳と親しげに話していたり並んで写真取っているのが憎くてしょうがないのバレバレ
210
:IDfUasMzF10.net
最近は先生が授業で言ってるらしいね。
マスコミはウソしか言わないとか。
全員じゃないけど、明らかに一昔前の朝日信者は激減してるみたいだ。
226
:IDXogNxKDI0.net
これは歴史的事実だからなぁ
隠しようが無い

韓国が歴史戦とか言って
ウソを全世界に拡散させるのとは
根本的に違う

231
:IDY6NPCWaR0.net
ラオス大虐殺も結局うやむやだもんな
絶対謝罪なんかしねーよあのクソども
260
:IDbJ5Z9N7QO.net
韓国軍のレイプで生まれた子どもが50代~40代だからな
長引くよ
何で今まで放置したのか?
あれほど慰安婦で騒いでたのにライダイハンは放置してきた
追求しなければならない問題が多い
261
:IDMDj8V+Kk0.net
>>260
慰安婦で騒いでたのは朝日新聞だからな
262
:IDbJ5Z9N7QO.net
>>261
ライダイハンは3万人いるとも言われている
レイプされた女性の数は分からない
韓国軍に殺害された南ベトナムの一般女性も多い

村に現れた韓国軍兵士が菓子類を投げ出てきた子どもと母親を銃撃して殺害した話とかね

韓国政府は謝罪と賠償しなくてはいけない

266
:IDTVgMOmna0.net
性暴力と、売春を管理してたことは全く違うからね。
293
:IDCcLM4Xe60.net
ガーディアンは中立だからなんでも報道する、比較的まとも。
297
:ID/luH24/K0.net
305
:IDYkxft+XY0.net
>>297
まあこんなん紙面にするのは産経だけだよな、他のはまさか載せてないだろ。
309
:IDg1CAgYIP0.net
文ちゃんの言い訳が聞きたい俺たちの予想を超えてくれるに違いない

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル