【メキシコ】パイプラインから燃料噴出→盗もうとして人が集まる→引火して66人死亡

1
:IDfAv5H16b9.net
[bq title=”パイプの噴出燃料、盗もうとして引火66人死亡 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/world/20190119-OYT1T50063.html”]【ロサンゼルス=久保庭総一郎】AP通信によると、メキシコ中部イダルゴ州で18日、燃料パイプラインで火災が発生し、少なくとも66人が死亡した。地元住民らがパイプラインから燃料を盗み出そうとしたところ、引火したとみられる。

 地元メディアの映像によると、住民がゴミ箱やプラスチック製容器を手に、パイプラインから噴き出た燃料を盗もうとしていた。

 メキシコでは年明け以降、ガソリン不足が深刻化している。燃料の盗難が多発し、政府が複数のパイプラインを止めている

パイプの噴出燃料、盗もうとして引火66人死亡
2019年1月20日 13時35分   [/bq]

114
:IDUthBG6w30.net
これか

13
:IDdVWv9Jsw0.net
そんな命懸けで盗むもんなのか
27
:IDRUHZRMiu0.net
>>13
盗もうとして穴を開けたところ・・・
住民が押し寄せる事態になったらしい

数百人はいたと思われ日暮れ頃に爆発

381
:IDaMnlNmRs0.net
>>27
コントみたいにタバコ吸って近付いて行った馬鹿が原因な気がするw
32
:IDlC+/02Yy0.net
メキシコはアフリカ並みだな
33
:IDxrWhUp4X0.net
話聞くとあり得ない行為なんだけど、これ本当なの?
パイプラインから盗む?

穴開けたら圧力が高過ぎて噴水どころではなくて、数十メートルの油柱が立つだろ!わからないのかな?メキシコ民は。
もちろんガソリン含んだ蒸気は引火するわけで。

馬鹿なの?

45
:IDAvU7XkA40.net
>>33
こんなこと言いたくないけどまぁやっぱり教育なんだろうな


34
:IDWmsY8Ofa0.net
バケツやポリ容器一杯分の石油をがめる為に66人が死亡って
リスクに全然見合ってねぇ…(‘A`)
37
:IDi7JattUY0.net
ヒャッハーな世界がリアルにある国メキシコ
38
:IDaayhMbZ40.net
パイプラインなんて簡単に破壊したり盗んだりできるのにどうして実用化しているのか
子供のころは不思議に思ってた
民度でもってたんだな
297
:IDXjyBF7Aa0.net
>>38
日本は島国だからパイプライン輸送する必要がないだけで
(輸入は船、国内輸送は鉄道か道路)
日本でも送電線の鉄塔のボルトが外された事件とかあるがな

まるごと地下に埋めた方が防犯上はいいんだろうが
メンテナンスが大変そうだな

42
:IDiAVzcp710.net
今まで三千億円分位が盗まれてるってのがやべえ
盗難が経済の一部になってる
48
:ID9x3QfQKh0.net
地球の裏側の国の話だからギャグにも見えるけど
怖すぎるこの国は
50
:IDZwwlBosx0.net
メキシコって、本来貧しくなるような国じゃないんだけどね
資源も産業も割とある
いつの間にか失敗国家みたいになっちゃったけど
52
:ID0gkbImx30.net
でも、こういうたくましい人たちが天災とかあった時に生き残るような気がする。
60
:IDO4GiDBhl0.net
タンクローリー襲った方が早いだろ
62
:IDE5CD2bIk0.net
メキシコ人は危険物取扱者乙種第4類を全員取れよ。
66
:IDpwBq41wH0.net
あったあったこれだ
https://www.liveleak.com/view?t=spBhl_1547879830

閲覧注意
197
:IDtrZd22Fm0.net
>>66
川の水を汲むみたいな光景だな
いや、そらアカンやろ
230
:IDE6S8IXA60.net
>>66
こんな地獄みたいな映像みたことねえ・・・
250
:ID1nKuI6uc0.net
>>66
うぎゃー
体に火がついた大勢が蜘蛛の子を散らすように走ってる…
273
:IDzFcsSHmg0.net
>>66
動画今見たけど夜中だから火だるまになって走り散ってる人間がよくわかるな…
セルフスタンド使うのちょっと怖くなってしまった
373
:IDr67xMGGd0.net
>>66
ガソリンシャワー浴びてる感じだったんだな・・・・・
98
:IDM6HKgEd00.net
中国なんかでも時々起こるようねこういうの。
102
:IDeoD1/eQW0.net
http://www.news24.jp/nnn/news162123495.html
地上波でもこれ放送してたけど
ゴロゴロ転がってる死体を放送するのは最近では珍しいなと思った
366
:IDkItxmOmW0.net
>>102
死体がプスプス煙吹いてんなw
ネットだと意識しないとわかりづらいけど、お茶の間の4Kとかだどよく見えてんのかな
127
:ID1Bw1MoZC0.net
皆集めてるから、自分も行かないと損とか思ってそうw
129
:IDe+ocL2mc0.net
メキシコではパイプラインから石油を盗み出す犯罪が多発していて
昨年度は国営石油会社の生産量の1割に当たる3700億円の石油が盗難にあった
日本人が想像する様な生温い犯罪じゃぁ無い
144
:IDIIZmLxBx0.net
ありえないと思ってるやつは集団心理を甘く見ている
誰かがガソリン汲み始めるとこの絶好の機会を逃したら自分だけ損をする
皆がやってるならきっと大丈夫という集団心理バイアスが働いて思考停止に陥る
彼らは決して馬鹿だったわけじゃない
ガソリンの知識を持ち合わせていてもその場に居合わせたらどう行動するかはわからんぞ
204
:ID1LFGgrDBO.net
もうマッドマックスの世界じゃん
211
:IDaX1UuTLx0.net
ガソリンって保管がめっちゃめんどくさかった記憶があるんだが
川の水汲みに行くような感覚で保管とか大丈夫なんけ
217
:IDojGdFrnI0.net
>>211
面倒くさいよ
静電気で爆発するし、揮発性高いから気温高くなると容器の圧力すぐ上がる
290
:IDzzjNjLbW0.net
こんな国が隣にあったら国境に防壁を築きたくなるのは普通の心理
トランプさん、あんたは間違っていない

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 周りが暗くなって来てライターで火をかざしたとか、そんなんだろうな
    大きな炎の下に手足が何本も見える、ヤバいな、新年から強烈だよ
    日本人だと必ず離れると思うが民度というより本当に教育がなってないんだと思うわ
    宗教だとかそんなの関係ないよ、間違いなく人間は教育を受けないとヤバい

  2. こんな民度の国が隣にあって、不法入国してくるんだから
    そりゃあトランプが壁作ろうとするのも理解できるわw

  3. そんな反社会的な連中だからこそ壁も作りたくなると思ったw

山師さん@トレード中 へ返信する コメントをキャンセル