【速報】レーダー照射問題で日韓防衛協力の見直し、韓国への制裁、韓国を非難する国会決議へ

1
:IDX8tn7WH20.net
[bq title=”自民、日韓防衛協力の見直し論も レーダー照射問題 – 共同通信 | This Kiji” url=”https://this.kiji.is/460389383008158817″]自民、日韓防衛協力の見直し論も
レーダー照射問題

 自民党は22日、韓国海軍艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題を巡り、国防部会の会合を党本部で開いた。防衛省が日韓実務者協議を事実上打ち切ったのを受け、出席議員からは韓国との防衛協力の見直しを求める声や、韓国に対する制裁が必要だとの強硬論が相次いだ。

 会合には岩屋毅防衛相も出席。日韓防衛協力の意義を強調する一方で「タイミングや中身にもよる。適切に判断していきたい」と述べ、縮小の可能性に含みを残した。

 出席者によると、韓国への制裁について、政府側は、元徴用工問題など両国間の他の懸案も踏まえつつ「政府全体として考えていく」と答えた。  [/bq] [bq title=”レーダー照射問題 自民国防部会 韓国制裁 政府に要求検討 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/k10011786961000.html”]レーダー照射問題 自民国防部会 韓国制裁 政府に要求検討 

韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題で、防衛省が協議を打ち切る方針を明らかにしたのを受けて、自民党の国防部会が開かれ、韓国への制裁を求めていくことを検討するとともに、韓国を非難する国会決議の実現を目指し、まず党内調整を進めることになりました。

韓国軍による自衛隊機への射撃レーダー照射問題をめぐって、防衛省は、韓国側が事実関係を重ねて否定しているため、21日、新たな証拠としてレーダーの探知音を公開したうえで、韓国側との協議を打ち切る方針を明らかにしました。

これを受けて、自民党の国防部会が開かれ、出席者からは「韓国側に非があり、防衛協力は中止すべきだ」とか、「韓国軍の艦船の日本への入港を認めないといった制裁を行うべきだ」といった意見が相次ぎました。そして、部会は政府にきぜんとした対応を求めることで一致するとともに、韓国への制裁を政府に求めていくことを検討する方針を決めました。

これに対し、会合に出席した岩屋防衛大臣は「制裁は政府全体で慎重に考えるべき問題で、私の立場で答えるのは適切ではない。大きな目的のために防衛協力を継続する努力はするが、中身にもよるので、適宜、適切に判断していく」と述べました。

また出席者から、韓国の対応を非難する国会決議を行うべきだという意見が出され、国防部会として決議の実現に向けて、まず党内調整を進めることになりました。
[/bq]

2
:IDnLyw/guL0.net
ついにやるか。
6
:IDYIyWlKtv0.net
これ野党が批判するとまた支持率あがるし どっちに転んでも自民圧勝なヤツ
7
:IDuIWGcViS0.net
国会決議は無理でしょ
全会一致はできないし
88
:IDmJKRYWfm0.net
>>7
他国からの軍事的挑発に対する抗議決議に反対する党なんて有るわけ無いじゃんwwww
と思ったら、韓国大統領による竹島不法上陸の非難決議採択が、社民と共産と大地が反対してポシャってたわwwww

こりゃ確かにダメかも。

17
:ID7tJnAycD0.net
ついにNHKでも制裁が報じられたか
21
:IDPblxKW+S0.net
そして韓国は吼えるだけw


24
:ID7tJnAycD0.net
ここで政府高官のコメントを

33
:IDE5FzL6rJ0.net
国会決議へ(実行するとは言ってない)
52
:ID91M/IJT10.net
>>33
反対するやつは日本人じゃないからなw
良い踏み絵になる
次の選挙のw
36
:IDjdv0CJfB0.net
ここで制裁しなければ調子に乗って反日が苛烈になるぞ
43
:IDbPBfsb0S0.net
てゆーか  「アベは弱腰」「言うだけで自民はどうせ韓国に何もしない!」

って、なんで野党からそれらの意見が出てこないのかな?wwwwwwww

54
:IDMdkLMkm80.net
>>43
それ言えば選挙勝てるかもしれんのになw
70
:ID7o2GaZTa0.net
これは今年の野党つぶしにいい玉ができたなwwwwww
71
:IDS9ZXqyrE0.net
アメリカの許可が出たんだろ
米朝会談とかどうでもいいみたいだし
73
:IDFHLtBxe90.net
どうせ共産党が潰すんだろ?死ねや
107
:IDQcqBri2F0.net
慰安婦や徴用工の話も日本側から全面的に見直したほうがいいかも
あっちがウソの証言しかしてこないことを考えるとね
113
:IDt5Jhuql30.net
具体的に何するのかはっきりするまで日本側も信用できねえよ
これまで何回ポーズだけで済ましてきたんだよこの国
134
:IDev8w4YEu0.net
選挙が近いからな
制裁は実施するだろ
国民の世論は反韓国だからな
157
:IDFfnT+YJO0.net
段階踏んでここまできたからなあ
いよいよとなったらやるでしょ
160
:IDNkbc0mul0.net
今までと違って世論が圧倒しているから、やったほうが選挙で有利になるんだよな
デメリットは特にない
168
:ID/83FrrHI0.net
いつ後ろから撃たれるか分からんのに防衛協力とかありえんだろ。
172
:IDWlHuswSD0.net
どうせ口だけなんだろうな
174
:IDAQMZ39N50.net
これに反対する野党は今度の参院選挙でボロ負けるからいい踏み絵だな。
少なくとも無党派の票は失うから。
187
:IDWD2oFJ/h0.net
楽しみにしてますよ 踏み絵^^
188
:ID3tXLOZe30.net
もう建前上の信頼も信用もなくなったわけだし
ちゃんとやることやってほしいね
193
:IDk2MSTI6N0.net
韓国内でも国益を損なうと文政権を非難するマスコミや国民はは多いらしいけどな
ま、日本は徹底的に経済制裁で痛めつけた方がいいわ
文政権は北朝鮮の傀儡だろう
198
:IDZquiOmoZ0.net
甘い顔してるから日本はなめられてる普通ならとっくに制裁してる
213
:ID3bKKcmyf0.net
断交すれば全部まとめてできてお得だぞ
215
:IDC1+y4d0u0.net
これ争点に解散総選挙やろうよ

ピックアップニュース








コメントする