韓国軍「今度接近したらヘリで進路を妨害」←もうなりふり構わなくなって来ててワロタ

1
:IDFh98CIOu0.net
[bq title=”威嚇飛行:韓国軍「今度接近したらヘリで進路を妨害」-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/24/2019012480172.html”]威嚇飛行:韓国軍「今度接近したらヘリで進路を妨害」

 日本の海上自衛隊の哨戒機による韓国艦艇への威嚇飛行に関連し、韓国軍が対応策として、艦艇に搭載されているヘリコプターの動員を検討していることが24日までに分かった。哨戒機が艦艇に接近した場合、海上作戦用ヘリコプターを出動させて哨戒機の進路を妨害するというわけだ。韓国軍合同参謀本部は同日、こうした案を含め日本の哨戒機による威嚇飛行問題について与党「共に民主党」に報告した。

 現在、韓国軍の駆逐艦と新型哨戒艦などにはヘリコプターの搭載が可能だが、基本的に対潜水艦または対艦用だ。これについて韓国軍関係者は「ヘリコプター自体が哨戒機に対抗することはできない」としながらも「艦艇周辺にヘリを飛ばしておけば、高速で動く哨戒機は艦艇への接近が不可能になる」と説明した。急な進路変更が不可能な飛行機の特性を踏まえ、進路上にヘリコプターを障害物代わりに飛ばしておくというわけだ。

 韓国軍は、警告通信の強度を引き上げることも検討している。同日の報告に出席した共に民主党のチョ・ジョンシク政策委員会議長は「警告通信で積極的に対応する。今より(警告通信を)若干強化する対応案を検討することになる」として、(日本の哨戒機が)遠くから接近してくるのを認識した場合、段階的に警告通信を強めるなどの対策を検討する考えを示した。これまでは他国の哨戒機が5マイル(8キロ)以内に接近した場合に警告通信を行っていたが、これを10マイル(約16キロ)に変更して対策を強化する方針だ。

 合同参謀本部はまた、日本の哨戒機が威嚇飛行をした場合、周囲で作戦中の韓国の哨戒機を出動させることも検討していることが分かった。合同参謀本部の関係者は「韓国軍は海上でのわが軍の艦艇に対する航空機の近接威嚇飛行について、対応マニュアルを具体化している」と説明したが、詳細な内容は作戦の保安に関わるため確認できないと述べるにとどめた。(略)  [/bq]

10
:IDAJ9XLFyN0.net
8キロ以内に接近したら警告通信するのが今までの決まりだったなら、何でレーダー照射したときに通信しなかったんだよw
アホかよこいつらw
11
:IDEfkPuufO0.net
嘘を突き通すためなら戦争もしそうだな
15
:IDX/sBIEVP0.net
次は日本側もスクランブルしょうぜ
18
:IDWJVBymfi0.net
問題のすり替えに必死だな
23
:IDe+iLednr0.net
完全に敵国扱いやなw
32
:IDwcLB/vCE0.net
低空で接近してきて危険とか言っときながら自ら近寄ってくるんかい
76
:IDrzyBUxZl0.net
>>32
当たり屋そのものだよなぁ


40
:IDoGDL0tlO0.net
哨戒機にビビりすぎ
51
:IDbuqShzIN0.net
一体全体何をそんなに隠したがってるんだ?
55
:IDk5H4E2fY0.net
カメラ撮影するのに手間取るぐらいなのに、ヘリなんて飛ばせるの?w
77
:IDjl8+ciP10.net
そんなに監視されたくないのかwwww
79
:IDZXC2pv0D0.net
そんな事するよりも無線で話せば?
81
:IDfu3Rr9hT0.net
これ他国の哨戒機に対して言えるのか?
軍艦旗降ろしてこいって言われて戦闘機掲げて入港してきた国達だぞ?w
「急に決めた己のローカルルールなんか知るかよ」って言われるのがオチだぞ。
国力は日本より下だが、こと戦闘できるという点で日本なんか比べ物にならないんだぞ。
94
:IDYvM+ZiRg0.net
ワロタw
間違えて英か米の船にレーダー照射してほしいw
95
:ID1vXkI6sh0.net
瀬どりやめれば自衛隊機もスルーするよ

疑われてるってことだよ
言わせんな恥ずかしい

97
:IDbUpTSuhD0.net
論点のすり替えってこうやるんやな
102
:IDWzJQ5XEW0.net
もはや日本哨戒機が威嚇じゃなくて
朝鮮軍ヘリが威嚇になってるだろ
朝鮮軍はアホなのか?
119
:IDJJEM+1S70.net
もうなりふり構わなくなって来ててワロタ
人間て追い詰められるとこうなるんだなw
128
:IDSYvGVAp80.net
それでもし妨害して重大な事故でも起きたらどうするんですかい?
141
:IDTq/krShL0.net
こんなアホな国なのに被害者になりすますのだけは超一流だな
146
:ID12BN6t4G0.net
瀬取りバレ動揺するにも程があるだろ
151
:ID8YddwJCi0.net
なんか韓国だけチキンレースやってる感あるな
171
:IDJ4aKVv3q0.net
>>1
もう完全に敵国としての行動だな
何時まで未来志向とか寝ぼけたこと言ってんだウチの大臣は
あちらさんは防衛協力とは真逆の方向向いてるじゃんか
173
:IDUho/nqPG0.net
北朝鮮との瀬取りの監視されたくなくてヘリで進路を妨害とか
日米韓3か国協力は崩壊したものと考えてよさそうだね
197
:IDRlgkluLe0.net
塩害仕様のヘリ持ってねーじゃん
ローター錆びて落ちてそれも日本のせいにするのか?
210
:IDX4GWzOM60.net
もうハッキリ背取りの邪魔するなと言ったらどうかねw
241
:ID2Nd3UHMM0.net
いや瀬取りの監視は国連安保理の決議事項だからね
それを妨害するって意味わかってんのか?
249
:IDlsBGKtdH0.net
写真すら間に合わないのにヘリ発進が間に合うわけねえだろ
260
:IDlHQWL6d70.net
問題があるなら再発防止策の話をするだけなんだがな
なぜか席に着かない韓国人
まさか国際法を変えろなんて日本政府に言えないよな
289
:IDIfubnt0y0.net
たかが哨戒機にそこまで妨害する意味あんのか?
何の脅威なんだよ

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 「これまでは他国の哨戒機が5マイル(8キロ)以内に接近した場合に警告通信を行っていたが」
    はい!また嘘フォルダ潤わせていただきました
    ごっそうさん

  2. 韓国側に立ってみればわかるんだが
    現在日米から離れて必死に北に近づいているんだが
    何も成果が出せずに北によくおもわれてない
    そこで第一艦隊旗艦まで出して協力しているのに
    自衛隊がそれを邪魔しているんだよ
    彼らにとってはどれだけ深刻な事態なのかと

  3. 新しい嘘のために矛盾が出ても以前の嘘を日本人しか覚えてないのが面倒くさい

  4. 最初に謝罪しないから大問題になったなw

    韓国は自国民を騙せれば良いんだろうけど、他国はそんな馬鹿じゃないわな

  5. 領海ではなくEEZだが、日本の海だし無法を許す事はできないね
    韓国は調子にのりすぎ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル