【ファーウェイCFO拘束】中国共産党機関紙「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」…孟CFOを米国へ引き渡した場合“猛烈な報復にあう”と警告

1
:IDYCIcm01r9.net
[bq title=”中国の力、カナダより強い…「猛烈な報復」示唆 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/world/20190124-OYT1T50013.html?from=y10″]【北京=比嘉清太、ワシントン=大木聖馬】カナダ当局が昨年12月に米国の要請で拘束した中国通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の孟晩舟モンワンジョウ・最高財務責任者(CFO)の身柄の扱いをめぐり、米国と中国の綱引きが激しさを増している。板挟みのカナダは打開策を見いだせていない。

 米国が孟氏の身柄を引き受けるには、カナダの法律により、拘束から60日以内に身柄引き渡し要請の手続きをとる必要があり、今月30日がその期限にあたる。米司法省の報道官は22日、「米国とカナダの犯罪人引き渡し条約によって設定された期限を守る」との声明を発表し、30日までに正式要請する考えを明確にした。

 中国側は、孟氏の身柄が米国に渡るのを阻止しようとけん制を強めている。

 中国外務省の華春瑩フアチュンイン副報道局長は23日の定例記者会見で、米政府による孟氏の身柄引き渡し要請に関連して「(米国側には)いかなる正当な合理性もない」と非難した。

 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は23日の社説で、孟氏の身柄を米国に引き渡した場合には「中国の猛烈な報復に遭うことが予見できる」と報復措置を示唆し、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」とも指摘した。

(ここまで520文字 / 残り578文字)

2019年01月24日 19時26分  [/bq]

2
:IDV6Ea8fgl0.net
宣戦布告かよ
11
:IDK0vd2Wi60.net
脅迫やんけw
13
:ID70DJIQqc0.net
こういうことを党機関紙が書く、それが中国か
14
:IDWD7t5m7U0.net
イキってる中国
16
:IDUkFF9lVx0.net
本当に遅れてきた帝国主義国家だよなあ……
22
:IDrX9RBoN10.net
カナダとアメリカの仲間意識、同盟力は凄いぞ。
これは逆効果で引き渡す方に3千点


25
:IDOnSISGM30.net
正体を出しすぎ
29
:IDAVplHJY90.net
だから中国を抑えないといけない
30
:IDLuZVlB7n0.net
そんな中国の国家の力よりも更に強い国家の力を持ってるのがアメリカでしてね
どちらかを選べと言われたらアメリカ一択なんですよ ええ
それとね 直接的な一国間同士の力関係よりも同盟諸国との連携力の方が何倍も大切なんです
金持っただけで強くなれたと錯覚してるだけなんですねぇ 中国さんは
34
:ID4JdBVSTA0.net
カナダ人を何人も捕まえて
さらには死刑判決まで出しておいて
引き渡すなってwww
42
:ID2zCtJoqN0.net
恫喝外交かよ
48
:ID2Ym2Ocy/0.net
北朝鮮みたいwwww
59
:IDCH1ZBpv20.net
ファーウェイは「中国とは無関係」と声明出してたよーなw
思いっきり干渉してきとるやないかw
64
:IDqqnLiyYQ0.net
おい、ケンカ弱そうに見えても、そいつには強い兄ちゃんが二人もいるんだぞ
75
:IDJD6QpagG0.net
>>64
だれ?
77
:IDZLmau2vh0.net
>>75
アメリカとイギリスでしょ
76
:ID6hGwMBQI0.net
これだけ露骨に国家が国家を脅すって第一次世界大戦
前ぐらいまでと思うわ
中国ってやはり土民レベルだな
80
:ID1AXx4I9L0.net
ファーエイは国と関係ないただの企業のはずだ。
なぜここまで中国が逆ギレ発狂しているの?
要するに国家機関だったって事だw
83
:IDfXYX/8Db0.net
アメリカには文句を言えないヘタレ
86
:IDFIDx31wv0.net
でもカナダはイギリスとアメリカがいるじゃん
中国には誰がいるんだよ
90
:IDqqnLiyYQ0.net
>>86
北朝鮮と韓国
96
:ID8Z6wmWgB0.net
カナダはアメちゃん国との繋がりだけで食っていける国だけど
どうすんのかねシナチクは
太平洋渡ってオンボロ空母で脅しに行くんかな?
98
:ID03iTVPAN0.net
こぅいぅのを、“自分のクビを自分で絞める”って言うんだよねw
100
:IDbvlimUGP0.net
こんなのが常任理事国という世界
102
:IDsTO20e9d0.net
ああ、こりゃ結構な数の国を敵に回す言葉だわ
113
:IDswvt7Ac30.net
>>1
どこかより強いとかそういう理屈で論じる話じゃないんだよな
それが分からんから世界のあちらこちらから中国ぶっ潰しちまえって話になってしまうんだよ
114
:IDJfKp0b0T0.net
孟と中国、ゴーンとフランス
115
:IDvGDiaClm0.net
カナダは欧米では、好感度が高い国

そんなカナダを報復攻撃するシナは

国際的に孤立するw

めでたし めでたし

118
:ID5q72v/Q20.net
中国を世界が暖かく見守った結果がこのザマだよ
反省しろ
137
:IDs+7d5XUe0.net
>>1
脅迫じゃねーかよ
まぁ、中国も韓国も「強者が正義」って理論で生きてるからな
145
:IDBr7ZUflk0.net
シナが、カナダを本気で怒らせるか見ものだ
カナダはリベラル国家だが、愛国心は物凄く強いし、
軍事に関してはアメリカとセットなのにな
152
:IDdgODZ+dS0.net
正義と悪がこれまでわかりやすいとは(笑)
154
:IDMRYEasTz0.net
だから中国は経済力が強くなってはいけない国なんだよ
157
:IDseGiwS9K0.net
そういう反論じゃなくて、情報収集してないという反論しろよw
168
:IDeHYXv2Hf0.net
相手より国力があるとか思ってても普通は口にしない
恥ずかしい国
172
:IDpmsFkafy0.net
カナダは中国系住民が多いからな。
共産党の指示で奴らがどう動くのか楽しみ。
179
:IDwxi57VEp0.net
なぜ一容疑者を中国政府が守ろうとするのですか?
外国で逮捕された中国人なんてうじゃうじゃいるでしょ。
182
:IDTLMr3LO50.net
一企業の役員が捕まっただけで、中国政府がカナダ政府を恫喝かよw
この役員が中国共産党の工作員って自白したも同然w
193
:IDdUOYqjqO0.net
とうとうシナが本性あらわしやがった。
196
:IDTLMr3LO50.net
これが中華思想の正体だよ
オレ様こそ世界の支配者だとでも思ってんだろ
アメリカも気づくのが遅いわw
239
:IDm00aYZHF0.net
ここのCEOがこの前インタビュー受けて、会社は政府の意向に従ってなど居ないとか
言ってた癖に娘が逮捕されたら、即刻政府がギャーギャー喚き立てるとか、笑かして
くれるよな。www.
265
:IDDHAOalgc0.net
カナダは外交がうまいね
中国が悪というシナリオに持って行ってアメリカに引き渡すきね
284
:IDT1lXVgb60.net
中国がカナダを脅迫した場合、世界の国々はどちらを支持するか?

まあ、圧倒的にカナダ支持に回る国が多いだろうね。
中国に味方しそうな国なんて北朝鮮と韓国ぐらいしかないだろうに。中国ってバカだなあ。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 日本は中国がこういう国だとあ知っていたのに肥え太らせた
    ほんと近隣諸国に援助する国ってアホだよな

  2. まだ遅れてきた帝国主義とかとんちんかんな言ってる奴が居るのか。
    「序列文化」で「力が秩序」な中国は古代から自らが弱い間は大人しくし、力をつけると傍若無人に振舞い奪いつくす、で一貫してるんだよ。
    この彼らの文化を知らず、脳内で過去の事象に照らし合わせると「遅れてきた帝国主義」が多くの人の脳内でヒットするんだろうけど全くの別物、あれは古代から続く彼らの文化そのものだよ。
    文化はそうそう変わらないので、解決方法は中国に力をつけさせない事。
    そして力をつけさせない為には経済発展させない事。
    簡単にまとめると、世界平和の為に中国は未来永劫泥水をすするような貧乏にとどめておかないといけない。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル