【千葉小4虐待死】父親「ケガをさせるつもりなかった」 近隣住民「殺してやる」「しねしね」「ぎゃー」と言う声が結構聞こえた

1
:IDgn6xJlXX9.net
[bq title=”マンションで10歳女児が死亡 近隣住民が聞いた「殺してやる」の声 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15933075/”]千葉県野田市のマンションで、10歳の女の子が死亡しているのが見つかった事件で、傷害の疑いで逮捕された父親が「ケガをさせるつもりはなかった」などと供述していることが分かった。

今月24日、野田市の自宅マンションの浴室で栗原心愛さん(10)が死亡しているのが見つかった事件では、父親の栗原勇一郎容疑者が心愛さんに冷たいシャワーをかけ、首をわしづかみにしてケガをさせたなどとして逮捕されている。

近所の人「『うるさいんだよお前は』『殺してやる』『死ね死ね』と言っていて。『ぎゃー』という叫び声が結構聞こえた」

捜査関係者への取材で、栗原容疑者が「ケガをさせるつもりはなかった」などと供述していることが新たに分かった。警察は事件の詳しい経緯を調べている。


2019年1月27日 11時47分  [/bq]

8
:ID2/wpQh5+0.net
内心では殺す気はなかったけど口に出してしねしね言って殺しちゃった場合って故意殺なの?
72
:IDuiU2N/DF0.net
>>8
やったことが全て。
勿論口に出したことも。
内心など誰にも分からないのだから。
18
:IDfoRw+40u0.net
近所のやつら冷たすぎ。
22
:IDEiuI5GH+0.net
冷たいとか言ってるあほがいるが
他人の家のことなんか知ったことじゃないだろ。
下手に口突っ込んで逆恨みでもされたらかなわないしな。
28
:IDMOZQrBQq0.net
>>22
通報するくらいはできるだろ
26
:IDA4mYvkOU0.net
子供を産んだ夫婦、もしくは妊娠した夫婦に「親の心構え」なり書いた書籍を配布する制度作ったらどうだろう
バカ多すぎだろう
35
:IDLRfChDwW0.net
>>26
一部で親になるには免許制にした方がいいとかネタになるけど、
マジで事件多すぎだわな。
虐待事件じゃなくても、例えば小さい子を放置して車にひかれて殺しちゃうとかさ。
167
:IDZosAgaMh0.net
>>26
既に似たようなものは配布しとるし両親学級とかやってる所も多いがヤバイ奴程読まないし来ない


36
:IDb9ozAk+B0.net
五月蝿いから餓鬼なんだよ
てめえは餓鬼以下だがな>>1
38
:IDnT3Nil9w0.net
近所の住民は警察に通報すべき
頻繁に
警察は訪ねて警告するよ
匿名性は守られる
そんなことは出来るはずだよ
俺はするね
51
:IDWUem6ECf0.net
通報どころか
ドアをガンガンしろや
53
:IDqAF9qzDv0.net
以前、赤ん坊のいる若い夫婦か毎晩泥酔してひどい喧嘩してたから
警告したうえで警察呼んだわ、数日後逃げるように引っ越したが
近隣の多くの人はわかってるのにガン無視、情けないな

ゴミが落ちてるのに拾わない、誰かがやるだろう、関わりたくない
そんな奴らが多すぎ

64
:IDLRfChDwW0.net
>>53
まぁ触らぬ神にたたりなし、っていう感じではあるだろうな
ガチンコのDQNのパワーは凄まじいので・・
66
:IDhyulYIzx0.net
「殺してやる」とか聞いててなぜ通報しなかったんだ住民
68
:ID5mHykzSo0.net
ここに 書き込んでる中にも
お仲間が いる

そう お前

76
:IDklLsDZa50.net
虐待って親も自分の親から虐待受けてるケース多いんだよな
そして自分の子どもの愛し方がわからず負の連鎖のループ
こういう事件って「社会の敵」って形でみんなで叩いて終わりってことにしたがるけど全然そんなんじゃ解決しないんだよな
128
:IDom/NIQRJ0.net
>>76
虐待した奴から聞き取った結果だろ。単なる責任逃れじゃないかな?
83
:ID6Q1qCyYq0.net
この子も児相に保護されて家に戻されてる
一回でもこういうことする親のところに戻したらだめだと思う
86
:ID0xJiz3qX0.net
>>83
だよな
虐待をするところに戻す意味と目的が分からない
児相のこの行為を違法とするべき
92
:ID6Q1qCyYq0.net
親に会わすなら児相に面会部屋でも作ってそこで過ごすとかして目の届く範囲で様子見ないと駄目だわ
97
:IDX8M3gReYO.net
「死ね殺してやる!」て言ってる精神異常者に子供渡すなよ、児相は
トラやライオンに子羊渡すようなもんだわ
114
:IDX8M3gReYO.net
本人が「殺してやる」て言ってんだから殺す気だったんだろ
守り育てるべき子供を虐め殺すクズ中のドクズ
118
:IDsBpjNB/x0.net
「お母さん怖いよ!!」

「お母さん助けて!!」

って風呂場から深夜までずっと聞こえ続けてたらしい。>近所情報

123
:ID8Kyxgmyj0.net
>>118
そんな夫はきっと妻にも暴力ふるってると予想
122
:IDlLBUJ4ts0.net
>>118
さすがに胸がいたいわ
125
:IDODcg9xiI0.net
頼むから通報してくれ…
136
:IDqbldxKSy0.net
先にピンポンして、子供の泣きかたが普通じゃないのですが
どうされましたか?と聞きにいく。

こういうお節介野郎がいれば、子供が異常な絶叫したら
近所からまた来ると思って抑止力になる。
虐待でなければ、子育ては大変だよなとお話しして帰る。
ウザがられようが、嫌われようが抑止力や突破口になれればいいじゃないか。

141
:IDYV5/sDiW0.net
まあ助けられた命だな
144
:IDcMA1GrOn0.net
近隣住民もたいがいだけど、母親もっとなんとかしようがあっただろうに
145
:IDc9OvYjgl0.net
いつもの事ながら虐待をしつけだとかいうクズ親多いな
しつけで子供は死なないっての
168
:IDyV6UICB00.net
これ実の父親なの?
なんで助けられなかったんかね…

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 幼子が親にリンチを受け続けて殺害されるケースが後を絶たない。
    そういう親は精神異常があるのだから、早めに近所を含めて子供を救うべきだ。
    自動相談所も、一旦引き受けたら、こういう暴力性のある親には引き渡さない事に限る。力も存在位置も弱弱しい、子供の命を守る精神で行かなければ日本の未来さえも危うい。火病の親が多すぎる。昔の日本では子供は家族の宝物だったのに。

    こういう親は精神異常者だから治る事は無い。精神の異常は薬で抑えても治らない事の方が多い。こういう親はその薬さえ飲まず、治療も受けようともしない。

コメントする