【年間輸入額3兆円】韓国食品から大腸菌、冷凍魚介類からも検出 原料をバキュームカーで搬送した事件も

1
:ID++zQKJB+9.net
@全文はソースでどーぞ

[bq title=”韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も│NEWSポストセブン” url=”https://www.news-postseven.com/archives/20190128_856678.html?PAGE=2″]韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も
2019.01.28 07:00 ニュースポスト 

 昨年末に起きた韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダー照射問題に、徴用工への賠償判決と、問題山積の日韓関係。「言いがかりは無視しておけばいい」と考えたくもなるが、両国を日々行き交う物流についてはそう片付けるわけにもいかない現実がある。

 財務省の調査(2017年度)によれば、韓国は日本の製品輸入先として中国、米国、豪に続く4位で、その輸入額は年間3兆円を超えている。

 なかでもキムチや韓国海苔といった韓国食品は老若男女に親しまれているが、その割に日本人が口にする“メイド・イン・コリア”の実態は知られていない。

 厚生労働省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」の過去3年分を紐解くだけでも、冷凍カルビスープや高麗人参茶から基準値超の細菌や微生物が検出(2018年)、白菜キムチから食中毒を引き起こす腸管出血性大腸菌O-103が検出(2016年)といったケースが報告されている。

 このキムチは山口県内のスーパー14店舗で流通していたことが発覚。店頭販売前のものを含む計468キロ分を回収する事態となった。

 大腸菌群の検出事例は目立っており、過去3年(2016~2018年度)で食品衛生法違反に該当した韓国輸入食品65例のうち、大腸菌群の検出によるものは20例。実に3割にのぼる。この数字は他の輸入先となる先進各国の中でも極めて高い。

 昨年1年だけでも冷凍チャンジャや冷凍干し柿、ハンバーガーやアイスクリームといった食品から相次いで大腸菌群が検出された。

韓国産輸入食品の食品衛生法違反事例「最新リスト」】

 日本で『JINRO』の名で親しまれている焼酎の生産会社「ハイト眞露」のノンアルコールビールも、日本の殺菌基準を満たしていなかった。

 2014年には大手調味料メーカーが、その原料の糖蜜37トンを糞尿収集業者のバキュームカーで搬送し、摘発される事件も起きている。韓国に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏が語る。

2019年2月8日号
@以下省略  [/bq]

16
:ID47MWnb1v0.net
輸入禁止にする理由にはなるな
375
:IDZ3Q9By020.net
>>16
というか、輸入禁止なり検査の厳格化なり対処しろよ。
レーダー照射とか関係なくやるべきこと。
22
:IDQd5eWWQ70.net
中国産よりヤバそう
297
:IDuVgs0UvC0.net
>>22
どっちもどっち
23
:IDHg9rSc690.net
>>1
なんでわざわざバキュームカーで食料品を搬送するんだよ?w
恐ろしすぎる韓国人wwww
28
:IDScaET/hU0.net
これが韓流だ


32
:IDtT0cLKKP0.net
なあに、かえって免疫力がつく
40
:IDlwB4xvXY0.net
こいつらのお陰でPB商品は原産国名を見る癖がついた
43
:IDRiB5ea8c0.net
バキュームカーとか丸一週間ネタに出来るのになぜやらなかったマスコミ
47
:IDjDlhegtj0.net
記事にしたら売れるって判断するようになった
49
:IDmab6z7aL0.net
原産国なんて流通ルートちょっと工夫するだけで誤魔化せるからな
韓国産なんて食べてないって言ってるお前らも知らず知らずに口にしてるぞ
58
:IDZgQijDPp0.net
これはネットをしない人に拡散必要
テレビは報道しない
66
:IDdS/GlZDM0.net
ここ覗いてる奴らなら普通に知ってる事だな
101
:IDceXnNWE60.net
取り敢えず韓国産は中国産より
避けるようにしている
121
:ID3NpAqols0.net
日本人憎んでる相手から食料輸入って怖すぎる
122
:IDKrSAibH+0.net
嘘書いてはいないけど韓国からの輸入高が全体の4,5%程度なんだからTTP決まった今なら切り捨てできるレベルだろ
125
:IDvj6qec5Q0.net
美味しいと言って買って食べる人がいるんだよな
原産国に疎い人
情報に疎いというか、頭が疎い人
134
:IDWrunlLcA0.net
日本向けには特に何してもいいと思ってそうだし、手を出さないに限る
136
:ID19RtILUs0.net
わざわざバキュームカー使う方が大変な気がするけど
138
:ID+6w1Lnub0.net
絶対買わないわ
バキュームカーとか日本に輸出すると知っての行為だろ
140
:ID/3wMBsC00.net
進んでは買わないけど口には入ってるんだろうな
知らない方が幸せな事もある
148
:IDHg9rSc690.net
昔にも
韓国と中国がお互いの国で生産したキムチに大腸菌が不着していると
お互いに批難し合っていたよな

どうしてキムチの製造過程で大腸菌がつくのかが不思議だったよな

174
:IDceXnNWE60.net
レーダー事件でわかるように
韓国人は全然変わってないからな
181
:IDpxj5+g7d0.net
放射能よりマシとか言いそう
194
:IDsbzCrk3T0.net
ミサイルよりまじで破壊力あるわ
キムチ嫌いで助かった
198
:IDsfljFGU60.net
韓国って未だに定期的に虫下し飲むような程度の低い国なんだもの
223
:IDRTsW/VKV0.net
日本向けのキムチに立小便してる生産者の写真が数年前に出回ったじゃん
それに韓国産より日本で作った物の方が普通に美味しいだろ
261
:IDFweaE4Ys0.net
韓国食品は不衛生極まりないと再三指摘を受けているにも関わらず、何の警告も無しに日本国内で流通している事が信じられない
アメリカでは韓国海産物缶詰めは代弁物質混入のため、人間として食品としては不適切として流通すら禁止されていると聞いたことがあるくらいだ
273
:IDqfwK5G6Q0.net
>>261
そら輸入時に厳しいチェックしてるからなw
270
:ID5uuCeASF0.net
バキュームカーのは、日本やアメリカなど海外に
輸出するものだから韓国国内は影響がないとされた
勿論逮捕はされてる
誤解されやすいがハチミツではなくトウミツ
290
:IDdHX0m+yV0.net
衛生に関する重大ニュースだから
もっと広めるべき
319
:IDFweaE4Ys0.net
アメリカのFDAだったな、韓国海産物の加工品を人間用食品としては不適切として流通を禁止したのは
その理由が大便物質が混入しているからだという
日本も真面目に検査してもらいたい
413
:IDPWoZ9msC0.net
バキュームカーはインパクトあるなw
さすがに安くても手を出せないわw
450
:IDsYqC0ugU0.net
反日ばばぁの唾入りキムチとかもあったな
561
:IDm9Gn82ke0.net
前見た映画でビートたけしが朝鮮人役ので豚肉の塊をしばらく置いておいて腐ってウジを払いながら精がつくといって食べてたの見てからトラウマ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 大便物質は韓国人の伝統調味料だぞ
    いまさらなにいってるんだか韓国製品買うやつはDNAに刻み付けられてる
    オモニの味を欲する帰化人と在庫だろww

  2. 中国産より韓国産のほうが危険だと思うわ
    中国産は輸入する商社が必死に安全確認するけど、
    韓国は無茶苦茶なものをそのまま輸出してくるしな
    そんで糞便由来物質山盛りで大腸菌まみれで汚い
    買い物するときに韓国産は確実に避けてる

コメントする