安倍首相、韓国を無視 韓国メディアが一斉に報道

1
:IDQB9eXW2D9.net
[bq title=”安倍首相が演説で日韓関係に言及せず「無視戦略」と韓国メディア – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15940112/”]安倍晋三首相が施政方針演説で韓国との2国間関係に言及しなかったことについて、主要韓国メディアは一斉に「意図的な無視戦略」(京郷新聞)などと報じた。批判的な論調が目立ったが、韓国側を刺激することを避けたのではないかとの分析も出た。

安倍首相は2012年の再就任以降、表現の変化はあったものの、施政方針演説では毎回韓国との協力関係について触れてきた。聯合ニュースはこの日の演説で「中東やアフリカにも言及したのに最も近い韓国には触れなかった」と指摘した。 
[/bq]  
[bq title=”安倍首相が演説で日韓関係に言及せず 韓国各紙「韓国パッシング」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15942053/”]29日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が28日の施政方針演説で日韓関係に言及しなかったことを「韓国パッシング(外し)」などと1面で大きく取り上げた。

朝鮮日報は、東京の外交筋の話として、「米国との関係が良好で、中国、ロシアとの関係も好転している状況で、あえて韓国との関係改善にはこだわらないというのが安倍政権の雰囲気だ」と伝えた。 
[/bq]

[bq title=”「安倍、韓国外し」「韓国を丸ごと省く」 施政方針演説で言及なしに韓国各紙 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/world/news/190129/wor1901290027-n1.html”]東亜日報は「悪化した韓日関係を改善する意志がまだないことがうかがえる」とする一方で、安倍首相はこれまでの施政方針演説で韓国の重要性に言及してきたが、
「年ごとに表現は弱まった。今年は最初から、韓国から顔を背けるということだ」と伝えた。  [/bq]
25
:IDF4o1fDqW0.net
効いてて草
30
:IDpxSuPcfe0.net
なんか言うと「妄言だ!」
なにも言わないと「無視された!」

どうせい、っちゅうんだw

33
:IDVOHhraDg0.net
文だってNHKが強引に質問するまで日本に触れなかったじゃん
917
:IDLUlmhC3j0.net
>>33
まぁこれは「逃げ」の行為だしなw
安倍くんのは、「無視」

でもこれってここ数年で、同じことやり続けてないっけ?
全文聞いてないけど、完全無視は初めてなの?

35
:IDdKRmAov10.net
そんなにこっち見るなよw
37
:IDvD1c4R3d0.net
もう完全に敵国なコメントまで出しといてこれだもんなあ。めんどくさ…


49
:IDyBDQSoPF0.net
先に日本外しやってきたのお前らじゃん
52
:IDF0EE4eQl0.net
嫌いなんでしょ?
だったらいいじゃんお互い楽になれるんだからさ
55
:IDAtkXzPSP0.net
嘘こいてるから

どう思ってるのか気になって気になってか(笑)

59
:ID1nh6pWqV0.net
文も対抗して日本無視の政策をすればいいだけだ
どちらが先に泣きつくかは目に見えている
98
:IDYv8yJC+I0.net
喧嘩売る訳にも媚びるわけにもいかないからノーコメント
111
:ID79llSc+B0.net
隣だからって無理に付き合うことはない
合わないのに無理に付き合うから余計なトラブルを生む
123
:IDZH+Cw+jG0.net
おまえらもう北朝鮮と変らないからね
131
:IDVvpQt9Sg0.net
これには韓国怒りのレーダー照射
141
:IDIbq3oJjF0.net
普通は嫌いな奴とは関わりたくないだろ
韓国てオカシイ
146
:ID9JhztGir0.net
無視とかしないで制裁しろや、と思ってたけどこんなに効くのかww
149
:ID2mOgKBm10.net
あれだけやれば、誰からでも嫌われるわw
173
:IDpxgPU7xA0.net
お前らが望んだ事だろう
何が不満なんだよ
181
:IDrxwk5IJ90.net
日本は冷静に韓国と一定の距離をおくのがいい
過激な反応は逆効果
184
:ID4ELBdZGW0.net
たぶん1週間以内に韓国も日本無視と言って騒ぎ出すだろ。
韓国お馴染みのオウム返し。
258
:ID0lHygWGA0.net
>>184
ありそう。
しかも「これで日本は韓国に泣いてすがりつき過ちを認めるだろう」みたいな気持ち悪い勝ち誇りかたもする
221
:IDaoEfgznt0.net
反論しても無視しても騒ぐとか、こいつら自分がさっき言ったことすら忘れてるのか
291
:IDZR9SZRE10.net
文在寅は日本に触れてないのに
どうして日本は触れる前提でいるわけ?
464
:ID7R4pSp0c0.net
韓国人はプライドが高いから、無視されるのが一番堪える。

ましてや、下に見て常に馬鹿にしてる日本から無視されるのは、自尊心が許せないだろう。。

いい気味だ。文在寅の任期中、全部無視だろうな。

484
:IDVYbcc1Yj0.net
韓国人に好かれても支持率にも平和にもならないからバイバイベイビーwww

ガキにも分かりやすい政治的判断です。

506
:IDfmTWEQmH0.net
そりゃ無視もされるだろうよ
どう触れて欲しかったんだよ
512
:IDOtsaqXGd0.net
言及するなら、非難するしかないんだが、そうすると言い返してくるだけじゃん。
重要だと言って欲しい訳?
533
:IDxbfLYqnF0.net
反日という宗教だな
552
:IDBnNwmRHX0.net
もう興味も無いんだろ
クソの役にも立ちゃしないんだもの
557
:IDmqShL6ep0.net
だって韓国の言う日韓関係改善って
日本が未来永劫繰り返し謝罪して意味不明な金を延々と払いつつ支持率が下がるとサンドバッグになれって事やんけ改善するメリット日本にあんのか?断交のメリットはあり過ぎるけど
587
:IDsYppBiTX0.net
>>557
解決して終わらせる気がないって示しちゃったしね
世論がそうなるのも当たり前か
722
:IDpP8nAbC30.net
あれ韓国評論家の人達は日本の重要度が下がってるって言ってたけどな
738
:ID9BU1Rfzq0.net
>>722
なら断交しても問題ないだろ
761
:IDUSG430F20.net
関われば関わるほど損する
773
:IDKDw8ojXi0.net
無視されたら終わりだからね

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル