国連「韓国が制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた」

1
:ID2QZbqXQO0.net
[bq title=”「北朝鮮が核開発を継続」国連“専門家”が最終報告” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000146441.html”]「北朝鮮が核開発を継続」国連“専門家”が最終報告[2019/01/30 10:31]

 来月末にも米朝首脳会談が開催される見通しのなか、国連安全保障理事会の専門家パネルが「北朝鮮の核・ミサイル開発が継続中だ」とする最終報告書をまとめたことが分かりました。

 最終報告書は北朝鮮の「寧辺(ニョンビョン)の核施設で去年2月から11月の間に新たな施設や水路の建設が衛星画像で確認」されたほか、米朝首脳会談が開かれた「去年6月中旬ごろには排水作業も行われた」と指摘しています。また、北朝鮮南部の「平山(ピョンサン)のウラン鉱山施設でも新たに採掘したような形跡があり、北朝鮮が現在も核・ミサイル開発を継続している」と断定しました。さらに、「北朝鮮は去年の米朝首脳会談以降も海上で積み荷を移し替える『瀬取り』によって石油製品を密輸し、制裁違反を繰り返していて、少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」としています。一方で、「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城(ケソン)工業団地に大量に持ち込んでいた」と指摘しています。

[/bq]

8
:IDn7AEw3RH0.net
軍事衛星スゴい
13
:IDQ+95nnQP0.net
今日の知ってたスレはここですか?
14
:IDqZuNTgNj0.net
これつまりかなり前からバレてて証拠は腐るほど持ってるってことだよな

泳がされてただけなのにバレていないと思って日本との一件だけをひたすら誤魔化そうとしていた韓国アホすぎ

102
:IDgNc4bOVH0.net
>>14
韓国もさすがにバレてるのは分かってる
制裁やるならやれや!その方が北主導の統一が早まるわ!の気持ち
だから暴走に歯止めがかかってないだろ
17
:IDiefifIUY0.net
少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある

多すぎw

24
:IDHHi4eiQa0.net
>>17
国策やんけ
211
:IDkOcgNIWa0.net
>>17
どこにも「密」要素がない


25
:ID8NMti9y60.net
あーコレがバレると知って娘を国外に移住させたのか。
28
:IDqcYoSmkn0.net
瀬取りの監視してるだけなのになぜか抗議してくる国があるらしい
30
:IDDHlQtqrO0.net
南北が別の国だという考え方が間違い
33
:IDUkB5SzlS0.net
文在寅は金正恩の忠犬だからなw
35
:IDapGpBanC0.net
さっさと制裁しないと
国連の存在意義すら怪しくなるぞ
42
:IDvgOcdxxz0.net
世界でも韓国節披露して欲しい
日本がどんなのと話してるか体験してくれ
44
:ID6gjuDVUN0.net
もうダメじゃん韓国
経済制裁どころかテロ支援国家認定じゃん
46
:IDJ4a6t/q30.net
※韓国では報道されません
60
:IDiefifIUY0.net
>>46
※日本の地上波でも報道されません
52
:IDwK/uO8AJ0.net
完全に韓国も制裁の対象の流れじゃん。
56
:IDAv7rF1qv0.net
レーダーのあれも密輸船絡みなんだろどうせ
63
:IDez/dyGUT0.net
もう何一つ憂慮することなく経済制裁できるな!
66
:IDsGquB8wG0.net
どんだけ北の将軍のご機嫌とりすんだよ
のび太か!
73
:ID59HaOz+h0.net
ひとつの国なんだから許してやれよ
東京から大阪に運んだレベルだろ
79
:IDqp7t9FKi0.net
どうせまた日本ガーでごまかすつもりだろ
85
:IDNpGhOWlq0.net
北朝鮮のガソリン一時リッター300円超えたのに今1/3だからな
制裁と価格のバランスが明らかにおかしいのは明白
88
:ID/6tq2RHu0.net
こう言った報告書が上がって来た以上、
国連決議で北朝鮮への石油製品輸出をさらに厳しくする制裁を発動し
不正輸出に関わった韓国企業への制裁も必要だな
100
:IDn4NvV6vi0.net
空自がコツコツと収集してきた瀬取情報が役に立ったな
もう外堀埋まっちゃったけど、ムンムンどうすんのこれ?
また変な言い訳すんの??
126
:IDBIC5B5zu0.net
日本としてもこれで韓国への石油輸出を止める理由ができちゃったよねwww
136
:IDYucWa2kL0.net
ここまで大ごとになったってどうせ大声で自衛隊機ガーって騒いで日本のせいにしようとするんだろ?もういい加減うんざりだよ
180
:IDzMqkHA4X0.net
国連相手にも論点すり替えとかやるなら評価してやるわ
195
:IDim1vRR++0.net
国連が珍しく仕事してるだと…?
210
:IDqZuNTgNj0.net
>>195
当たり前だろ核兵器保有寸前だぞ
217
:ID3xJGJK7aO.net
持ち込んでたのは石油関連だけなのか?
核技術とか横流ししてたらシャレにならんぞ
238
:IDzNeFbY/9O.net
そりゃ日本の哨戒機が監視するはずだわw
239
:IDpfAsQKKB0.net
アメリカがこの迷惑な「同盟国」をどう落とし前つけるのか興味がある。
放置したら勝手に統一するのは目に見えてるし。
249
:ID+11GP7Vc0.net
文が知らない関わっていないニダなんていう言い訳は通らないよな
さてどうなるか

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. どうせ日本のメディアは、この事実を報道しないんだろうな。
    しかし、これでロックオンの原因が瀬取りを隠す為って事が
    真実味を帯びて来たな。
    朝鮮半島には北も南もなくて、所詮あいつらは一緒なんだよな。

  2. 読売3月13日
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20190313-OYT1T50075/
    国連の専門家パネルが11日に公表した年次報告書では、2018年に北朝鮮が米国との間で非核化に向けた交渉を行う一方、様々な手口で制裁を逃れようとしていた実態が明らかになった
    北朝鮮、武器輸出を継続、核やミサイル開発継続、仮想通貨へのサイバー攻撃、
    北朝鮮への融和姿勢が目立つ韓国に対し、クギを刺すような言及があった
    いかなる条件下でも、安保理への届け出が必要なことは変わりないという趣旨の文章を盛り込み、韓国に注意を促している。

コメントする