解体現場の作業中に3900万円を見つけ3人でネコババ→バレて窃盗容疑逮捕

1
:ID490ohwXB0
[bq title=”解体現場で3900万円ネコババ、3人逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20190130-OYT1T50036.html”] 家屋の解体作業中に見つけた現金約3900万円を盗んだとして、奈良県警天理署などは29日、男3人を窃盗容疑で逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。

 奈良県大和郡山市、解体業の男(30)、橿原市、会社員の男(58)、天理市、会社員の男(24)の3容疑者。

 発表では、3人は共謀し、2017年8月10日、田原本町内の民家で、解体作業中に見つけた約3900万円を盗んだ疑い。

 工事の関係者から同年10月、「作業していて見つけた現金を盗んだ」と申告を受け捜査していたという。3人以外に数人が解体作業に従事しており、同署は事件への関与などを調べている。

 現金が見つかった家は兵庫県三田市の男性(69)が、16年1月に亡くなった兄から相続したものだった。  [/bq]

4
:IDrUvjLKmY0.net
誰一人名前が出てなくてワロタ
8
:IDjr+av5Po0.net
解体現場あるあるやな
9
:IDMJO+g1qh0.net
あーそんなところにあったか
悪い、俺のだよ
10
:IDOYGeSxdw0.net
取るだろそんなもんだ
12
:IDO4lwRRjW0.net
ご家庭に1000万以上の現金があるやつは何かやましいことがある説
20
:ID0s0Yn2lt0.net
>>12
3900万なんて普通現金で置かんわな


13
:IDiJgPwQyW0.net
これは正直取っちゃうと思うわ
14
:IDgDCMRCxo0.net
土の中から土器が出てきても言うんじゃねーぞ
投げ捨てるか埋め直せ
52
:IDANwnFhmE0.net
>>14
これは割とマジであるよな
バレたら工事ストップしちゃうから隠すんだよな
64
:IDMZALaNco0.net
>>52
それ犯罪
15
:IDXF/ADqwT0.net
密告したヤツ解体されるんか
16
:ID2J5P2nWj0.net
俺もパチモンのロレックスをわざと部屋において引っ越したけど清掃業者から連絡なかったなあ
17
:IDX4CfCfvx0.net
仕事柄何か欲しいものあったんだろ

買いたい!なんつってなw

105
:IDYs5PAmIq0.net
>>17
つまらないけど
19
:IDt3tQiMkq0.net
もし3900万円も道に落ちてたら俺もネコババしてしまうかもしれん
82
:IDJUEuOOBj0.net
>>19
今のご時世、どこに監視カメラがあるかわからんから
ネコババで逮捕されて人生詰むより届け出た方がいいな
拾い主は拾い主が半年現れなければ全額、現れても最大25%まで権利を主張できるから
1000万近くもらえる可能性はあるな
21
:IDq5HHt2iV0.net
これ最初に見つけた作業員が上手く独り占めできなかったもんかな?…と思ったが、全部万札でも4000万近いと解体現場で自分の懐に全部入れるのは無理か。
23
:IDA8Sb7b4l0.net
なぜバレたし
25
:IDptOt/rvN0.net
27
:IDTDjhYzWi0.net
家にそんな現金置いてるって脱税でもしてたんかな
31
:IDEDv6TOjP0.net
取り分なかった奴の密告だろ
ちゃんと分け前やらんからや
34
:ID3svEme4G0.net
額がでかすぎるわ
37
:IDvJdQ+JdC0.net
何か記事読むと家主が死んでないからガチの置き忘れをガメたみたいだな
38
:IDzI4/aI9O0.net
武勇伝として誰かにくっちゃべってばれたんだろこれ
46
:IDTSghauyF0.net
出てきたとき最高に楽しかったろうな
69
:IDDV43LNPl0.net
>>46
顔を見合わせて、ニヤリとしながら「これ、どうします?」ってなるよなw
47
:ID/8NHnlwl0.net
さすがにこの状況でネコババしない自信ないわ
58
:IDQ8Ar3SlG0.net
>>47
アホかよ。
どう見てもバレる金額だろ。
まともな頭してたらやらんわ。
48
:IDWqlefw/Q0.net
キャバクラのねえちゃんとかに自慢話したんだろうなあ。
50
:ID59kA+S4W0.net
解体業者からすればこんなの珍しい事じゃないんだろうなぁ
54
:IDaPcEMM6N0.net
100万だけにしておいた賢い4人目ががいる
57
:IDKL9FjeR80.net
俺が解体業やってた3年間には一度も無かったorz
小銭なら何度もあったけど
59
:IDJH3N7jXH0.net
口止め料渡さないから
60
:IDBtW6h3Pk0.net
相続とか調べるからどのみちまあバレるよな
67
:IDLS1WnhOw0.net
複数で分けたらバレやすいわなw
76
:IDEs2wBbSz0.net
ベラベラ飲み屋とかで喋って、
うらやまけしからんと 密告されたって奴かwww

黙ってりゃいいのにw

78
:ID2VpVoKU20.net
嫉妬で密告
86
:IDrT0QZlQw0.net
24才で1000万もらったら 毎晩忙しいな
仕事やってらんねー
87
:IDtHVwc33+0.net
これは作業者の中に1人でもモニョる奴がいたらその時点でやめとかないと
そいつが絶対にチクるだろ
91
:IDFFtPtTtx0.net
我慢できずに喋っちゃう奴いるんだよなw
117
:IDR3qiazgX0.net
解体現場で見つけた大量のエロDVDならセーフ
122
:IDCTBzE0YK0.net
埋蔵金とかはパクってもバレないから分かってないだけでかなりやられてるんだろうな
128
:IDuN4kPbIa0.net
どう見ても手を出したらヤバいタイプの金じゃねーかww
普通は警察に届けるか見なかった事にするかのどちらかだろ
136
:IDVo1saOir0.net
もうこれおとり捜査だろ
139
:IDS/1bC2dn0.net
3人のうち1人ジジイがいるけど盗もうって言い出したのコイツだろうね
今は若い奴の方が真面目だから

ピックアップニュース








コメントする