【千葉小4虐待死】女児のアンケート内容「お父さんに暴力を受けてます 先生どうにかできませんか」

1
:IDWxiZluVg9.net
[bq title=”「お父さんに暴力を受けてます 先生どうにかできませんか」(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190131-00000152-jnn-soci”]1/31(木) 16:51 

「お父さんに暴力を受けてます 先生どうにかできませんか」

 千葉県野田市で小学4年生の女子児童が死亡し、父親が逮捕された事件で、おととし、女子児童が「父親にいじめられた」と記した学校のアンケートについて、市がその詳細を明らかにしました。

 千葉県野田市に住む小学4年生・栗原心愛さん(10)が今月24日、自宅の浴室で死亡しているのが見つかり、父親の勇一郎容疑者(41)が傷害の疑いで逮捕された事件で、野田市が31日昼すぎから会見を行っています。その中で市は、おととし11月、心愛さんが「父親からいじめられている」と学校のアンケートに記していた内容の詳細を明らかにしました。

 「お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています。先生、どうにか出来ませんか」(心愛さんのアンケート内容)

 心愛さんはこのアンケートを記した後、児童相談所に一時保護されましたが、市の教育委員会は、このアンケートのコピーを勇一郎容疑者に手渡していました。市教委は「勇一郎容疑者にアンケートの内容を見せるよう強く迫られ渡してしまった」と説明しています。

 「最終的には精神的に追い詰められて、やむにやまれず出してしまったというのが正直なところです」(野田市職員)

(31日15:39) [/bq]

3
:IDJF4eEMPj0.net
見殺しじゃねえか
108
:IDCcPO8T4z0.net
>>3
見殺しではない
積極的に殺しにかかってる
34
:IDRv7b/h1N0.net
>>3
は?共犯じゃね?
5
:IDcfooYIWG0.net
アンケート取った意味無いね…
43
:IDngtDXrk40.net
>>5
「イジメ受けてる奴はアンケートに正直に書いて!後で当人にバラしてやるから、更に酷い仕打ち受けるの覚悟しろよ!」
10
:IDwMpmxdLu0.net
虐待するくらい目障りなのになんで手元に戻そうとしたんだろ
体裁が悪いから?


11
:IDgttmDdFP0.net
本当胸糞悪いこの事件
周り全てが糞
12
:IDqdc852w40.net
真面目な話、野田でまともな教育が受けられると思えないくらい酷い話
17
:IDnwTJQvET0.net
恐いけど勇気振り絞って書いたんだろうな
19
:IDE0yHX6El0.net
まさか父親にチクられるとはね。
27
:IDnQwI10wN0.net
精神的に追い詰められましたってその子の前で言ってみろや
35
:IDU4O9dvG+0.net
父親に殴られ、母親は見て見ぬ振り
学校で先生に助けを求めても、先生や教育委員会や児相の大人達がそれを父親に密告
誰も助けてくれない。
狂ってるな、何かが
36
:IDO6jaZx9a0.net
学校の大人を信用したんだろうに
こんなバカだとは思わなかっただろう
悲しすぎるな
46
:ID2TARm+7K0.net
学校って行く意味なくなってきたね
49
:IDwoDKhSsW0.net
どんな目に遭ったのかわからないから渡したのは仕方ないとしてもその後何の手も打たなかったのか?
渡してこれはまずいことになるかもと思わなかったのか?
52
:IDke31BiKO0.net
まさか殺すと思わなかったし、助けてあげようとも思わなかった
自分のこと以外何にも考えなかった
62
:IDxovo6gnh0.net
>>1
最後の1文ワロス
めんどくせえからもう知らんって感じやろ
66
:IDgSVMa9V40.net
誰も知らなかったんならまぁって感じだけど思いっきり助け求めてるやん
70
:IDfbg40+8v0.net
アンケートを見た親父が反省するとでも思ったのか??
この職員は駄目だ。
駄目すぎる
82
:IDgwrL1CvY0.net
>>70
さっき教育委員会が会見してた
威圧感凄くて、訴えるとか言われて、追い詰められて渡した、だとさ
100
:IDieZ4JI7A0.net
>>82
裁判まで持ってけば救えただろうに
コイツも共犯だろ
77
:IDKlZTvnVF0.net
右から左に書類を回すだけの簡単なお仕事すぎるだろ!!!!!!
79
:ID4kI/AcxG0.net
精神的に追い詰められてるのは職員じゃなくて娘だろ、アホか
あまりしつこいとか恐怖感じるレベルならおまわりさんでも呼べよ
83
:IDfQigB1IM0.net
これってとんでもない裏切り行為だよな、救いの手を差し伸べてくれたと思ってアンケートに正直に書いたのにさ!
アンケ内容が父親の手に渡ったと知ったとき、この女の子どれだけ恐怖と絶望に襲われたんだろか
84
:IDLyulrad70.net
親父と教育委員会に2度殺された
85
:IDwnRy4OpJO.net
アンケート渡したら、女児がどうなるかわかるやろ
もはや共犯だわ
86
:IDc1tIsRcx0.net
子供は怒鳴られ殴られ家でも安心して寝れねーのに
役所勤めの大人が殴られてもないのに何が追い詰められただよアホか
87
:IDqoFhtQYx0.net
今後、正直に書く子いなくなるだろうな
ってかプロだろ?
渡したらどうなるか分かるよな??
お前が恐怖感じた何万倍女の子は怖かったことか
91
:IDVzhv0f9I0.net
「屈した」ってゲロしたのがポイントだな
渡しちゃいけなかったのは理解してた
教育、行政に限らず日本のサービス業、運輸交通とかもだけど
高圧的暴力的に出て相手をコントロールしようとする輩に
通常の対応をする必要はないってことを常識にしていった方がいいね
今回のことも普通に強要で通報すればよかったが、
学校関係者は大ごとにしたくないからか通報には消極的なんだよな
そしてコピーを渡すという楽な方へ逃げた
95
:IDKNdaURVV0.net
ブラックな社会に絶望するわ
98
:IDtEfw/gN70.net
写真だと普通の父親に見えるからよけいに怖い
103
:IDcFlc07vE0.net
目黒区の女の子もそうだったけど、後から複数くる続報が可哀想でツライ
104
:ID12xz6JC80.net
助けての合図出しても誰も救ってくれない
母も先生も
107
:IDPWoJz5qp0.net
児相に相談しても何の解決にもならないとハッキリ周知されたね
むしろ大人の事情と保身で悪化するから頼れない

こんな組織を維持する必要あるか?
警察に専門窓口作れよ

130
:IDfQigB1IM0.net
このニュースつらすぎるって
学校にいったん救われたと思ったら、いとも簡単に裏切られたんだよ
この、いったん救ってから、ってのがエグい、拾ってから一気に地面に叩きつけた
こんなひどい扱いあるか?
135
:IDG2+oj7C+0.net
これどんな思い出書いたかと思うと泣けて来るわ
SOS出しても誰も救って挙げれなかったのが腹立つ
143
:IDvS5dKlv20.net
これ娘びっくりしただろうな
えっ、バラすの!?じゃあ誰にも相談でき無い・・
144
:IDysr/QH9F0.net
教育委員会ってのは素人がやってるところに問題があるんだろ
資格制度を作った方がいい
158
:IDGzbx16Zq0.net
こういうことをハッキリ訴えられるということは相当しっかりした子
学校の方がよっぽどヘタレ
161
:IDjerH9zpU0.net
ゴミ父は未だに悪いと思ってないって言ったんだろ?
こりゃ普通の人間ちゃうで
164
:IDqwrfkbSf0.net
助けを求めろって散々言って
助けを求められたらこの結果だもんな
アホかと思うよ
そんな一言じゃ済まされない位の失態
175
:IDimHux3lW0.net
ここまで子供を絶望させるのが上手な奴は中々居ないぞ
281
:IDBNcf5GrK0.net
中学生までは家庭と学校が全てだからつらいね
逃げられない

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. これアンケート手に入れた日とか,突き付けられて黙っとけいうたやろとか
    苛烈な責め苦加えられたんやろな…

コメントする