暴行被害訴えたNGT48山口真帆さん脱退、新団体立ち上げか プロフからNGT48表記が消える

1
[bq title=”ORICON NEWS:NGT48山口真帆、SNSプロフィールから「NGT48」表記消える 公演にも出演せず – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190204/orc/00m/200/022000c”]NGT48山口真帆、SNSプロフィールから「NGT48」表記消える 公演にも出演せず

騒動に揺れるアイドルグループ・NGT48メンバーで、暴行被害を受けた山口真帆のSNSのプロフィール欄から「NGT48」という表記が消えた。山口のほか、菅原りこ、村雲颯香、長谷川玲奈のプロフィールからも「NGT48」の表記がなくなり、ファンから心配の声があがっている。

また、NGT48は3日、グループの公式サイトで正規メンバーによる公演が今月9日より再開されることを発表したが、出演者に山口の名前はなかった。

NGT48を運営するAKSは1日、今回の事件について、第三者委員会を設置することを決定し、3人の弁護士を委員にしたことを発表。調査等の期間については「1ヶ月半を目処としております」と公表。調査終了後は「速やかに、第三者委員会から当社取締役会へ報告を受けることになっており、当社から改めて皆様へご報告させて頂く予定です」としている。    [/bq]

ビフォー

アフター

プロフからNGT48表記が消えたNGT48メンバー
山口真帆
https://twitter.com/maho_yamaguchi
菅原りこ
https://twitter.com/riko__sakuranbo
長谷川玲奈
https://twitter.com/bbg_hasegawa315
村雲楓香
https://twitter.com/mofu_idoll_

9
:ID.net
被害者を追放すれば何も無かった事になる理論か…
運営は最低だな
10
:ID.net
告発者はやられるという日本案件
14
:ID.net
なんだよ新団体って
19
:ID.net
NGT48公式ライバル、新潟坂46結成
21
:ID.net
そのほうが身のためだし応援してもらえるだろ
NGTはもう終わりだよ
24
:ID.net
プロレス団体みたいだな


25
:ID.net
まああんな真っ黒な組織に残ってるほうが異常だわ
今後はまともな人生歩めたらいいな
26
:ID.net
gdgd48でも立ち上げりゃいい
27
:ID.net
こんな事して応援する気になんかなれねーぞ
イメージ悪くてスポンサーだってつきにくくなるだろ
運営は何考えてるんだ
28
:ID.net
第三者委員会の発表待たずしてクビwwwwwwwwwwwwwwwwww
194
:ID.net
>>28
第三者委員会の立ち上げの発表の時に
運営は「山口真帆氏」って書き方したのよ
(身内の場合は敬称を付けない)

だからその時点で脱退は予想されていた

30
:ID.net
クビっつーか謀反っつーか
33
:ID.net
任侠山口組かよ
36
:ID.net
前支配人が全く表に出てこなかったからなぁ
本来なら真っ先に頭下げなきゃいけない立場なのに
40
:ID.net
問題を起こす加害者よりも問題を表沙汰にする被害者を追い出すのか
本当に腐った連中だな
44
:ID.net
なんだそのプロレス的展開は
47
:ID.net
山口さんには幸せになってほしい
51
:ID.net
まあ、プロモーターの力なくして、どこまでやれるかだな。大人気トレンディ俳優も廃業せざるを得なかったからな。
53
:ID.net
出る杭は打たれる典型例
54
:ID.net
まぁ残っててもなぁという状況だったし。
でもまぁ関わったやつらは、ちゃんとしょっぴけとは思うわ。
68
:ID.net
ネギッコに合流してよ
70
:ID.net
被害者がさらに被害を受けてるね
NGT半端ねーわw
71
:ID.net
つーかもう全部喋っちゃえばいいのに
72
:ID.net
ジョー会と加害者メンバーはお咎めなしというキチ○○裁定
74
:ID.net
乃木坂でも通用しそうだけどね
ハレンチハレンチさえなけりゃ
78
:ID.net
もう女子プロレス団体でいいだろこいつら
83
:ID.net
被害者を追い出す狂った連中
86
:ID.net
被害者をクビか
このグループもお先真っ暗だな
87
:ID.net
被害者を追い出したらNGTは終了
AKSも責任が問われるぞ
90
:ID.net
プロレス団体みたいなスレタイだな
109
:ID.net
Negiccoに入れさせてもらえよ
115
:ID.net
本当に不思議で感覚的に俺の理解超えてんだけど、NGT48を相続させて
それでドルヲタは金を使うんかね?しかもさらに理解不能なのはこんな陰険な
闇をバラされてアイドル業を継続してる本人たちは仕事を継続させられるもんかね??
119
:ID.net
都合の悪い事実に触れたから消された
124
:ID.net
ヤフーニュースのコメント欄2000件超えて炎上してる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00469941-nksports-ent
135
:ID.net
まぁ今回の騒動で有名になったからしばらくはピンでいけるで
あとは本人の努力と能力と運次第
141
:ID.net
新しい地図所属に
151
:ID.net
太い野とか加害者メンバー達はそのまんま??
ひでーな
152
:ID.net
>>151
多分一人か二人は処分されるはず。

そのうえでまほほん新規グループのセンターで返り咲いて総選挙一位という話までついてると予想。

155
:ID.net
掟破りの反秋本団体かw
161
:ID.net
やっぱ運営もグルなんじゃないの
169
:ID.net
第三者委員会とはなんだったんだw

どうせ自分から辞めたと運営は言うんだろうけどな

185
:ID.net
山口ちゃんタイプだったが辞めたか
今度は幸せになれよ
210
:ID.net
第三者委員会はお飾りで被害者切り捨てが決まってるのか?
だとしたら胸糞悪いな
217
:ID.net
このタイミングで離脱されたら第三者委員会の弁護士達はピエロだな
222
:ID.net
もうこれ引退だろ、他でアイドルやろうとしてもAKSが潰しに掛かる
ホリプロ太田プロとか外部事務所所属メンバーならそこでピンでアイドルやればいいけど
AKS所属だしもう詰んでる、強制引退だろう、ひでー話だわ
226
:ID.net
どっちが正しいかは別として事務所を敵に回したらこうなる事は必然だったね
329
:ID.net
真面目な人が成功するんじゃない
上手く立ち回った奴が成功する

by NGT

ピックアップニュース








コメントする