【ワロタw】鳥越俊太郎「ニコ動ch開設します、質問大募集!」→女子大生性暴行の質問が殺到し炎上中

1
:ID232cDWvN0
[bq title=”鳥越俊太郎氏のツイッターが炎上 質問募集に女子大生暴行報道の説明責任を問う声多数(東スポWeb) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000005-tospoweb-ent”]鳥越俊太郎氏のツイッターが炎上 質問募集に女子大生暴行報道の説明責任を問う声多数

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(78)のツイッターが炎上している。

 鳥越氏1月29日、「来月で79歳になりますが、80歳を前にして、なんと! ニコニコ動画でチャンネルを開設することになりました。2月上旬オープン予定です!」と報告。

「そこで、皆さんが普段感じている世の中の疑問や私に聞きいてみたいこと、議論してみたいことなどを募りたいと思います。こちらに書き込んで頂くか、公式HPからメールを送ってください!」とツイートし、質問を募集した。

 コメント欄には500件以上のコメントが寄せられたが、鳥越氏にとって有益と思われる回答はごくわずか。

「女子大生をレイプした事を暴露した週刊文春を、都知事選の最中に訴えて、知事選の後、取り下げたのは、どうしてなのか教えて下さい」

「他人には厳しいのに、自分のレイプ問題をうやむやにする鳥越俊太郎という卑怯なジャーナリストがいたりするんですが、そのへんも含めて、ご自分の考えるジャーナリスト像というものを教えてください」

「バージンだとどうしてだめで、鳥越さんがお世話しないといけない理由を教えてください」

 鳥越氏の思惑とは明らかに異なる反応も、ネット上は冷ややか。

「この凄まじい(ご本人以外は予想通りの)反響をみて、ご自身がもはや世間のオモチャとしてしか存在価値が無いことについて、率直な感想をお聞かせ下さい」

「なんでこんな火だるまになるような質問コーナーを設けたんですか?」

「フルボッコで草」

 と報道について説明責任を果たしていない鳥越氏の自業自得と捉えている。

 [/bq]

3
:IDpklneZSv0.net
スレタイで草
4
:ID1Lhm6rit0.net
予想つくだろw
6
:ID4XYc50Ze0.net
まあ、そうなるな
7
:IDzX2WaftD0.net
みんな忘れたと思っているのか鳥越だけが忘れてしまったのか
15
:ID2+q0sH3R0.net
>>7
わらた
158
:IDAUnFGiFu0.net
>>7
鳥頭だな
164
:ID7hPHPU8T0.net
>>7
年寄りってそんなもんよ


8
:IDGr0d+zSt0.net
ワロタw 無茶しやがって・・・w
14
:ID9nboS/tP0.net
もしかして自分はそういう質問をされないと思ってたのか?
23
:IDZwRNxk3c0.net
鳥越、ネット舐めすぎ
30
:ID0YJFZilk0.net
地雷原に自ら踏み込んでいくスタイル!
34
:IDaKpaRAEd0.net
こいつ、都知事選出たことも忘れてるんじゃないだろーか
40
:IDGRctwg1u0.net
ワロタ
ある意味のこれこそ正しいニコ生の使い方だな
42
:IDlR5ikacD0.net
コメント禁止して強行するかなかったことにするかどっちだ
55
:IDK1T517sV0.net
>>42
反応すればさらに火が広がるのは間違いないんだけど
どうせならもっと炎上してほしい
61
:IDJrUfotk40.net
今更ニコ動かよ
72
:IDGr0d+zSt0.net
ざっと見た感じ、パヨクの援護射撃が見当たらないのが笑えるww
85
:IDw91SG0HG0.net
こんなやつ使ってたメディアの責任について
89
:IDgmo7Q66T0.net
おまえら楽しそうだなw
102
:IDr/iH+2Sx0.net
自分が好かれてると思ってる嫌われ者
106
:IDq3fcb9rC0.net
まともな質問くると思ってるとこがクルクルパヨクなんだよなw
週刊誌訴えるとか結局取り下げてるし、恫喝してるだけのバカパヨク
115
:IDqoLKgQxBO.net
なるべくしてそうなった順当な結果過ぎて何故やろうと思ったのか甚だ疑問
120
:IDhuZDQmkR0.net
説明責任を果たさないで誤魔化そうとするからいつまでも言われるんだよw
パヨさんは他人には責任責任を果たせと言うが自分は決して説明責任を果たさないからなw
124
:IDPhptuXBU0.net
質問者が有能すぎて草
126
:IDyceMiMHQ0.net
ネットの世界に仲間がいると思ったら大間違いだ
134
:IDogViI4Lr0.net
フェミ団体がこいつを支持してたのが謎だわなw
136
:IDADotrvMc0.net
たぶんオーマイニュースだかで失敗した頃からネットの知識が
まったく増えてないんだろうね
138
:ID4xau7nmi0.net
山尾しおりとか菅直人が質問コーナー設けたら同じ惨状になるだろうな
きちんと説明しないでうやむやにして逃げたから
149
:ID+1X8JzuA0.net
のちに「ネットリンチの恐ろしさ」みたいな本を出版しそう
153
:IDLqYHe23U0.net
火だるま芸人爆誕で草
162
:IDhIOpoMYl0.net
これでちゃんと答えたらちょっと見直すわ
173
:IDxGpbiB3a0.net
まわりにイエスマンしかいなかった老害の末路
181
:IDEKnGBVK50.net
こうなることは分かりきったことなのに、それを予想できないでノコノコ出てきてる時点でネットのなんたるかをまるで理解していない。こんなん担ぐなよ。。。
198
:IDkF23oNbT0.net
このチャンネル面白そうw
212
:IDJu2EvOK90.net
どういうリアクションしたんだろうなあこれみた時
219
:IDp2eesqTM0.net
都知事選に出た時と同じように、誰かにそそのかされて、何も考えずにその気になって始めたんだろw
簡単に乗せられて騙されちゃうジャーナリストとかどうなの?

ピックアップニュース








コメントする