【犯罪集団】関西生コン支部16人を恐喝未遂容疑で逮捕へ 滋賀県警

1
:IDBOGhMnqX0
[bq title=”関西生コン支部16人逮捕へ 滋賀県警が恐喝未遂容疑 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/west/news/190205/wst1902050006-n1.html”]準大手ゼネコンが滋賀県東近江市で進めていた倉庫建設工事をめぐり、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)の幹部らが、提携する協同組合の加盟企業と供給契約を結ぶようゼネコン側を脅したとされる事件で、滋賀県警が、恐喝未遂容疑で同支部の組合員ら16人の逮捕状を請求したことが4日、捜査関係者への取材でわかった。16人は現場で嫌がらせ行為を行っていた「実行部隊」とみられる。

 捜査関係者によると、逮捕状が請求されたのは、いずれも別の威力業務妨害事件で起訴されている同支部執行委員の萱原成樹被告(52)=京都市右京区=ら3被告のほか、同支部の組合員ら13人の計16人。

萱原被告らは平成29年3~7月ごろの間、同支部の他の幹部らと共謀し、ゼネコンが手がける建設現場で、「仮囲いが1センチほど境界を越えている」と因縁をつけるなどの嫌がらせを繰り返した疑いが持たれている。

 事件をめぐってはこれまでに、同支部執行委員長の武建一被告(77)をはじめ同支部や協同組合幹部ら9人が起訴され、2人が有罪判決を受けている。

 大津地検は一部の公判で、同支部が関西一円で生コンクリート製造業者らでつくる協同組合と提携関係を結び、協同組合に加盟していない企業に対して供給先の現場で嫌がらせをして排除する活動を行う見返りに協同組合から
現金を得ていたと指摘した。

 県警は資金の流れなど、組織の全容解明を進めている。 [/bq]

9
:IDoqIxtPbu0.net
これただのヤーサンやん
11
:IDG4zw/XwA0.net
辻元wwwwwww
12
:ID89Zqu98J0.net
大阪のおとうちゃん
14
:IDPoa48dcb0.net
北朝鮮絡んでるから。
203
:IDgtAEanbU0.net
>>14
絡んでると言うか、金豚一族を信奉してる
17
:IDOTy/SxbJ0.net
謎の犯罪集団


19
:IDE66DOEb00.net
暴力団ですね
20
:IDBlbqjcKK0.net
案の定
産経新聞だけの報道

どうせ後は関西テレビがちょろっと流す
日本のマスゴミは腐敗の一途

21
:IDA0Wz48KS0.net
再逮捕か
幾らでも罪状有るだろうしな
24
:IDG4zw/XwA0.net
これもTVじゃ報道しないんだろうなぁ
一度に16人も逮捕者が出る大規模組織犯罪なのに
35
:IDBlbqjcKK0.net
>>24
速報テロップ出ても良いレベルだよな
合計で40人くらい逮捕?なんてオウム真理教以来じゃないか?
44
:IDA0Wz48KS0.net
>>35
今回は以前捕まってる奴らの再逮捕だよ
33
:IDBlbqjcKK0.net
須田慎一郎
『京都府は関西生コンの新たな子会社の認可を渋っていた
 それを政治圧力で京都府議会に認めさせた国会議員が居る
 その男は京都府選出の立憲民主党の議員で辻元よりも役職が上』

さて誰でしょう?

89
:IDyY6E48JC0.net
>>33
野党は政治家の圧力で行政がどうのこうのって言わなきゃ
148
:IDp7v3SDMJ0.net
>>33
こういう発言出てきてもマスコミはどこも報道しないし自民は追求しないし結局何も変わらないんでしょ
38
:ID5Noodzw00.net
日本のマスコミどう考えてもおかしいわな
47
:IDYkB+Dk1L0.net
関西生コン支部という闇だらけの響き…
60
:IDQ5cAJNSQ0.net
サッサと報道しまくれや
いつまでもセメントいてで済むと思うなよ
66
:ID/OsNUyAL0.net
オリンピック前にきっちり清算してほしい
69
:ID/IfCd7dP0.net
社会党のばばあも晒したれ
72
:ID+AlR/W820.net
辻元は人を追求する前に自分の身辺のことを説明すべきだろ
何言っても説得力ねえぞ
77
:IDszOSvAIm0.net
ヤクザ認定しろよ
103
:IDgDVW2K9s0.net
そろそろ社員全員逮捕くらいの人数になってないのこれ
107
:IDLBp1yRHb0.net
去年末で31人だったから、今回で44人か
いい加減暴力団に指定していいんじゃないか?
116
:IDC7X3GPCw0.net
>>1
逮捕容疑だけだと政治家にまで繋がらない
訳知りと、そうじゃない人だと、受け取り方違うだろう
117
:IDKxu/p8fU0.net
マジでこれだけ長引いて大量に逮捕が続きまくる案件って初なんじゃないのか?
119
:IDDx4q31ni0.net
相変わらずワイドショーは国会のしょーもない野党の質疑を編集して放送してるなw
お仲間なんだろうな
128
:ID7jM+CBef0.net
辻本は、人の批判とかしてる場合じゃないだろw
129
:IDoK8v1AcC0.net
大事件だと思うけど扱いが小さいよなw
150
:IDr/bZQzWH0.net
国民に知らせない自由発動
162
:IDiIuVig0S0.net
ヤクザも干上がるご時世なんだからどんな団体も特別扱いなんて許されない
177
:IDn52lOYZC0.net
もし日本のワイドショーがまともなら
関生ウオッチャーの須田慎一郎は
TVに出ずっぱりだろうにな
179
:IDagUmZc3H0.net
マスゴミが辻元に一切コメント取りにいかん時点でなぁ、どうでもいいことでは即聞きにいくのに露骨すぎるわ
185
:IDn52lOYZC0.net
>>179
森友の時も辻元事務所からの
FAX1枚で完全沈黙したもんな
マスゴミ

玉木「辻元が会見するとか、俺の発言を信じた奴~wwwwww」

202
:IDagUmZc3H0.net
>>185
あーそういやあったなぁ籠池おばちゃんのメールのやつ、どう見ても圧力なのに
圧力だー言論の自由がーって一切騒がなかった辺りバックにいるであろう某国からの圧力やばかったんだろうなマスゴミ
197
:IDG1X+zbRa0.net
どのみち報道はスルーだろ辻本には何のダメージもない。
198
:IDqxmbXkpO0.net
オウム事件以後最大級の組織犯罪事件を控え目に報道する自由
205
:ID7IR3MkO/0.net
ヤクザがなにかやらかしてもこれだけ逮捕されねえだろw

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 特集番組があってもおかしくない事件なんじゃないの?
    まさしく日本の闇だし、政治家が絡んでるなら大問題だろ。
    モリカケどころじゃないのに、メディアはどうした??

  2. 有田芳生
    関西生コン事件は共謀罪適用のリハーサルです。
    院内集会がおこなわれました。
    事件の先兵として動いていたのがレイシスト瀬戸一派です。

普通の日本人 へ返信する コメントをキャンセル