【虐待即逮捕】「お父さんにたたかれた」わずか3日でのスピード逮捕←これヤバくない?

1
:IDA78u/2yb9.net
[bq title=”頭げんこつ尻足蹴… 唯一の救いは教師の“英断”(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190207-00000056-ann-soci”] 9歳の男の子に暴行したとして男が逮捕された。逮捕されたのは男の子の母親の内縁の夫だった。

 福岡県内のアパート。7日未明に住人の男が逮捕された。無職で27歳の笹本駿介容疑者。内縁の妻と4人の子どもがいる。その一人が6日に学校でこう訴えたという。
 9歳の男児(教師への相談):「お父さんにたたかれた」
 笹本容疑者が暴力を振るったとされるのは内縁の妻の子どもだった。5日午後3時半ごろ、4人きょうだいの一番上にあたる男児を正座させたうえで、頭をげんこつで殴ったり尻を足で蹴ったとされる。
 唯一の救いはこの後の対応。事件の翌日に男児は給食の後、教師に相談。あざなどがあったため、すぐに教育委員会に連絡して児童相談所と警察にも伝わった。わずか3日でのスピード逮捕。
 専門家によれば、その秘訣は教師の英断だという。ちなみに被害を受けた男児は内縁の妻の子。他の3人は笹本容疑者の子どもだった。笹本容疑者は容疑を認めている。

2/7(木) 18:00
テレビ朝日系(ANN)  [/bq]

7
:IDxCk/r5Al0.net
児相の言い分としちゃあ単に親を逮捕して解決するんですか?みたいな感じかな
程度や何やら含めて難しい問題だけど死ぬよりはマシか
親の方に子供殴るのは犯罪だって知らしめる効果も高いし
231
:IDLNEZYITk0.net
>>7
逮捕までされるなら抑止力
あと親権が異常に強い国では
子供を親から引き離すには逮捕しかないしね
それに児相だとすぐ親元に戻しちゃうじゃんw
216
:IDl6SS6gUs0.net
>>7
児相的にも裁判沙汰になるくらいなら警察につきだした方が楽に終われるから
まあ、四人も抱えてお母さん育てるの大変だったら、児相は施設紹介してやれよ
お母さんが虐待見逃してたのも四人も育ててもらってるから肩身狭かったんだろうし
施設紹介した方が子供が長生き出来る場合もあるからね
13
:IDr8ZGWMhW0.net
やればできるが
なぜ今までやらなかった
法的根拠か??民事不介入??人治国家すぎて呆れる
まぁ結果はよしだが
18
:IDCtvA5I0d0.net
これだけだと、体罰か暴行かわからんが。
これで決定的に養父との関係が悪化し、経済的に困窮するってとこまでは
この先生は頭が回らないのかな。
英断と持ち上げるものではない気がするがな。
211
:IDE9yFomNY0.net
>>18は偽善者。
これで暴力による長期にわたる抑圧と支配がなくなる。
経済的にこまるなら生活保護を受ければよいし、他の男を見つければいい。
362
:IDQZe+JKYH0.net
>>18
アザができるほどのケリって想像つくか?
それが躾の域をとっくに超えてること、分かんねぇかな?


21
:ID5pvwI//M0.net
それそれ、その調子で行こう
そうでもしないと、幼い命は守れない
27
:IDlRTFikKm0.net
躾で逮捕
これ魔女狩りと同じだろ
122
:IDzL9hVWB80.net
>>27
3日間の捜査で躾じゃないと判断したんじゃね
40
:ID06zMNgoY0.net
子供がなつかないとイライラする気持ちはわかるがな

なつけばかわいく思えるはずなのに
人間の相性ってあるからね

42
:IDA5wWFJSk0.net
これからはアメリカドラマでよく見る、ちょっとしたことで子供を保護局に取られるシーンを日本で見ることになりそうやな
48
:IDYtKbZqpP0.net
心愛ちゃんが枕元に立って全国の虐待児の背中を押してるとしか考えられない
じゃないとこの2、3日での子供自身からの通報の多さは説明つかない
218
:IDmvUENpoq0.net
>>48
通報があったけど今までなかったことになってたんじゃないの?
54
:IDN2z9CfpF0.net
出てきた後が怖いわ
59
:IDmGWZR86d0.net
躾けのために怒ってゲンコツと
体に痣が残るくらい殴るのとじゃ全然違うからな
体に痣が残るくらいやるのは怒りに任せたストレス発散だぞ
61
:IDdrL53PaW0.net
氷山の一角だろうな
逮捕するのがベストとも思えんし
悩ましいところ
69
:ID+yuKpZS/0.net
いや、別にこれで解決したわけじゃないだろ

この子供は、その後もこの親と一緒に暮らすんだろうし、
ここからが本当の解決へのスタート

77
:IDvszI4nsn0.net
体罰は無いなら無いで問題出てくると思うけどねえ
まぁこれが体罰なのか虐待なのかは知らんが

相手が痛がってても自分は実感がなく情報としてしか痛みを知らない
こういう子が増えるとどうなるかね

ちなみに俺は中学までよく他人を理由もなく殴ってた
社会的に悪いことは十分理解しててスリルを楽しんでた感じ
んでダサいけどガタイいいやつに手出して返り討ちにあって痛みと惨めさを経験して暴力辞めた
ガチで相手もこんな感覚だったのかと衝撃が走った感じ
自分が同じことされたらどうするの?これも何度も言われてきたが嫌に決まってるだろバーカって感じ

こういうやつって少なからずいるからな
ちなみにうちは裕福な方だったから底辺だからとかじゃないよ
まぁ離婚はしたけど

90
:IDLb4oO5xe0.net
男児と教師との間に信頼関係がきちんと築かれていたんだな
野田市の亡くなった女の子も教師や学校を信じていただろうに、本当に気の毒だ
112
:IDj0+TvmnY0.net
みんな親に叩かれて育ったし、子供を叩いて育てた親も多い。
もちろん虐待は絶対に許されないが、
躾けのために叩くことも全て禁止にして、全て警察沙汰にするべきなのか?
痛ましい事件があったせいで、逆側にハンドルを切りすぎてないか?
418
:ID/3HqsBcI0.net
>>112
みんな? 親に叩かれずに育つ子供のほうが多いんじゃ・・・
小突かれたり、ゲンコツだったり、は有るとして、
10歳(平均身長150くらい?)で大人より明らかに小さな存在に、
痣が残るような暴力なんて手加減無し過ぎて、異常者危険人物かと。
131
:IDd/mPRiPU0.net
親父が帰ったときまた同じようにひとつ屋根のしたで暮らせるのか?無理だろwまず間違いなく空気悪くな。冷たい戦争状態が勃発するかもしれんし最悪殺人も起こるかもしれない。
140
:IDwi7BaTnl0.net
まあ普通の親なら警察沙汰にまでなれば我に返って反省するよ
無職内縁カスはエスカレートするだろうが
132
:IDX+xZfGyh0.net
まあでも中学生くらいの子供が相当悪い事して平手打ち→虐待だ!ピーポーピーポー家までパトカー来られたら親もどうしていいやら
135
:IDj0+TvmnY0.net
>>132
まあ、そうなるよね
子供も悪知恵つくから
147
:IDdpakaMrM0.net
子供だってバカじゃないから、ガチの虐待と躾の違いくらい分かる。
殴られても施設に入るより親の方がいいだろうよ
警察に言う時点で異常な虐待ってことだよ
160
:IDJKQdW5ed0.net
無職内縁のおっさんに虐待されて育てられるより、おっさん警察にぶち込んで施設に行った方がマシ
178
:IDLs4nFmJD0.net
親に殴られた事はあったけど、殴られる理由が分かってたから何も思わなかったよ
教師に訴えるってことは異常だってこと
何も問題ないね
221
:IDA+A73hMS0.net
初めて殴られたのかそうでないのかなぜ殴られたのか全然ないから判断できん

ピックアップニュース








コメントする