DVシェルターに逃げ込んだ母親(24)を逮捕 生後2カ月の女児に暴行し死なせしまう

1
:IDY6GBk2FR9.net
[bq title=”DVシェルターで2カ月女児暴行、死なせた疑い 母逮捕(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000044-asahi-soci”]2/14(木) 13:02配信
朝日新聞デジタル

 生後2カ月の長女を暴行して死なせたとして、山口県警は14日、山口市の無職安部玲伽(れいか)容疑者(24)を傷害致死の疑いで逮捕し、発表した。黙秘しているという。

 山口南署によると、安部容疑者は1月29日から今月11日の間、住んでいた市内の社会福祉施設内で、長女莉結愛(りゆな)ちゃんの頭に数回の暴行を加え、くも膜下出血などのけがをさせて脳浮腫で死亡させた疑いがある。施設職員が1月29日に異常がないのを確認していたが、11日午後7時ごろ、部屋を訪ねた際に莉結愛ちゃんが亡くなっているのを見つけ、110番通報したという。

 署によると、施設はDV(配偶者や恋人からの暴力)から身を隠すシェルターだという。

 [/bq]

6
:IDmdEBkAnq0.net
シェルターの存在否定だなwww
DVシェルターの中でDVってもうねwwwwwww
寧ろ夫からのDV自体捏造なんじゃねっていう
7
:IDkVzP5XlZ0.net
DVシェルターに逃げ込んだ母親もDVすんのかよ
14
:IDJWnjqbpJ0.net
>>7
クソ亭主にDV受けた母親のはけ口が子供に向かうケースって少なくないらしい
236
:IDe9tmUOMQ0.net
>>14
虐待された子が親になって虐待する負の連鎖みたいだな…
441
:IDZbRnVMd40.net
>>14
並のサイコパス(母親)がより強力なサイコパス(亭主)に支配されてるだけじゃね
39
:IDKHAsfDE40.net
>>7
母親も元々そういう気質(ボーダーや糖質)だったり
DVのトラウマから暴力の連鎖になる事が多い

毒親育ちのアダルトチルドレンな母親は要注意やで


20
:IDT1GR4moP0.net
自分が受けたDVを子供に向けて憂さ晴らし
25
:IDZVYSAtaJ0.net
DVシェルターでDV受けた際に避難するDVシェルターDVシェルターが必要
29
:ID5iX/rITi0.net
核シェルター内で核爆発するようなものだな
33
:ID/icjWu4x0.net
父親は本当にDVしてたのか?
実は俺みたいに妻から暴行受けて、妻は自爆で怪我してただけじゃないのか?
45
:IDGn2A4R4k0.net
DV男と付合う女も、親からDV受けてるケースが多いからな
負の連鎖って奴
58
:IDHD4HPvIz0.net
>>45
そういえば、梨花が昔付き合ってたJリーガー(柳沢ではない)によくボコボコにされたけど、梨花自身が父親が躾として暴力ふるう家庭育ちだったから周りに言われるまで異常な事と思ってなかったって本に書いてたわ
64
:IDGn2A4R4k0.net
>>58
DV男も高確率で母親が父親からDVを受けているor自分自身もDVを受けている、に該当する
これもまた、負の連鎖
52
:IDPvFcUyd80.net
実は父親はDVしておらず、真の狂人は母親だった

という展開も無くはないですかね

71
:IDKHAsfDE40.net
>>52
シェルターに保護するのに調査が入るからない
仮に妄想だった場合は入院案件かと
83
:IDpl9/izqY0.net
男の言い分は聞いてもらえないからな
106
:ID9DV3Om8c0.net
DVシェルターにも監視カメラ付けなきゃあかんな
プライバシーはなくなるがどうしようもない
107
:IDxPKJblm00.net
DV男からクズ女保護するのに夢中で
子供は虐待死するまで放置ってバカじゃねえの
124
:IDxNo+4LPe0.net
映画とかで逃げ込んだ閉鎖空間でバイオテロ発生したみたいな
160
:IDbx7hHaHT0.net
親になるための教育て、必要ではないのかな。理想論では無くて、こんなに金かかるよとか現実的な話で、でないと何にも考えない猿ばかり子供作る
177
:IDlkuoeyi/0.net
>>160
やっぱ自分が生まれ育った家庭、そこで見た父親と母親のあり方をモデルに、自分の親としてのスタイルを作っていこうとするのが普通でしょ

まずまともな家庭に生まれ育つこと、これ以上に重要な「親としての教育」はない

もしもそれから外れたケースでは…うーん、スグには答えが出ない、難しい

195
:IDDAKKbhPM0.net
>>160
親になるための教育は必要だと思うけど
一朝一夕で作られるものではないのがね…
やっぱりその人が生きて来た中で培われて来た他人への感情や接し方などがあるわけで
妊娠してから教育しても遅いし時間が足りない気がする

中高生を見ても、すっごく意地悪で自分勝手な子とかたくさんいるし…
親と話しても「ああ…(こんな考え方しか出来ないで子育てしてるのか…)」ってなることも多い

それこそ「君だけは絶対に親になるべきではない」みたいな子が出来婚→離婚→内縁の夫→虐待コース待ったなし、になる

414
:ID9wH9Ns0z0.net
>>195
仏教を学べばいいと思う、信仰するって事じゃなくて
学問としてね。
176
:IDa4i2nDJK0.net
2ヶ月の赤ん坊を殴るって想像つかないな
いや、想像もしたくないが
212
:IDIlCkv1h60.net
旦那がDVに至ったのはそれなりに理由があっての事かなんかね
228
:IDSxoM4pHq0.net
生後2ヶ月だと産後鬱の可能性大だとは思う
10人に1人は産後鬱になると言われてる
DVシェルターに逃げると親兄弟にも接触出来なくなる
もっと母親の心のケアとか施設側もどうにか出来なかったのかな?
262
:IDVk013WKe0.net
保護できなくて虐待死、保護施設で虐待死
難しいよな
268
:IDOZ95Wc5o0.net
虐待死する子は名前に愛がつく
298
:IDK8FIq+Dm0.net
また子供の名前が「○愛」だよ
そもそも結愛ちゃんも殺されたし、心愛ちゃんもね

子供の名前で親がどういう人間か分かってしまう

318
:IDx4ayWCryO.net
>>298
皮肉なものよ。愛が足らぬのは自分自身か…
319
:IDDAKKbhPM0.net
「親になってはいけないタイプの人間」は確実に存在するのだけど
かといってその人たちに子どもを持たせない術もなく、どうしようもないんだよね
331
:IDRadCJHyc0.net
暴力振るう側も一緒に入れてどうすんだよ
456
:IDmcHfI1gf0.net
>>331
シェルターに入る前の家の中では妻が一番弱かったからDVをうけていた。
シェルターの中では生まれた子供が一番弱かったからDVを受けた。
ってことじゃないかな。

ピックアップニュース








コメントする