スーパーフリーの和田、出所していた

性犯罪, 犯罪その後 0

1
:IDIF7ilxmu0.net
2003年の5月に発覚したスーパーフリー事件の主犯とされる和田真一郎氏が懲役14年を終えて、社会復帰していることが週刊新潮の手記で発覚して、騒然となっています。

スーパーフリー事件とは、早稲田大学の元公認サークルのスーパーフリーのメンバーだった大学生が1999年から組織的に女子大生への集団暴行をしていた卑劣なものです。東京大学、慶應義塾大学、明治大学、法政大学、学習院大学、日本大学の学生等、14人が準強姦罪で実刑になったことでも話題になりました。

サークルのマスコット的な存在が女子アナになった旨等も報じられていますが、報じられていないのは、スーパーフリーの勧誘マニュアルを作ったとされる人物が法的にはお咎めなく日本を代表する大手出版社の社員となっている点かもしれません。

「武田修宏系のルックスで、ナンパした美女を集めて、美女だらけのパーティを開催する副業で継続的に稼いで、タレントが多く住むタワーマンションに住んでいます。新入社員の時は週刊誌編集部に配属されたものの、仕事がキツくてうつ病になり、グラビア雑誌、漫画誌に異動し、人生を謳歌しています。彼が描いたマニュアルのシナリオで踊らされて、神輿に乗ってしまったのが和田氏ではないか、との声も一部でありました」(元スーパーフリー関係者)

ちなみにその出版社には、最近話題の人物の関係者が少なくないそうで、戦々恐々としているそうです。

「セクハラを日常的行為にしていた疑惑のジャーナリスト・広河隆一氏の妻、大沢樹生の元妻で元女優の喜多嶋舞さんの再婚相手が同じ部署にいるのも社内で話題になっています。大沢幹生との長男として育てられた大沢零次容疑者をアメリカに住む喜多嶋舞さんの母、内藤洋子に預けるきっかけになったのも、喜多嶋舞さんの再婚がきっかけでした。喜多嶋舞さんの旦那さんは、飯島愛さんの本の担当者としての実績もあるので、喜多嶋舞さんの自伝を出せば良いとの声もあるようですが」(出版社関係者)  スーフリ和田氏、出所していた! ...で、ちょっと焦っている大手出版社編集者を見つけました
42
:IDsiKKerO80.net
あれ ついこの間の出来事かと思ってたらもう15年も経っていたか
浦島太郎みたいだ
48
:IDfwgNFNri0.net
こんなブサイクがよくあんな組織作れたよな
61
:IDXQu8NbKp0.net
すげー儲けてたんだよな
レイプさえしなければ勝ち組だったろうに。
62
:IDMjGoVgFQ0.net
結局捕まってない奴もいっぱいいたんだよな
出てきたの嫌だろうな
66
:IDOMCCcJzr0.net
特徴的な顔してるから何処にいてもすぐバレるやろw
67
:IDIsoZ09+F0.net
スーフリ時代に早稲田に行ってたから絶対許さんわコイツら
73
:IDb1hcD9jV0.net
最近職場に40代半ばの禿げが中途入社してきた皆さん、そいつは和田サンの可能性があります
情報求む
117
:ID17v14dXu0.net
>>73
今勤めてる会社は和田さんの過去を
知ってて採用されてるんだよ
罪を憎んで人を憎まずの心の広い
社長らしいよ
74
:IDK1supXr90.net
なんだ出家じゃないんだ
まだ俗世に未練があるのか
80
:IDQ/Tk9ep80.net
和田はいろいろ知ってるから暴露されたら困るひと多そう
83
:IDVvJD3rEe0.net
>>80
自伝書いたら売れるだろうな。出版社だし
86
:IDfyJJmlqQ0.net
いまだに早稲田と言ったらコイツらが浮かぶ
96
:ID5xulFFX10.net
割と同姓同名が多そう
118
:IDxgfoGYWu0.net
刑務所の中でイジメられたんだろうなぁ
173
:IDxiVaXf0f0.net
>>118
この人コミュ力凄いだろうから、おそらくうまくやってたと思う
138
:IDzrjtbaiT0.net
捕まった捕まらなかった差って何?

被害届出された件の実行犯だけタイーホ?
152
:ID8tNNbzMw0.net
何年か前にこの事件に関係していた当時女子大生の女性が旦那にバレて離婚されたと言ってたな
175
:ID2rygOxu60.net
14年て、、、何回レイプしても示談で無罪の上級国民もいるというのに
1
:IDDiCV2su89.net
早稲田大学のインカレサークル「スーパーフリー」による輪姦事件が発覚したのは2003年。当時、代表で事件の主犯と認定された和田真一郎氏は、仲間内での愛称“和田サン”とともに世間に知られる存在となった。下された懲役14年の刑期を終えた和田氏が、このたびインタビューに応じた。

 ***
.
「私のしたことは当時、世間で大々的に報じられました。今、あらためて事件について触れれば、被害者の方にとっては忌まわしい記憶を呼び起こされる形となり、再び辛いお気持ちにさせてしまうことになるかもしれません」

と語るのは和田氏本人だ。

「一方で犯した罪への償いは、単に刑期を終えただけでは不十分なのではないか。そうも考え、なぜあんな卑劣な行為に及んだのかをお話しすることで、ご迷惑をかけた世間からの『問い』に少しでもお答えできればと思い、今回、取材に応じることにしました」
 
昨年6月末に千葉刑務所を満期出所し、現在は服役中の「就労支援」が縁で、ある仕事に就いている。今もネット検索すれば事件とともに本名が出るため、仕事上では別名を名乗っていると語る。

スーフリ事件では、早大のほか東大、慶大、学習院など有名大の学生ら14人が逮捕され、和田氏は3件の準強姦罪で起訴された。

一度、中央大学に入学した和田氏が、早大に入り直したのは1994年のことだった。スーフリ自体はすでに存在していたものの、あくまで月に1回の飲み会を主な活動とするサークルだったと振り返る。のちに鬼畜集団へと変貌するその原点は、和田氏が代表に就き、六本木のヴェルファーレでアルバイトを始めたことだった。
.
「バイトは大学5年の4月まで2年半続けました。そうやって遊び歩いている間に知り合った人たちに感化され、私の言動はその後、常軌を逸していったのだと思います」

イベントを主催し、やがてスーフリは他大学のメンバーが集うインカレサークルとなる。事件が発覚するまでの数年の間に、サークル内の輪姦は常態化。後輩たちが卒業するなか、和田氏は“年長者”として、周囲から持ち上げられるようになっていく。

「口から出まかせを吐いて“和田サンキャラ”を演じていました。もう、どこまでが地でどこからが演技か、自分でも分からなくなっていたのです――」

2月14日発売の週刊新潮では、7頁にわたって和田氏の「懺悔録」を掲載。服役中、そして現在の生活について告白するほか、“感覚が麻痺していた”と明かす事件の真相について語っている。


2/13(水) 17:00  早大スーパーフリー事件の「和田サン」独占手記 懲役14年を経て昨年出所(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
15
:IDD0s3hoGa0.net
多分びっくりするくらいハゲて別人並に老けてそうだから
街中歩いててもわかんないかもな
24
:IDg/7bK/e70.net
遊んでる学生は退学にしろよ。
大学は遊びモラトリアムで通うところじゃない。

もっと息苦しくしてかまわないよ。
308
:IDtqq5KQlp0.net
>>24
そもそも卒業が簡単すぎる、単位だけでなく、卒業論文を第三者機関で認められたら卒業で良いと思うよ
27
:IDSUJBoKeS0.net
慶応のレイパーは不起訴で和田さんは14年(笑)
30
:IDM88f6DlqO.net
懲役14年で14年て珍しい。仮出所できなかったんだな
37
:IDvSwCXiro0.net
仮釈もらえなかったのか。どんだけ極悪人なんだよ。
54
:IDBjJZPtbW0.net
被害者って400人とか言われてんだろ?14年は短いね。
99
:ID7vm+mUfn0.net
こいつむちゃくちゃ悪質だけど
3件の準強姦罪で懲役14年もいくものなの?
人一人殺してもこんくらいの場合あるよね
103
:IDtZXf9JYZ0.net
コイツに女回してもらったのがマスコミや広告屋にいるんだろ
そいつらがなんだかんだでコイツの居場所作ってやりそう
202
:IDMPqnWL0y0.net
>>103
バラされたく無けりゃ、仕事寄越せってか。
ありそうで怖い世の中だわ。
110
:ID7eqmKwQY0.net
当時のメンバーが招集されてるだろ
「お前の写ってる写真いっぱいあるけどいいの?」とか言われて
126
:IDpOHjpdy10.net
泣き寝入りした人がかなりいて、もっと多くの被害届出てれば、強姦の最高刑の無期懲役もありえたのに、14年は短すぎる
192
:IDl1GgxZjh0.net
ボランティアサークルでも立ち上げれば?
197
:IDEDFjXaTT0.net
こいつが刑法を変えたんだよな
今はさらに変わったが
238
:IDtHb8WdA90.net
私大バブル時代の早稲田だから今の早大生よりよっぽど勉強できそうだな