【悲報】「いきなり!ステーキ」ニューヨーカーにはあまり受けず11店舗中7店舗を閉店

1
:ID4raoPE1o0.net
[bq title=”「いきなり!ステーキ」米で苦戦、NYで一部店舗閉鎖  :日本経済新聞” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41304440V10C19A2000000/”]「いきなり!ステーキ」を展開する外食ペッパーフードサービスの米国法人は14日、ニューヨーク市内に展開する11店舗中7店舗を閉店すると発表した。同社は2017年2月にニューヨーク市内に海外1号店を開業。18年9月には日本外食チェーンとして初めて米ナスダック取引所に株式上場するなど急速な海外展開を進めていた。

ステーキの「本場」の米国で日本式で挑戦したが、集客につながらず、事業の縮小を余儀なくされた。閉店した一部の店は同社傘下のファストフードステーキ店「ペッパーランチ」に業態を変更すると説明している。
 [/bq]

6
:IDkCqtQz910.net
ゆっくりできないからウケないのかな
11
:IDmDSoLfeZd.net
アメリカにステーキで喧嘩売るのは
アメリカにアメフトで試合挑むようなもんやろ
それくらいステーキに対する情熱がやばい
20
:IDl3veYLwad.net
いきなり店出しすぎやろ
22
:IDiFPeZFKJ0.net
アメリカ人は自分たちでバーベキューでデカい肉を豪快な焼いてるのにわざわざ日本から出店してきた店で微妙な肉を食う意味がないやん
30
:IDF1uwcg3Mp.net
アメリカでステーキで勝負するなら和牛使った高級路線やろ
アメ牛使った高め設定とか通用するわけないやろ
33
:IDsBuZvD6od.net
肉の本場アメリカやぞ


51
:IDFMjX7fEKr.net
まず看板が日本語なのが草生える
寿司屋じゃねえ上にステーキ屋なんだから外資感消せよ
52
:IDbB5/vKRs0.net
アメリカでステーキ勝負とか無謀すぎるやろ
53
:IDMQ2Me6aZa.net
日本も店出しすぎだしそろそろ減らすだろ
58
:IDZ5fvWB2m0.net
アメリカ人 家で食べればええやん
60
:IDoIXfHENsa.net
タイ人が和食料理を日本でオープンするようなものや
67
:ID3U24zMcza.net
何でわざわざ本場に勝負挑むねん
72
:ID7KJ6qPfya.net
そもそもあのスタイル自体忙しくて余裕ないジャップにしか受けんやろ
277
:IDkEKZl2Apa.net
>>72
向こうだと座って食べるシステムらしいで
75
:IDgS9aPwhI0.net
高級でもないステーキをわざわざ外で食う必要あるの?アメリカで
97
:IDemUdyP4u0.net
あとアメリカ人は結構顔のつながりで飯食うからぽっと出のチェーンよりいきつけのダイナーになる
111
:IDxzKjhWkD0.net
ステーキの本場に米食い民族がステーキで勝負挑んだらそうなるやろ
114
:ID1GCOkFWwM.net
いきなりスシのほうがうけた
121
:IDIYMiASiqa.net
家系ラーメン行かせたほうがいいと思う
127
:IDc2V1tFOW0.net
ステーキの本場どうこうじゃないんじゃね
それはアメリカの田舎での話であって
ニューヨーカーはとっくにヘルシー志向でしょ
130
:IDZ5fvWB2m0.net
ワイがいきなり寿司で勝負してくるわ
166
:IDwqenZGxH0.net
アメリカはデニーズで食べたステーキですら遥かにコスパよくて美味かったな
175
:IDHSUJ1rq60.net
いきなり閉店wwwww
176
:IDOeEey58I0.net
和牛の柔らかくて口の中ですぐ溶けるステーキもすきだけどたまにアメリカ産の硬い赤身ステーキもカブりつきたくなるのワイだけ?
195
:ID6hvjsQ3Va.net
>>176
アメリカ産は今は消費される場所の嗜好に合わせて肉質調整してるらしいで
192
:IDCNy1nkFOd.net
いきなりオープン
いきなりクローズ
197
:IDe8diuMja0.net
BBQにうるさい奴に受けるわけないやん
226
:IDSZNOYERkH.net
>閉店した一部の店は同社傘下のファストフードステーキ店「ペッパーランチ」に業態を変更すると説明している。

これ一番あかんやつやん・・・

256
:IDuDNlEyF5d.net
というかいきなりステーキ日本でも店出しすぎやろ
265
:IDBIzhEpHWd.net
バレてしまったか
289
:IDhuOGoLmYd.net
アメリカ人が高いかねだして外でステーキなんかくわんやろ
307
:IDiFPeZFKJ0.net
>>289
良い肉は高い金出してレストランで食う
安い肉は仲間で集まってバーベーキューで食う
295
:ID6hvjsQ3Va.net
>>289
現地の人気ステーキ店は値段結構高いで
ニューヨークは外食自体が割高感あるんだけど
292
:IDwqenZGxH0.net
アメリカ番食べログ見てるけどサイドメニュー少なすぎるのが大不評みたいやな
たまにサービスがゴミになったり冷めたステーキが出てくるとも
基本的に肉はいいらしい
356
:IDohKJ8ckTM.net
向こうやとステーキはゆっくり食べるもんやしな
コンセプトから合ってない
379
:ID2kNwIpu+r.net
むしろアメリカのステーキ屋が日本にどんどん店出せ

ピックアップニュース








コメントする