【真の漢】3人に平手打ち…自衛隊体育学校で 自ら報告した1等陸尉処分「女性の容姿を誹謗したから処分覚悟で暴行」

1
:IDI0CpF4QO9.net
 [bq title=”3人に平手打ち…自衛隊体育学校で 自ら報告した1等陸尉処分「女性の容姿を誹謗したから処分覚悟で暴行」(埼玉新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00010003-saitama-l11″]陸上自衛隊朝霞駐屯地内の自衛隊体育学校は12日、隊員3人に平手打ちの暴行を加えたとして、同学校所属の50代男性1等陸尉を減給1カ月(30分の1)の懲戒処分を行ったと発表した。

同学校によると、1等陸尉は昨年1月11日、同学校の教室で、海上自衛隊の20代男性隊員3人に対して、顔を各1回平手打ちした。同学校は毎年10月から翌3月までの6カ月間、同校で養成する各競技の選手を選定するため集合訓練を実施。隊員3人は訓練後、それぞれの部隊に帰任している。事件直後、1等陸尉は自ら暴行行為を上司に報告。1等陸尉は「3人は訓練に参加していた別の女性隊員に対して容姿を誹謗(ひぼう)する言動があったので、自分の処分覚悟でやった」と話しているという。
 [/bq]

9
:IDqw3xd2K50.net
平手は優しさ
11
:ID2GolNOg/0.net
かっこいいやん
12
:IDGbbhajVy0.net
3馬鹿は謝罪しる。人として恥ずべきことをしてるぞ。
27
:IDH9m3QfQD0.net
めっちゃいい人じゃん
33
:IDHdQHJed70.net
男だな
規約に則り処分はせざるを得なかったんだろうから仕方ないんじゃないか

30分の1と超甘い処分にしてるみたいだし・・

39
:IDB1o3v4Jy0.net
>>33
本人が報告なければお咎めなしだったろうな


279
:IDOQAlMbzK0.net
減給1カ月(30分の1)の懲戒処分を行ったと発表した。

こういうの見るたび思うんだけど、これって給料が1ヶ月の間30分の1になるって事?
それとも1ヶ月の給料の30分の1計算分が給料から引かれるって事?

291
:IDqH5k6TT50.net
>>279
後者だよ
318
:IDCaXaQkiK0.net
>>279
前者だったらかなり厳刑だなw
51
:IDyjE5ZAIj0.net
一等陸尉は減給処分ののち、一等陸佐に昇進させろ。
まさにリーダーにふさわしい大物だ。
53
:IDsUvkz8PJ0.net
>>1
本来こういう人が教育者になるべきなんだよな
57
:IDmIBh9wNE0.net
さすが自衛官
この人なら有事に命を懸けて日本を守ってくれるだろう
59
:ID4qLLHdu40.net
正義の味方は存在した
63
:IDL802PRKH0.net
こういう漢気があるオッサンまだ生き残ってたんだな…
73
:IDeleo6+0b0.net
腕立て伏せ50回!
じゃないんだ
何故そこまでキレたのか
99
:IDFoNuAyI50.net
>>73
人間の尊厳にかかわる言動
230
:IDbLxBGlfo0.net
>>73
腕立てとか腹筋とかって本来は己を高めるためのもので罰を受けるやることでは無いでしょ
そういうのは遅刻とか弛んでるときにされるものなのでは
87
:IDGUFMr5gS0.net
いいおっさんじゃん
誰かが止めないとイジメはエスカレートするからな
動物園には獣の掟が必要
111
:IDz05nCh+80.net
漢やな
こんなタイプは絶滅したかと思ってたわ
118
:IDibiDbWPz0.net
まぶしすぎるよ、あんたの漢気
123
:ID5eregsCu0.net
1ヶ月30分の1とか厳重注意の次に軽い処分じゃないの?
温情もあっただろう
142
:IDdP143aT40.net
なんか学校みたい!
144
:IDfLzrYX3+0.net
実際誹謗された女性はどっちに転んでも迷惑だろうな
147
:IDrJPwMZ/50.net
ブライトさんやんけ
166
:IDiYwMMZVE0.net
まさに真の漢
女性隊員らは自分たちのためにやってくれたこの人の処分を軽くするよう嘆願しないのかな
196
:ID2H81Ft300.net
要は1日だけ給料無しね程度か
197
:ID2A1gubyb0.net
この教官は隊員の誰かがハゲと言われてもビンタして守ってくれるんだろうか?
210
:IDMDHBhNg40.net
自衛隊にはまだサムライが残っていたようだな
215
:ID9SPPfTqC0.net
>>1
暴力ではあるからなぁ。処分は仕方ないかな
けどこのおっさんは漢やで。人望もあるだろう
ぜひ処分は軽くしてあげて欲しい
277
:IDvQbI5u9Z0.net
自己申告してるのもイケメンやな
シバいたのを部下からチクられての処分だとカッコ良さが半減する
330
:ID6d8U7sQS0.net
隊員3名には減給された陸尉の分を自腹で補填の刑
357
:IDMdShVzEy0.net
平手食らわすくらい酷いこと言ってたんやろなあ
自ら上に報告もしてるし真面目な人やん
362
:ID3n1PACPF0.net
カッコいい!
男前すぎて女性がみんな惚れちゃうレベル。
367
:IDqkTVriND0.net
ドラマ化決定
399
:IDK0sWmR1a0.net
処分すんなよ
男気ある人やんか
420
:ID/LCm11ai0.net
>>399

組織なので報告が上がれば処罰せんといかんのよ

だからこその1/30という処罰。
暴力があるので訓戒は無理、減給にしないといけないので
一番低い1/30という結果。1日欠勤したと思えばいいw

404
:IDh/uqlS9r0.net
減給した分、階級も上げてやれ
431
:IDMXVvC8vN0.net
みんなの父ちゃんみたいな人なんだろうね
432
:IDrzzo6nRr0.net
今だとブライトやスレッガーさんも処分対象だな。w
473
:IDBCRnOML50.net
>>432
今で無くても処分対象だよ。
アムロがウダウダ言いながらも根性はあったってだけで。
441
:IDSWJMUMIW0.net
こういうのが本当のイケメンなんだろうが
女が好きになるのは女みたいな容姿で自分を殴るような男なんだよな
455
:IDHke+M6LD0.net
>>441
外見も内面も男前って案外モテないよね
むしろ正義感みたいなものって鬱陶しいと思われたりするもんで

だからモテる為にそうするって言う建前は通用しない

478
:IDWFZD0Cii0.net
暴力しといて何が真の漢だよ
と思って読んだら真の漢だった
488
:IDAGGHqQMx0.net
こんな上司についていきたい
507
:IDTHQ2/z7v0.net
動機といい、自ら報告といい、非の打ち所がない人格者だわ

ピックアップニュース








コメントする